YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

便利になるほど不便?

今日は朝から車検の為車をディーラーに預けに行って来ました。




歩いても行ける程の近場なんですが車を持って行かなきゃ話に
ならないので車でディーラーへ。


空いてたら5分位で着く距離なんですが西名阪に向かうメイン道路と
なってしまった為か土曜日という事もあってか大渋滞!
信号3回位変わっちゃったよ。
昔はそんなに渋滞する所じゃなかったのに・・・。


そんでもって代車で貸してくれた軽自動車。
オンボロな車を想像していたのですがほぼ新車。
最近流行のキーレスエントリーの車で僕の車もそうなんですが
だいたいの車はエンジンをかけるのにキーを差して回さないと
エンジンがかからない仕組みなんです。


代車はキーと言うかリモコンみたいな物を持ってたら
つまみをひねったらエンジンがかかる仕組み。
車のドアもリモコンで開けるかリモコン持ったまま
ドアノブに付いてるボタン押したら開く仕組み。


エンジンはリモコンを運転席付近に持って行かないとエンジンが
かからない仕組みになってるようなので乗り逃げされる心配はなさそうな感じ。
でも車の近くで立ち話してたら勝手にドア開けられて車の中に貴重品とか
置いてあったら盗られそうで怖いなぁ〜。
まあ車上荒らしはそんなの関係ないけどね。


お昼からは大阪へ。
3度目の正直って事で北新地のカレー屋さんへ。
これで閉まってたら絶対クレーム言ってやる!!
と、思いつつお店へ。
今日はちゃんと空いてましたよ〜!!



行かれた方の口コミ見たら結構人気のお店だったようなので
もしかして行った時間帯が悪かったのかな?
と、思い12時過ぎに行ったら空いてましたよ!
でもクーポンの時間は13時からって事でフライングしちゃったので
出直す事に。^^;


ちょうどディーラーから車検の見積もり出来たって電話があったので
話してる間に良い時間になりましたよ。
朝出してその3時間後ぐらいには見積もり出せるって仕事早いね〜。


それはさておき改めてカレー屋さんへ。
同じようにクーポンで来たお客さんがいてましたよ。
一口食べた感じは辛い!って思ったけど
2口目からはそうでもなく美味しく食べられました。
ちょっとボリューム少なめな感じもするけど
割と満足する量でしたよ。
気になった方は行って見て下さいね。


北新地 銀亭カレー
住所:大阪府大阪市北区堂島1-4-8 広ビルB1F
電話:06-6348-0355
営業時間:【月〜金曜日】11:00〜21:30(LO.21:00)
【土曜日】11:00〜15:30(LO.15:00)
定休日日曜日・祝日
※そのほか、系列店イベント等によりお休みいただくこともあります

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27067394/dtlphotolst/P14679816/