YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

FM802公開生放送&WEST ROCK FESTIVAL

23日〜25日にかけてシカプーがいろんなイベントに出演して
いたので簡単にレポしておきます。




まずは8月23日(金)FM802の公開生放送を見にグランフロント大阪
行って来ました。
平日だったので仕事休めないし19時台の出演って言ってたから
仕事速攻で終わらせれば間に合うぞって思って仕事終わってから
行ったのですが予定より長引いちゃって会社出たのが18時前。
18:24発の電車には間に合わず大人しくラジオ聞いておこうかと
思ったけどやっぱりちょっとだけでも生で見たい!
って事で48分発に乗りラジオ聴きながらグランフロントへ。
大阪駅に着いたのが19:30、会場が駅からすぐの所だったので
ダッシュ!グランフロントの入口まで来たら目の前に
Panasonicセンターの文字が!
ここだ〜!!って思い走ってなんとか「タカラモノ」を
生演奏している途中で来る事が出来ました。
生演奏終わってシカプーの出番は終わったのですが放送には
乗らないけどその後ちょっとトークがあって
観覧していた人達と記念撮影したり
あらかじめ募集していた優先観覧エリアで見ていた人を対象に
メンバーのサイン入りポスターを3人にプレゼントしていました。
最後にメンバーを代表して花ちゃんに挨拶を求めていましたが
マルちゃんから巻きの指示(手短にって意味)が出てて面白かったです。
花ちゃん代表やって言われてるのにのりちゃんにマイク渡そうとするし。w


Twitterのフォロワーさんの写真パクらせてもらいました。w



FM802 @FM802_PR 8月23日
【AWESOME FRIDAYS】今週の公開生放送は「CHICAGO POODLE」
の皆さんをお迎えしてお送りしました また来週もお楽しみに …
http://funky802.com/i/PN1518?dry_id=55203 … #fm802


Chicago Poodle @chicago_poodle 8月23日
FM802 AWESOME FRIDAYS 生出演してきました!
歓声すごかった!
みんなありがとね〜!
http://t.co/epldIQ0DRl


終わってから1人で道頓堀へ。
TSUTAYAの看板見てきましたよ!
タイミングよくコメント映像も見れました!



24日(土)はその看板がある道頓堀にて24時間テレビのイベントに出演。
僕は近くのパン工場に別のライブを見に行ってたので不参加。
お昼に会場の様子だけ見てきました。
募金したらイベントの告知の団扇貰えましたよ!
生憎の雨模様でしたがシカプーが出る頃には止んでたようです。


セットリスト
1.ODYSSEY
2.More Soul Train
3.君の笑顔がなによりも好きだった
4.Fy〜風が吹き抜けていく〜
5.タカラモノ



Chicago Poodle @chicago_poodle 8月24日
ただいま雨は小康状態。

このままもってくれ〜!


Chicago Poodle @chicago_poodle 8月24日
楽屋がまさかのカラオケBOX!
辻本氏嵐を熱唱>_< http://t.co/2BzaBz9qZn


Chicago Poodle @chicago_poodle 8月24日
雨完全にやみましたね!

よかった!

このあと七時半から道頓堀船上ライブですよ!

今日ライブ終わりに特設ステージ横に設置されている
TSUTAYA戎橋店さんのブースで僕たちのシングルを予約してくれた方に
熱い握手とサイン色紙差し上げます!
みなさんぜひ!


Chicago Poodle @chicago_poodle 8月24日
ただいま三人で名探偵コナン鑑賞中^ ^
http://t.co/TsDdbj9UVb


Chicago Poodle @chicago_poodle 8月24日
名探偵コナン見届けました〜
何度見てもサビの蘭ちゃんの表情最高です>_<

これから道頓堀!http://t.co/D4RkOemfiY



25日(日)はOSAKA museにてGIZAの若手バンドが出演する
WEST ROCK FESTIVAL〜関西バンド夏の前哨戦〜
にゲスト出演。
朝から警報出るぐらい雨降ってましたがお昼からは
雨上がってましたよ。



トップバッターはBack PageZ。
去年のWRF以来でしたが結構楽しかった。
3曲目が結構盛り上がって楽しかったです。
なんかギタートラブルあったようだけど気づかなかったな。
マルちゃんとマネージャーの林君が後ろで見てましたよ。


2番手はBlue turns to Grey。
この人達も去年のWRF以来だったんだけど
いつの間にやらボーカル1人だけになっちゃったんだね。
サポートベースにWAR-EDの藤林君が入ってましたよ。
ボーカルの人相変わらず声が高いね。


3番手はHachi/Hatch,。
前日の道頓堀でのチャリティーライブにもシカプーと一緒に
出てたんだよね。
以前梅田でストリートしているの見て以来でフルバンドでは
初めて見たんだけどドラムのゆっきくんがそれはそれは楽しそうに
ニコニコと笑顔でドラム叩く姿に見とれちゃいましたね。
小柄な人なのにむっちゃパワフルなドラム叩くんですよ〜。
ボーカルギターの勝也くんもちょっと特徴のある声でしたね。
サポートキーボードにはgrramやWAR-EDのサポートもしている
原田真吾さんが入ってました。
切り絵を使った映像「虹物語」の第3話となる「スカイライト」
って曲の時に客席にあるスクリーンに映像映し出して
ステージでは生演奏しててあっちこっち見たりで忙しかったですが
面白かったです。
気になった方はブログご覧になってくださいね。
http://t.co/Kv5ox4j51W
「この後は僕の大学の先輩でもあるChicago Poodleさんが登場します!」
と、勝也くんが宣伝してくれてましたよ!


そんな訳で4番手はシカプー。
てっきりトリだと思ってたのでびっくり!
一緒に見てたお友達曰く事務所としては
WAR-EDを売り出したいはずだから最後だと思ったそうです。
そう言われてなんだか納得。シカプーはゲストだもんね。
この辺りからお客さん増えてきました。
それまで完売しているのが不思議なぐらいガラガラやったのに。


サポートギターはこの後自分のバンドにも出演する
よっしーこと嶋津義貴
ODYSSEYの時やったかな?
曲の途中でマルちゃんから「ギター嶋津義貴!」
って紹介されてました。


セットリスト
1.ともし灯
2.More Soul Train
3.君の笑顔がなによりも好きだった
4.ODYSSEY
5.タカラモノ


オールスタンディングで長丁場のライブで4番手で
みんな疲れてるって言うのにまさかのバラードスタート。w
「君の笑顔が〜」は初めて生で聴けた。
前日見た人の話だとあんまり良くなかったらしいんだけど
この日は良かったそうです。w
コナンのEDって話してた時にマルちゃんがベースで
コナンのテーマソングを弾いてたんだけどちょっと微妙な感じで
花ちゃんから「どうせやるなら完璧な状態でやってくれる?」
と、ダメ出しされのりちゃんも同意してましたよ。w
マルちゃん「ODYSSEY」ではしゃぎすぎたのか勢い余って
マイクに歯をぶつけたらしく花ちゃんに見せに行ったら
「欠けてるわ ww」って言われてました。w
新曲の告知で発売日を4月とか言い出すし・・・。
どうでもええねんけどせっかくよっしーのバンドがこの後に
控えてるんやから気を利かせて
「この後はサポートギターよっしーのバンドWAR-EDが登場します!」
って紹介してあげたらいいのに・・・。


そんな訳でトリはWAR-ED。
演奏始まる前に男性から「よっしー頑張れよ!」
ってエールが送られてました。w
明らかにシカプーファンだな。w


この日発売されたミニアルバムの中から「SWEETS LOVE STORY」
で派手に幕開け!最近この曲お気に入りです。
ボーカルの山下くんがお客さん煽りながら登場してました。
3曲目にバラードを披露し続いてミディアムテンポの「光を探して」
なんかジーンと来ましたよ。
スローな曲でクールダウンしてラスト2曲はまた盛り上げて終了。
12月にはパン工場にて初のワンマンライブが決まったそうですよ!


終演後WAR-EDのサイン会がありました。
たくさんの方がCD買って並んでました。
4曲と少ないながらも良い曲が揃っているので
ライブ会場限定ですがストリートライブなんかでも
販売すると思われるので是非買ってみてくださいね!
缶バッジも買っちゃいましたよ!



Hachi/Hatch,も物販に出ていてライブのチケットやグッズ売ってました。
お友達に誘われて12月のワンマンライブチケット買っちゃいましたよ!



シカプーのCDも売ってましたがサイン会は無かったです。
まあないやろうと思ってたけどね。
終演後サイン入りのポスター飾られていたので写真撮っておきました。



終わってからシカプーファン3人でご飯食べに行きました。
メニュー見て気になった「牛肉を豪快に乗せた・・・」
ってやつを注文してみました。



これで豪快かい!って突っ込んだのは言うまでもありません。w
ショボすぎるやろ?
まあ美味しいのは美味しかったけどね。


お二方が料理の写真を撮りたいんだと気を使ってくれたので
パスタの写真も。



牛肉を豪快に乗せたってのを突っ込みたいが為に
写真撮っただけなんだけどね。^^;
帰りにまた道頓堀で看板拝んで帰りましたよ!
ずっと飾っててほしいな〜。





Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月25日
今日はWRF!

久しぶりの大阪ミューズ^ ^


Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 8月25日
WRFリハはじまりました!

出演者のみんな、早くもお祭り気分!
http://t.co/64Y1QhUmq3


山下慎司 ‏@shinjiyamashita 8月25日
本日8月25日 WAR-EDニューアルバム「Essence of the Heart」発売日!
West Rock Festival 2013 SUMMER です!リハーサル終わりました!
大阪は雨も上がって、蒸し暑くなってきました!http://war-ed.com


Hachi/Hatch, ‏@hachihatch88 8月25日
【お知らせ】今日WRFで「ハチブンノハチのCD欲しいー!」
と言って下さった皆さんへ(・∀・)今はまだ制作中ですが、
その一部が試聴できる特設ページがありますので、
今日受付でお渡ししたフライヤーからアクセスして
聴いてもらえると嬉しいです♪
そしてCDの完成をお楽しみに! ハチハチ


Hachi/Hatch, ‏@hachihatch88 8月25日
ブログを更新しました。
『ハチハチ in WEST ROCK FESTIVAL〜!!』
http://amba.to/17cHrfT


WAR-ED official ‏@war_ed_official 8月25日
本当に最高の時間をありがとうございました!!
これからWAR-EDの応援、どうぞ宜しくお願い致します!(^○^)
では、
0!!
WAR-ED
http://t.co/RXTwxfno3k


藤林慶之 ‏@war_ed_bass1213 8月26日
WEST ROCK FESTIVAL 関西バンド夏の前哨戦、
ご来場いただき本当にありがとうございました!!
そしてミニアルバム「Essense of the Heart」
無事発売することができました!
http://t.co/aawUpLhjar


藤林慶之 ‏@war_ed_bass1213 8月26日
そしてそして、12月27日にヒルズパン工場にて
WAR-ED初のワンマンライブが決定しましたー\(^o^)/
今後もWAR-ED4人、全力で突き進んでいきますので
ぜひぜひ応援よろしくお願い致します!!


Hachi/Hatch, ‏@hachihatch88 8月26日
改めまして!昨日のWRF@大阪MUSEに来てくださった
皆さんありがとうございました!!
結成してまだ4ヶ月の僕らHachi/Hatch,ですが、
あんなに大きな舞台に先輩バンドさん達と出演させて頂き
幸せでした(*´∀`*)
これからもどうぞ応援宜しくお願いします★ ハチハチ勝也&ゆっき


安部智樹 ‏@Tomoki_Abe 8月26日
昨日のWRFライブ後のブルグレ(Blue turns to Grey)チーム。
やりきりました☆改めまして、昨日ご来場の皆様、
ありがとうございました! http://p.twipple.jp/CGqVa


サイモンJr. ‏@Saimon_Jr 8月26日
冬にもWEST ROCK FESTIVAL開催するでぇ!!!
http://t.co/3BssvQPAOe