YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

9/21 アンリミ、シカプー他、CASHBOX presents CULMENI STREET LIVE(ちょっと追記)

3連休の初日となった21日は神戸に行ってきました。
ハーバーランドでやってたイベント見に行ってきましたよ。





前日にこのイベントにUnlimited tone(以下アンリミ)が出る事を知り
行こうかな?と、思いつつもさっちゃんのライブ見に行って疲れてるし
ゆっくり休みたいなぁ~って気もするしって事でちょっと悩んで
やっぱり神戸遠いし29日に梅田でアンリミが出るライブ見に行くし
別にいいかな?と、思ってたんだけどお天気も良いみたいだし
やっぱり行こうと思って行く事に。


耳鳴りが相変わらず良くならなくて朝から耳鼻科へ。
朝からって言っても起きたの9時過ぎで耳鼻科行ったのが11時頃だったので
ちょっと遅かったんですけどね。
アンリミが出るのが15時頃って事だったので診察は長くても1時間ぐらいで
終るだろうから十分間に合うなって思ってました。


そんな中Twitter見てたら花ちゃんがこんな事つぶやいてました。



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 9月21日
今日17時から神戸ハーバーランドのカルメニにてライブすることが急遽決まりました!!

みなさんぜひ来て下さいまし!



マジで~!!ちょうど行こうと思ってたイベントやん!
なんて喜んでいたのですが診察の待ち時間が予想外に長い!
結局診察だけで2時間待ちましたよ。
そっから薬局で薬もらって慌てて電車に飛び乗ったのが13時半頃。
三宮までで1時間半程かかるのにアンリミ見れるかな?
って思い検索かけてみたら阪神なんば線で行くよりも鶴橋で環状線に乗って
大阪で新快速に乗り換えたらぎりぎり15時頃に行けるとの事。


お昼ご飯食べる暇もなく急いで神戸へ。
15時前に神戸に着いてアンリミの出番までまだちょっと時間あるなぁ~と、思い
軽く何か食べておくかと、思いつつカルメニの前まで行くと
すでにアンリミ登場してるやん!
リハやってました。


本番まであまり時間ないのでそのまま見てました。
1曲目アンリミの代表曲「Anyday anyplace」を歌い終わって
Dodyさんが・・・
「皆さんにちょっとお願いがあります。」
と、言い出して何かと思えば
「お金貸してください!」
って面白すぎるやろうwww


2曲目はまったりとしたコーヒーの歌「ハバコーヒー(Have a coffeeかな?)」
音源化されてない曲なので正式なタイトルは分からないのですがこんな風なタイトル
言ってました。今の所ライブでしか聴けないです。
この曲作ったのルースさんらしいのですが実はルースさんコーヒー飲めないそうです。w
松藤さんから「なんでコーヒー飲めないのにコーヒーーの曲作ったんですか?」
って突っ込まれてましたが。w
ルースさん曰くコーヒーが飲みたくなるような曲を作りたかったんだとか?
コーヒーのCMに使ってくれへんかな?って言ってたらDodyさんが
「実はそこに葉山コーヒーって店あるんやで~」
ってな話からサビの「ハバコーヒー♪」を「葉山コーヒー♪」に替えて歌って
アピールしてました。w


「もう1曲ゆったりとしたノリノリな曲を聴いて下さい。」
と、ルースさんが言うと松藤さんから「どっちなんですか!w」
って突っ込まれてました。w
そんな訳で3曲目は「Try Try Try」。
ルースさんゆったりしながらノリノリで歌ってましたよ。w


そのまま続けて4曲目「七色の虹を追い越して」。
アップテンポな曲でサビで手を振る振り付けがあるので知ってる人は
みんなやって盛り上がってましたよ。


最後は壮大なバラード「I belive you」。
最近できたばかりの新曲だそうです。
アンリミらしい極上なバラードって感じでしたね。
音源化して欲しいな~。


最初の方やったと思うけど日差しが強くて日焼けしそうって話から一人だけ
真っ黒な人がいるって話から「沖縄帰りの土居さん」と、
Dodyさんを本名で呼ぶルースさん。w
「それは家の表札に書いてある名前や!」
「それに沖縄帰りとか言うたらみんなお土産催促されるやん。」
「今、肌カサカサなんでニベア塗ってます。」
と、絶妙な返しのDodyさん。w
アンリミはホンマにボケとツッコミが出来上がってて面白いです。w


セットリスト
1.Anyday anyplace
2.ハバコーヒー
3.Try Try Try
4.七色の虹を追い越して
5.I belive you


f:id:koviewmen:20130921150405j:plainf:id:koviewmen:20130921150235j:plainf:id:koviewmen:20130921145252j:plainf:id:koviewmen:20130921144805j:plainf:id:koviewmen:20130921152006j:plainf:id:koviewmen:20130921151031j:plain



続いては女性ボーカルグループQueen's Tears Honey 。
キューティーハニーって読むそうです。
なんかお水系のお姉ちゃんがウロウロしてるなぁ~って
思ったらこの人達でした。
見た目キャバ嬢ですが歌は結構上手かったです。
本格的なアカペラで歌ってましたよ。


f:id:koviewmen:20130921154310j:plain


このあとシカプーだしお昼もまだやったんで葉山珈琲で休憩。w
ドリンク注文したら100円でミニケーキ付けることが出来たんで
小腹が空いたのでケーキも食べました。


f:id:koviewmen:20130921160501j:plain


戻ったらマルちゃんが着いたばかりのようでキューティーハニー
ライブ見てましたね。
キューティーハニーさん盛り上がってアンコールまでありましたよ。
最後にシカプーの事ちょっと紹介してくれていました。


そして最後はスペシャルゲストのシカプー。
まずはセトリから。


1.アイノタネ
2.ODYSSEY
3.タカラモノ
4.Fly~風が吹き抜けていく~
5.君の笑顔がなによりも好きだった
~アンコール~
6.ネガポジ


花ちゃん2曲目歌詞間違えてたな。
Flyの時に後半で「フラ~~~~~イ」って伸ばし続けてて
マルちゃんが上の方見て伸ばし終わったら上の方に手を振ってました。w
その後のMCで
「花沢君がフラ~イって伸ばしてたらあのビルの上の方から見てくれてる人がいましたよ!」
と、めっちゃ適当な事言うてましたが。w


シカプーは撮影禁止なので写真は無し。
サイン会の時僕の前にいた女性達が外人の方でマルちゃんが片言の英語で
会話してましたよ。通じてたのかな?^^;
でもシカプーの音に惹かれてCD買ってくれてたんだろから
海外でもシカプーの曲は通用するって事やね!


マルちゃんに「ちょうどこのイベント見に行こうと思ってたんめっちゃラッキーでした!」
って言ったら「アンリミさんですか?」って言われた。w
めっちゃバレてるやん。w
明後日の久御山も行きますよって言ったらめっちゃ嬉しそうに手を握って
握手してくれてマルちゃんのそう言う所好きなんだよね。


この日は土曜日って事でちょうどFM京都α-stationのキヨピーさんの番組
「J-AC TOP 40」が放送されていて先週シカプーの「君の笑顔がなによりも好きだった」
が16位だったのでリアルタイムでランキングを伝えてあげようと思ってたのですが
予想以上にランキングが上がっててタイミング合わず
帰る途中でファンの方達と3人で6位の瞬間を噛み締めて喜びましたよ。
時間の都合上3組しか見れず神戸のお友達も仕事で来れなくて会えなかったのですが
楽しいイベントでしたよ。


最近神戸にアンパンマンミュージアムが出来たのでアンパンマンの像が
あちこちに立ってましたよ。


f:id:koviewmen:20130921180440j:plainf:id:koviewmen:20130921180414j:plainf:id:koviewmen:20130921163443j:plain


あとこんな撮影会もお隣でやってました。
こう言うの初めて見たな。


f:id:koviewmen:20130921153823j:plainf:id:koviewmen:20130921153805j:plainf:id:koviewmen:20130921153747j:plain




アンリミの事でちょっと思い出した事があるので追記しておきます。
松藤さんから
「今日お二人いつもと違ってやけにテンション高いですけどなんかあったんですか?」
と、言われDodyさんが
「ちょっと危ない薬やってるねん。警察の人おらんやろうな?」
ってボケてたのが爆笑でした。


11月24日にUMEDA AKASOでワンマンライブやるって告知してましたよ。
日曜日やし絶対行く!めっちゃ楽しみです!