YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

9/29 シャビー、ハチハチ、WAR-ED城天LIVE

9月最後の日曜日29日に大阪城公園であった城天LIVE
見に行ってきましたよ!




城天はいつもShabby HeArtsが出る時に行くのですが
今回も、もちろん出ていたのですが偶然にもお隣のブースで
最近お気に入りのGIZAの若手バンド2組も出るって事で
この日はめちゃめちゃ楽しみでした。


Shabby HeArtsは2~3日前から出演時間が決まって
いたのですがHachi/Hatch,やWAR-EDのブースは当日に
出演時間が決まるようで当日のお昼ぐらいに発表されました。


Hachi/Hatch,は16:10~、WAR-EDはトリの17:20~
って事になったのですがこの日は18:30~ビルボードライブ大阪で
アンリミのライブ見る予定があったので時間押してたら
見れないかも?と、思いつつ見に行ってきました。


まずはShabby HeArtsから。
13:40~の予定でしたが機材トラブルがあったのか20分ぐらい
遅れて始まりました。
ボケ~っとしてて大阪城公園通り過ぎて京橋で降りて歩いてきたので
間に合うかな?って思ってましたが全然余裕でしたね。


セットリスト(違うかも?)
1.ミライチズ
2.Dear...
3.そよ風
4.35℃


9月も終わりやっちゅ~のにめちゃめちゃ暑かったです。
Shabbyは翌日も梅田でゲリラライブやってたようで見に行こうかな?
って思ったのですがいきなりの告知だったんで行って帰るだけに
なりそうだしやめておきました。


f:id:koviewmen:20130929140241j:plainf:id:koviewmen:20130929140228j:plain


Shabbyのライブが終わってハチハチの出番まで時間あるし
他に特に見たいバンドもいないし暑いのでお昼ご飯がてら
京橋のダイエーに行きました。
WAR-EDのボーカル山下くんとドラムのムネちゃんがビラ配っていたので
軽く挨拶しておきました。
新しいフライヤーもらいましたよ!


f:id:koviewmen:20130929142737j:plain


京橋のダイエーではZILcoNIAのボーカル今津さんがソロで
インストアライブやってたのですが時間被ってて
見れなかったです。


大阪城公園に戻る途中で読売テレビに寄り道。
コナンの銅像写真に撮ってきました。
WAR-EDやハチハチもいつかはコナンのタイアップ決まるといいね。


f:id:koviewmen:20130929155321j:plain


16時ぐらいに大阪城公園に戻ったらすでにハチハチが
音出してるやん!
16:10~って言ってたからまだリハ中だろうなって思ってたら
すでに本番が始まっていたようです。
昼間ちょっと時間押してたのに巻いちゃったんだね。


無料のライブでフルバンドが見れるとは思ってなかったんで
めちゃラッキーでしたね。
普段のストリートは2人だけだからね。
ハチハチもかなりハマってきたんでまたライブ見に行くと思います。
ドラムのゆっきくん相変わらず楽しそうにドラム叩くなぁ~。
終わってからビラ配りに来たのでちょっと挨拶しておきました。


セットリスト
1.嘘つきは大嫌い
2.ai
3.ゴメイザ
4.ありがとうベイビー
5.音楽が終わる夜に


f:id:koviewmen:20130929161052j:plainf:id:koviewmen:20130929160857j:plainf:id:koviewmen:20130929160428j:plainf:id:koviewmen:20130929160411j:plainf:id:koviewmen:20130929161523j:plainf:id:koviewmen:20130929161415j:plain


その後は3人組のアイドルが出てました。
ちょうど大阪城ホールでいきものがかりがライブやってたので
いきものがかりのカバーやモー娘。、AKBのカバー歌ってましたね。
ちょっとダンスがバラついてたな。


f:id:koviewmen:20130929164243j:plain


と、言うわけで最後はWAR-ED。
良い感じに日が暮れてきてちょっと涼しかったです。
ディレクターの寺尾さんも来てましたよ。
ボーカルの山下くんが大阪城ホールに向かういきものがかりファンに
ビラ配ってちょっとだけでもいいから見ていってと言ってたそうなんですが
開演時間が17時と思いっきり被ってたので見てもらえなかったと嘆いてました。
今頃あっちはジョイフルで盛り上がってるだろうからこっちはこっちで
ジョイフルしちゃいましょう!
と、意味不明な事言ってたのが面白かったです。(笑)
サポートキーボードはハチハチでもサポートしてた原田真吾さん。
grramのサポートもやってるので良く見かけるようになりました。


セットリスト
1.Sweets Love Story
2.争わない世界に今、花が咲く
3.光を探して
4.Lonely Drive
5.Summer Girl


f:id:koviewmen:20130929172224j:plainf:id:koviewmen:20130929172148j:plainf:id:koviewmen:20130929171506j:plainf:id:koviewmen:20130929171311j:plainf:id:koviewmen:20130929171221j:plain


「光を探して」のイントロ結構好きだな~。
12月のWAR-EDのワンマンも行きたいなぁ~。
そんな訳でこの後はビルボードライブに行きましたとさ。