YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2013ボージョレ・ヌーヴォー α-Special Live Show in 新風館

21日は休暇が取れたので京都までシカプーが出るイベントを
見に行ってきましたよ!





f:id:koviewmen:20131121171944j:plain



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 11月21日
ハロー!

待ちに待ったボージョレ解禁日!

新風館でライブします!

今年のボージョレ・ヌーヴォーが楽しみで仕方ない

http://t.co/GO1HMfCgrs




会場は早くもクリスマスムード満載でイルミネーションが綺麗でした。




f:id:koviewmen:20131121174717j:plainf:id:koviewmen:20131121174531j:plain
f:id:koviewmen:20131121174435j:plainf:id:koviewmen:20131121174049j:plain
f:id:koviewmen:20131121172708j:plainf:id:koviewmen:20131121185732j:plain
f:id:koviewmen:20131121172152j:plainf:id:koviewmen:20131121172001j:plain




まずはα-stationのDJキヨピーさんと浜本愛里さんが
やまやの店長さんを迎えて今年のボージョレ・ヌーヴォー
魅力についてトークしていました。
ワインの試飲も出来たのでせっかくなので1杯だけ飲みましたよ。




f:id:koviewmen:20131121184826j:plainf:id:koviewmen:20131121184758j:plain
f:id:koviewmen:20131121190022j:plainf:id:koviewmen:20131121175636j:plain




その後シカプーのライブとなりました。
セットリストはこんな感じ。




1.ODYSSEY(アコースティック ver.)
2.ハレルヤ
3.カクテルスケッチ(ボジョレーver.)
4.ともし灯
5.君の笑顔がなによりも好きだった
6.流星(新風館ver.)
7.タカラモノ




1曲目のODYSSEYはいつもと違ってスローテンポ
アコースティックver.になってました。
3年連続このイベントに出させてもらっていて毎年ワインに合う曲を
カバーしたりしていて今年は自分達の曲の中にお酒の曲があるので
その曲を歌詞を変えて歌ってみようと思うと言う事で
「カクテルスケッチ」の歌詞をボジョレーver.に変えて歌ってました。


カクテルスケッチの歌詞こんな感じでした。
「カクテルのように→ワインのように」
「誕生日も記念日も→誕生日も解禁日も」
「季節は巡るけどきっと今日と言う日は→季節は巡るけどボジョレー・ヌーボーの解禁日は」
みたいな感じで最後の「なんにもしてくれなくていい~」の部分が
「味も色も同じなのに全然違う僕と君、くっついたり離れたりして・・・」
みたいな歌詞になっててちょっと感動しましたね。
うろ覚えなのでちょっとニュアンス違うかもしれませんが・・・。^^;
ちゃんとしたの書いてくれてる人がいたのでコピペしておきます。w




ゆきんこ ‏@kyt_03 11月21日
「カクテルスケッチ」ボジョレーVer.!
忘れっぽい僕に君が教えてくれた~
今日はボ~ジョレ~ ヌ~ボ~の 
待ちに待った解禁の日~♪
ちょっとかわいくて笑えたけど、
ワインのような深い味わいある歌詞になってていい歌でした(*^-^*)



ワインの曲じゃないけど「ともし灯」は会場の雰囲気に合ってて良かったな。
流星の歌詞は間違えてたね。2番のサビ2回歌ってたよ。
「この場所でいつも二人で~」は「新風館でいつも二人で~」に替えて歌ってました。



メンバー紹介でマルちゃんが
「ワインは一滴も飲めないけどワインのおつまみは大好きな辻本です!」って言ってた。
花ちゃんのワイン色のジャケット珍しい色やな~って思いつつも
ステージ上で言われるまで分からなかったそうです。w


続いてノリちゃん。お酒はたしなむ程度で僕は飲むと顔が赤くなりますが
辻本君は飲むと紫色になりますってのが笑えた。
花ちゃんはシカプーの酒飲み担当って紹介されてた。w


マルちゃん去年は寒くて雨も降っていたんで今年はそれを教訓に
ロングソックスしかもクリスマス仕様の履いてきたとか?
会場に来る前にやまやさんの前通ったらボジョレーの店頭販売しててって話しだして
話が広がりそうにないんで途中でやめてました。w



シカプーのライブ見ながら
めっちゃ踊ってる人おって
キヨピーさんが関係者と間違えてた。w
ラッパーみたいな格好でリハの時から
めっちゃ踊ってな。w



ライブ終わってキヨピーさん達とワイントーク。
お酒飲めない2人はひたすらおつまみ食べていました。(笑)
ノリちゃんがなんかピザ売ってるお兄さんをスタッフさんか何かと
間違えていたみたいです。
(ファンの方がそんな事言ってました。)
今日のボジョレー・ヌーボーのライブゲストはシカプーじゃなくて
ワインさん、おつまみさん、おつまみさんだそうです。by キヨピーw
マルちゃんスパークリングワイン見てファンタグレープ見たい
って言ってましたが。(^_^;)




ライブ終わって久々に元町ラーメンへ。
お店ではα-stationをいつもかけてくれていてタイミング良く
「君の笑顔がなによりも好きだった」がリクエストしてくれた人がいて
流れてましたよ!\(^o^)/
ラーメンも美味しかったです!

あ、元町ラーメンのマスターから伝言。
シカプーファンは「女の子」のファンいてないの?「女の子」が全然来ないんだけど?
って嘆いてたのでシカプーファンの「女の子」は京都に行った時は
是非元町ラーメン行って上げて下さいませ。(^_^;)
勿論ファンの方に限らずお客さんはどんな人でも大歓迎なので
他の方も行ってみて下さいね!

http://motomachira-men.com/#akusesu




f:id:koviewmen:20131121210545j:plainf:id:koviewmen:20131121210428j:plainf:id:koviewmen:20131121205416j:plain



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 11月21日
ボージョレライブ終了しました!

寒い中たくさん集まってくれてありがとう!!

http://t.co/RDjznrkfrM



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 11月22日
アコースティックワンマンのリハなう!

http://t.co/Vw4QFpGdCh



Chicago Poodle ‏@chicago_poodle 11月22日
リハの合間に激しくギロを掻き鳴らす辻本氏!
http://t.co/LfIShmLULi




音楽情報サイトmFoundオフィシャル ‏@mFound_official 11月20日
Chicago Poodle、話題の映画挿入歌2曲を同時緊急配信リリース! #mFound -
http://tinyurl.com/kxl9mws



音楽ニュースサイト ナタリー ‏@natalie_mu 11月21日
Chicago Poodle、短編映画に提供のバラード配信リリース
http://natalie.mu/music/news/104051



OKMusic ‏@OKMusicOfficial 11月21日
Chicago Poodle、映画挿入歌2曲を同時配信リリース!
http://okmusic.jp/topics/26309?s=t … #ChicagoPoodle



メガネのタナカのCMが新しくなっていてまたシカプーが楽曲提供
したようです。
http://www.tanaka-megane.co.jp/special/nextfeel/cm.html




メガネのタナカ NEXT FEEL CM 男性篇: http://youtu.be/xdOuTwaZ1SQ


メガネのタナカ NEXT FEEL 女性篇: http://youtu.be/36UXV2cI0us