YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ルミナリエ2013

7日は時空の広場でWAR-ED見た後神戸へルミナリエ見に行って来ました。




元町から東遊園地へ向かう途中で何故か何もない所で
つまづいて何人かにぶつかって迷惑かけちゃいました。
疲れてたのかな?

毎年そんなにデザイン変わったように思わないんだけど
やっぱり行かなきゃ気が済まないのでここ数年は毎年行ってます。
WAR-EDのライブで会ったシカプーファンの方がベースの藤林くんに
僕がこれからルミナリエに行くって言ってたって事を言ったら
「勇者や!」って言ってたそうなんですがどういう意味なんやろ?w

1995年に起きた阪神淡路大震災をきっかけに始まったこのイベントも
もう18年になるんだね。
正直イルミネーション見たさに来てるんだけどこのイベントが
なければ神戸に来ることはあっても東遊園地に来る機会がなかなかないので
やっぱりこの場所に来るとたくさんの方が亡くなって震災当時は
みんな大変な思いしてたんだよなぁ~って事を実感します。
震災を忘れない為にも続けて欲しいイベントですね。




f:id:koviewmen:20140103204818j:plain
f:id:koviewmen:20140103204709j:plain
f:id:koviewmen:20140103204708j:plain
f:id:koviewmen:20140103204541j:plain
f:id:koviewmen:20140103204539j:plain
f:id:koviewmen:20140103204536j:plain
f:id:koviewmen:20140103204711j:plain
f:id:koviewmen:20140103204713j:plain
f:id:koviewmen:20140103204822j:plain
f:id:koviewmen:20140103205330j:plain
f:id:koviewmen:20140103204710j:plain
f:id:koviewmen:20140103205102j:plain