YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ハチハチストリート&NPO11月ワンマン

DEEN見終わった後はHachi/Hatch, のストリートを見に
天王寺へ移動するつもりだったのですがTwitter見たら
止められて梅田へ移動するとの事だったのでしばし待機。




場所空いてるんかな?って思いつつあちこちウロウロしてみたけど
見つからなくて結局北口でやってるってつぶやいてたんで
北口行ったらホンマにいてた。
さっき見たときはおらんかったのにいつの間に?(笑)


NPOのワンマンまでまだ結構時間あったので行く所もないし
しばらくハチハチのストリート見てました。
北口も結構厳しいのに珍しく止められてなかったです。
オリジナル曲やKiroroの「長い間」やイルカさんの「なごり雪」
なんかもカバーしてました。


通りがかったおっちゃんが「なごり雪」で突然踊りだして
踊りというか小芝居みたいな感じで始めて勝也くんが
みなさんご一緒にとか言い出して爆笑でしたよ。
チケットもたくさん売れたようで良かったね。


f:id:koviewmen:20131116165947j:plainf:id:koviewmen:20131116164748j:plainf:id:koviewmen:20131116164726j:plain
f:id:koviewmen:20131116180552j:plainf:id:koviewmen:20131116180531j:plain



その後天王寺のあべのロックタウンに移動しNPOワンマン。
椅子席増えてたにもかかわらず座れんかったぐらい
凄い人でしたね。
LOVE FESTAにシカプー見に行ってたお友達も
ギリギリ間に合ってすげぇって思いましたが。(笑)


今回はゲストにBAKIって言うラッパーを迎えての新歌劇。
オープニングでちょこっと紹介して一旦引っ込んで
前半の歌のコーナーは2人だけでやってました。


途中松村くんがお腹すいたからご飯食べに行ってきます
とか言い出してその後強盗に襲われるってコントが始まり
強盗役はお馴染みのピアニストのバッシー。
日比君の生き別れのお兄さんって設定でした。(笑)
そんな生き別れのお兄さんにピアノ弾いてもらって
「愛のカケラ」って曲を歌って新歌劇へ。


冬の大三角形」って言うどっかで聞いたようなバンド名で
新歌劇スタート。
松村くんだけがスカウトされてバンドは解散する事に。


ファンからのファンレターの内容がボケだらけでお腹痛すぎ!
バンド名間違えてたりボールペンで書こうか血で書こうか迷ったとか
かまくらのなかで書いてるとかもう笑い転げた!*1


今回ゲストで登場したBAKIは昔日比くんが芸人やってた頃に
一緒に住んでてもう一人チャラ男と3人で住んでたらしい。
ライブで共演するのは初めてで声かけられた時に
お互い音楽やってるから音楽での共演だと思ってたら
分厚い台本渡されてびっくりしたとか?
お芝居は勿論初めてなので所々セリフが棒読みっぽくなって
日比くんがこらえきれずに笑いながら演技してたな。www


劇中では久々に「ゴールテープ」が聴けたり
「空」ではBAKIのラップが入ってこれがまたなかなか良いコラボで
本領発揮やなって思った。


激の後半でBAKIが東京に旅立つ松村くんに簿記の本を渡すシーンがあって
その後横にある日比君のキーボードの上に簿記の本置いちゃって
一応そこには何もない事になってるんじゃ?って思いましたが。www


案の定その後日比くんが歌う時にキーボードの音が出ないって
ハプニングが起こって原因は簿記の本を置かれたので
その時にどこかスイッチ押しちゃったみたいで音が出なくなったようです。
他にもなんか笑える所があったんだけど忘れました。^^;


アンコールでは新曲のEnglish songを歌ってくれて
日比くんが1人で弾き語りしてて全部英語の歌詞で壮大なバラードで
英語やから意味わからへんけどええ曲やなぁ~と思って聴いてたら
途中から松村くんが「和訳」と書かれたボード持って出てきて
English songの歌詞の和訳をボードに書いて見せてくれたんだけど
その内容に大爆笑!!
自分のお母さんより年上の熟女が大好きって歌詞を英語でしかも
壮大なバラードで歌ってたという衝撃的な事実に大爆笑!!
和訳を見る前に内容が分かった人はクスクス笑ってたけど。
そんな感じで今月もお腹痛くなるぐらい笑わせてもらいましたよ!
ホンマに毎月毎月いろんな事思いつくなぁ~って関心するな。^^;
来月も楽しみです。



f:id:koviewmen:20131116211622j:plain

*1:o(>▽<)o