YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ライブ納めWAR-EDワンマンライブ

27日はWAR-EDのワンマン見に行って来ました。
2013年もたくさんライブ行きましたがライブ納めです。






仕事帰りにWAR-EDのワンマンライブ見にhillsパン工場
行って来ました。
開演時間が18:30と早くて会社も休めなかったので
仕事終わってから行ったら1時間も遅れちゃったよ。




セットリストはこんな感じやったらしいです。


1.こんなに近くにいても伝えられない
2.ゆずれない夢
3.争わない世界に今、花が咲く
4.Sing a song for you
5.ふたつの呼吸 
6.21Guns(Green Dayカバー)
7.Born to be wild (Steppenwolfカバー)
8.Lonely Drive
9.I wanna rock with you tonight
10.Sweets Love Story
11.光をさがして 

~アンコール~
EN1.生きたくても生き(ら)れない命(新曲)
EN2.Summer Girl



ちょうど7曲目の「Born to be wild」
あたりから来たんだっけ?
この後にムネちゃんのドラムソロがあったような?
完売してたそうなんだけど後ろの方若干余裕あったな。
基本後ろの方ってあんまり盛り上がらないんだよね。
声出さないし手拍子もほとんどしないし。
でもまあ楽しかったです。
アンコールは14曲ぐらいやりますとか山下くんがまた
訳の分からない事言ってたけど。w
アンコール2曲だけやったけど終わってからも
喋る喋る。w
ライブ終了後物販でサイン会してたけどCD持ってるし
特に買う物なかったんでスルーしました。
なんか物販でなんか買ったらこの日限定のステッカーが
貰えたそうなんだけど貰った人の写真見たけど
フライヤーの写真と一緒やん!
買わなくてよかった。w
次こそは最初から参戦したいです。




この日限定のSPECIALカクテルもあったのですが
1時間後には車運転しなきゃ行けない事を思い出して
ソフトドリンクにしておきました。
危ない危ない。w
スマホブッ壊れて画像ないので他の方のブログから勝手に
拝借させてもらいました。^^;




ボーカル山下くんのツイートより。




山下慎司 ‏@shinjiyamashita 12月30日
今回ワンマンライブで披露したカバー曲ですが、
まず英国のSLADEの曲をSteppenwolfがカバーしたことで有名な
「Born to be Wild」
この曲は映画「Easy Rider」に使われて大ヒットしました。
そしてその映画は、60年代後半の反戦感情や状況を描いたものです。




山下慎司 ‏@shinjiyamashita 12月30日
そしてもう一つのカバー曲のGreen Dayの「21 Guns」は、
戦没者に敬意を表する礼砲の意。
この曲には戦争反対のメッセージが込められていると言われています。
どちらのカバー曲もWAR-EDとして演奏できてよかったです。





f:id:koviewmen:20140117001145j:plainf:id:koviewmen:20140117001157j:plainf:id:koviewmen:20140117001210j:plainf:id:koviewmen:20140117001219j:plainf:id:koviewmen:20140117001233j:plainf:id:koviewmen:20131227202605j:plain