YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

2014年明けました!

あけましておめでとうございます

。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

今年ものんびりしたブログになると思いますが
お付き合いくださいませ。






今年はと言うか今回のお正月休みはカレンダーの関係で
12月29日~1月5日の8連休!
29日と5日が日曜日だったのでいつもより2日休みが多かったです。




12月28日が仕事納めでしたが朝から大掃除で11時で終わり。
ボサボサに伸びてうっとおしかった髪を帰りに切って来ました。
夜はお馴染みのメンバーで忘年会。
の、はずでしたが直前になって1人が風邪でダウン
もう1人は仕事終わってから来る予定だったのに仕事でトラブル発生して
帰れなくなったとの事で来れなくなり3人だけの寂しい忘年会。
2人分のクーポンが無駄になっちゃったよ。
難波で焼肉と韓国料理食べ放題のお店に行ったのですが
お店の人が韓国人だったようで所々聞き取りづらい部分ありましたね。
たくさん写真撮ったのにこの後スマホがブッ壊れてしまったので
Twitterに上げた写真しか残ってなかったです。;_;


f:id:koviewmen:20131228184623j:plain




焼肉食べてる時は火が付いてるから温かったのですが
だんだん冷えてきてあまり暖房入れてなかった様子。
時間が早かったのでデザート食べに行こうって話になり
あちこちカフェに入ってみたもののどこも満席で
仕方なくマクドでコーヒー飲もうって事で落ち着きました。
マクドでなんかクーポンあったかな?って思いアプリを起動させようと
したら起動しないし他のアプリも起動しなくなった。
電源落として再起動してみたらそっから起動画面を繰り返して
何も操作できなくなりました。




とりあえず電源は落とせたので1晩経ったら治ってるかな?
って期待してみましたがやはりダメでした。
29日は毎年恒例の餅つきがあったので餅つきが終わってから
近所のauショップへ。
なんか知らんがめっちゃ混んでるし!
やっと順番回ってきて見てもらったんだけど修理になると言われて
年末年始挟むので2~3週間はかかると思うと言われ
お客様サポートで有償で同じ機種に交換する事が出来ると言われて
2週間も3週間も待ってられないので有償で交換して貰う事に。
翌30日に宅急便で新しいのが送られてきました。
壊れたスマホが起動しないのでデータの移動ができず
誰の電話馬号もメールアドレスも分からないじゃないか~!!
ネットで必死でよい方法ないか探すも無理な様子。
ネット上の知り合いにはネット上で呼びかけ。
昔使ってたガラケーの電話帳がまだ生きてたので
そっからある程度復旧できましたよ。
写真とかのデータはSDカードに残してあるもの以外残ってなかったです。




そんな感じで年末は大掃除したりスマホの設定に悪戦苦闘しながら
過ごしてました。
(半分ぐらい遊んでたような気も・・・)
31日は紅白見ながら年越しそばも食べましたよ!
裏番組で生中継されてたアニソンキングの紅白に浅岡さん出てたんで
TwitterでTL見ながら浅岡さんの出番だけチラッと
別の部屋で見てましたよ。w




f:id:koviewmen:20131231230847j:plainf:id:koviewmen:20131231230819j:plainf:id:koviewmen:20131231224922j:plain




新年明けて元旦。
お昼ぐらいに長男一家と一緒にお節食べました。




f:id:koviewmen:20140101052656j:plain





14時ぐらいから初詣。
昨年叔父が亡くなったので両親は喪中って事で初詣は自粛。
1番でかい甥っ子もバイトに備えて寝るって事で
いつもより少ない人数での初詣となりました。
石切神社にお参りしおみくじ引いてみたら今年も大吉でした!




f:id:koviewmen:20140101153702j:plain
f:id:koviewmen:20140101162411j:plainf:id:koviewmen:20140101161848j:plain




元旦の夜はここ数年の高齢となったしゃぶしゃぶとてっちり鍋。
こんな贅沢お正月ぐらいしかしませんよ。
確実に太るな・・・。
でも美味しかったです!
そんな感じのお正月でした。




f:id:koviewmen:20140101184524j:plainf:id:koviewmen:20140101184512j:plainf:id:koviewmen:20140101184437j:plain
f:id:koviewmen:20140101201709j:plain