YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Shabby狩り-Vol.1~無礼講でいきましょい~

6日は休暇が取れたのでROCK TOWNでやってたShabby HeArtsの
レコ発ライブに行ってきましたよ!




4日OSAKA MUSEでライブ見終わって家に帰っていつも通り
PCのメールチェックしようと思ったら何故かネットに繋がらない。
回線が何かエラーでも起こしてるんかな?
と、思いその日は時間も遅かったので寝る事に。
翌日仕事から帰って再びチャレンジしてみるもやはり繋がらない。
自分で色々調べてみたけど分からないのでKCNが24時間対応して
くれるようなので電話してみた。
電話でいろいろ指示されてその通りにやってみるがやはり繋がらない。
仕方ないので見に来て貰う事にしたんだけど奇跡的に6日の午前中に
来れるとの事でちょうど休暇も取っていたのでグッドタイミングでした。
色々調べてみてもらった結果以前使ってたeo光の回線がややこしい事に
なってたようで見てもらって問題解決しました。
eo光の機材撤去が7日だったんで連日朝からバタバタでしたよ。




この日はよく見に行ってるShabby HeArtsってバンドの
自主イベントライブでこの日に100枚限定のCD販売するとの事で
お気に入りのWAR-EDやZILcoNIAも出ると言う事で見に行こうと
思ってたんだけど出演アーティストが5組いて開演時間も18時と
早かったのでシャビーの自主イベントだからシャビーは最後だろうし
ZILcoNIAも後半で出るだろうから後はWAR-EDが何時頃出るのか?
ってのがずっと気になってたのですが結局前日になっても
発表しなくて仕事もちょっと暇だったんで休暇取らせてもらいました。
そしたら当日ドラムのムネちゃんに出番は何時頃?って聞いたら
トップバッターの18時だって言うからびっくり!!
予想では3番手ぐらいかな?って勝手に思ってたので。
休暇取ってなかったら間に合わない所だったよ。^^;




そんな訳で18時前に会場到着。
見慣れたシャビーファンがいてましたね。声かけた事ないけど。




トップバッターはWAR-ED。




1,Lonely Drive
2,光を探して
3,二つの呼吸
4,I Wanna Rock With You Tonight(新曲)
5,Sweets Love Story



出番が18時からやっちゅ~のに18時過ぎてもTwitter
つぶやいてるの見てびっくり!
本番直前やっちゅ~のに緊張せえへんのか?w
しょっぱなからアップテンポなナンバーで攻めてました。
バラード2曲挟んで新曲初披露。
途中で叫ぶ所があるんで一緒に叫んで下さいって
山下くん言ってたけどなんのレクチャーもないまま
始めちゃってどこで叫んでいいのか分からへんし。w
最後はお馴染みSweets Love Storyで盛り上げて終わりました。
MCで「今日はShabby狩りって事で今狩っちゃうと後で出てこれなくなるんで
ちょっとだけいじめておきます。」って言ってて笑った。w
他にもワンマンライブの告知の時に
「ワンマンライブのチケット欲しいって方は後でこっそり物販に来て
 ワンマンライブのチケットまだありますか?って聞いて下さい。
 いや~もう残り少ないんですよ~ってやりとりしたいんで。w」
なんやねんそれ!w




2番手はHi-CUBE JUNCTION
悪くはないんだけどあまり興味沸かなかったです。
フォロワーさんの中にこのバンド好きな人いるようだけど・・・。




3番手は東京から来たond
活動拠点は東京のようなんですが出身は青森なんだそうで
めっちゃなまってて面白かった!
青森では雪が降ったら自転車通学が禁止になる時季が何度かあるって
青森ネタや大阪に来てコンビニ行ったら店員さんが大阪弁喋ってて
びっくりしたって言う良く分からないMCが結構ツボでした。w
大阪来て店員さんが標準語で喋ってたらおかしいと思う。w



このバンド終わったぐらいだったかな?
ボケ~っとスマホいじってたらWAR-EDのムネちゃんが
喋りに来てくれた。
あんまり喋った事ないんで会話が弾まなかったけど
声かけてくれて嬉しかったです。
弟のよしくんも目が合って会釈してくれて可愛かった!w




4番手はゲストのZILcoNIA
ゲストだけあって経歴も長いからMCもライブもめっちゃカッコよかった!
でもワンマン行く気はあまりないのでごめんなさい。
そこまで惹かれるバンドでもないんだな。
CDも1枚しか持ってないし。




ZILcoNIA_staff ‏@ZILcoNIA_staff 12月7日
昨日はー!ROCKTOWNありがとうございました^ ^
セットリストは
1.涙 2.シグナル 3.消えない傷 4.Canvas 5.現代メリーゴーランド
でした!
http://t.co/4HE8SrUg5y





そしてトリはもちろん主催者であるShabby HeArts




1.ミライチズ
2.Lost
3.そよ風
4.キンモクセイ
5.STARTING OVER
~アンコール~
6.35℃



アンコール含めて6曲やってくれました。
しょっぱなからロックなナンバー2曲続けてくれてカッコよかった!
その流れで繋いだ「そよ風」もポップな曲なんだけど
流れに違和感なくて良かった。
そして渾身のバラードナンバー「キンモクセイ」。
音響が良いからいつもよりグッと来た。
本編最後はこの日発売の100枚限定シングル「STARTING OVER」。
この曲もアップテンポな曲で楽しかったです。
アンコールでは簡単な振り付けがある35℃で締めてくれました。
終演後にCDの販売あってたくさんの人が並んでましたよ。
何故かサインしてるのはボーカルのよーすけくんとギターのたけしくんだけで
ベースのオーディーとドラムのもりしーは入口で撮影会やってました。w
4時間に及ぶ長いイベントやったけど楽しかったです。
またWAR-EDと対バンしてくれたら見に行くぞ!





f:id:koviewmen:20140103221559j:plain
f:id:koviewmen:20131206224525j:plain