YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

West Rock Vol.3

16日にOSAKA MUSEにて行われたGIZAアーティストが
多数出演するWest Rock Vol.3を見に行って来ました。
今回も長丁場なライブでしたよ。




急遽オープニングアクトが出る事になったみたいで
松山大徒って人が3曲歌ってました。
急遽決まった割にガッツリバンドで出てたけど。
サポートのドラムの人が裸になってええ体アピールしてた以外
印象に残らなかったな。w


こっからが本編って事でトップバッターはTake mind's place。
ごめんなさいあまり興味沸かなかったです。


2番手がHachi/Hatch,やったかな?
もっと後半で出てくるもんやと思ってた。
今回は昨年リリースしたミニアルバムの曲を順番に歌っていく
システムになってますって勝也君のMCに爆笑した!
相変わらずの天真爛漫なMCに笑い転げたわ。
あの声はクセになるよね。^^;
今回はサポートベースにSensationの麻井さんが入ってた!
麻井さんカッコイイ!!


3番手がCaos Caos Caos(ハチハチと逆だったかも?)
存在は知ってたけど見るのは今回が初めて。
開演前から異様なファンが前の方に陣取っていてドン引きしたわ。
楽しみ方は人それぞれだと思うけどあれはないと思う。
流石にお友達も「あれどうにかならないのかな?」
って言ってましたし。
唯一の女性アーティストでダンス踊る人でした。
ファンの異様な行動であまり見えなかったが・・・。
WAR-EDの藤林くんがサポートしてましたよ。
あとハチハチやWAR-EDのサポートでお馴染みの原田さんもいました。


4番手はsimple story。
GIZAのアーティストちゃうからてっきり最初の2組は
Take mind's placeとsimple storyやと思ってたのに
意外と後半で登場したね。
その昔シカプーのラジオ番組に出てたんで名前は覚えてました。
唯一知ってる恋愛ループって曲を最後に歌ってましたね。


残るは2組でメジャーデビューが決まったWAR-EDが最後だろうと
思ったので5番手はやはりLoe。
相変わらずMC無しでひたすら歌ってましたよ。
ドラム叩きながら歌ってるんで歌い終わるとぜーぜーって
息切れしてる様子がマイクから伝わってきました。
そりゃあんだけ激しいドラム叩きながら歌ったらかなりしんどいやろうね。


そんな訳で最後はWAR-ED
セットリスト
1.I Wanna Rock With You Tonight
2.光を探して
3.二つの呼吸
4.生きたくても生きれない生命
5.Sweets Love Story


前回は7曲ぐらい歌ってたと思うんでちょっと短く感じたな。
メジャーデビューシングルの表題曲になってる
「光を探して」はまたちょっと違ってるらしく
シングルver.は3/22のワンマンライブで初披露するんだとか?
駿台予備学校のCMソングになってるからそのうちテレビで
聴けるかもね。
まだ音源化されてない二つの呼吸が結構好きになりました。


終演後はそれぞれのアーティストさんが物販に並んでましたよ。
WAR-EDは合言葉行ったらDVD貰えるって事になってたのですが
なんかもう並んだらもらえるような状況になってましたね。
メンバーも物販に出てきてましたがサインはCDのみだったようで
ワンマンのチケット買ったけどサインしてもらえなかった。
長々と(って程でもないけど)喋ってる人はスタッフに
はがされてましたね。
メジャーになるとね~。


帰りにお友達と晩ご飯食べに行ったのですが何気なく入った
イタリア料理のお店がかなり本格的なお店で入るなり
「コートお預かり致します。」
って言われてちょっと場違いな店に入ったなぁ~って思ったら
メニュー持ってきてコース料理の説明されて
お友達とちょっと困ってしまいましたがドリンクとパスタと
食べてお店出ました。
普段ラーメン屋さんとかしか行かへんから
周辺のお店しらんかったらこういう目に遭うねんな。w
今度からもうちょっとリサーチしておこう。


そんでもってこの日ちょうど先日FM愛媛のイベントであった
シカプーとアルフィーの坂崎さんとの公開録音の模様が
放送される事になっててライブで聴けないからなんとか
録音したいなと思いこんな物を前日に購入しました。


f:id:koviewmen:20140216035001j:plain


外部入力機能があったのでスマホのイヤホンジャックと
繋いで録音してみたのですが最初の数分は変なとこ押しちゃったみたいで
録音が止まっててそれに気づいて慌てて録音ボタン押したのですが
電波状況が良くなかったのか途中でLISMO WAVEが止まっちゃってて
最後の「あの素晴らしい愛をもう一度」をセッションしてる所しか
録音できてなくてめっちゃショックでしたよ。
なんでこの日に放送するんだよ・・・。;_;
何はともあれ楽しいライブでしたって事にしておこう。w


f:id:koviewmen:20140216162217j:plain
f:id:koviewmen:20140216212728j:plain