YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ニューポップスオーケストラ1周年記念ライブ!

3月3日は日比直博くんと松村一平くんによるユニット
ニューポップスオーケストラの結成1周年を記念した
ワンマンライブがAKASOであったので見に行って来ました!






去年の3月に大阪天満宮で結婚式と題した結成式を行い
4月からは阿倍野ROCK TOWNで毎月ワンマンライブやってたんですよ。
音楽とお笑いの融合って事で前半が歌のライブで後半はお芝居と歌の
新歌劇があって最後にまたちょっと歌を歌うって構成でした。




今回は会場を大きなAKASOに移しROCK TOWNの時はピアノと音源使った
ライブでしたが今回は全てバンドによる生演奏!
オープニングムービーから松村くんが裸でごろごろするシーンが
映されてたりして爆笑でしたよ!




【セットリスト】




オープニングムービー

NPOのテーマ

2 おしい人

3 笑ったシワで年をとりたい

4 チャレンジ

日比チャレンジ企画『即興で歌いましょう~となりのトトロ編~』

5 そういうとこ好き

6 愛のカケラ

漫才

7 Septemlover

8 オトコラシサ

9 バカヤロウ(新曲)

10 笑顔のレシピ

11 花(新曲)

12 サヨナラのうた

アンコール

13 English song 絆ver.

14 50on!



「即興で歌いましょう」のコーナーでは
ホンマは松村くんが何かにチャレンジする予定になってたらしいのですが
日比くんにだけ内緒で日比くんがチャレンジする企画になってたそうで
日比くんが「となりのトトロ」をいろんなアレンジで歌いこなすって
企画になってて演歌だったりPerfumeっぽく振り付け?付きで
歌ったりとなかなか面白かったです。



効果音を出す機械を使っての漫才はもう腹の底から笑った!
M1グランプリに出たら優勝するんちゃう?って思うぐらい!




新曲の「バカヤロウ」はなんとロンブーの淳さんがプロデュース
しているアイドルのスルースキルズに日比くんが曲提供したそうで
その曲をセルフカバーしてました。
松村くんがお腹に風船入れて割れるまで膨らますといった
テレビでよくやってるやつやってて見てる方が怖かったよ。(笑)
それにしてもロンブーの淳さんと絡めるとは凄い!
淳さんの番組に呼ばれるかもね。




もう一つの新曲「花」では加山雄三さんを思い浮かばせるような
感じの楽曲で歌謡ショーみたいに松村くんがイントロで
曲紹介して日比くんが歌いながら客席を歩いてその後ろを松村くんが
ミラーボール吊り下げて歩いてきてて爆笑した!
何人かにお花渡して1人の女性の前で熱唱したりとやりたい放題って
感じで面白かった!
更に面白かったのがお客さんに渡した花は今後も使うので帰りに
物販に返却してくださいって言ってて思わず使い回しかい!
って突っ込んだわ。(笑)



アンコールでは突如日比くんと松村くんの後輩が3人現れて
いっぱいいっぱいながらも場を盛り上げてくれましたよ。
毎回ネタが変わる「English song」では気がついたら
バンドメンバーも松村君も絆って書かれたTシャツに早着替えしてて
日比くんはなんと自分の体にマジックで絆って書いてました。(笑)
上半身裸になって女子は目のやり場に困っただろうね。(笑)
松村くんと違って引き締まったええ体してましたよ。



終演後は出口で一人一人見送ってくれました。
一人一人じっくり喋るもんだからなかなか前に進まなかったけど。。。^^;
絆って書いたお腹見せてくれたけどホンマにマジックで書いてた。(笑)
しばらく取れへんで~。
さりげなく触らせてもらったけど腹筋バキバキやった!すげぇ!
あまりに楽しすぎたので5月のレコハツライブのチケット買っちゃったよ。
次のライブも楽しみです!
帰りは近くのラーメン屋さんでラーメン食べて帰りました。




日比直博(ニューポップスオーケストラ) ‏@hibinaohiro · 3月3日
おはようございます。
今日はニューポップスオーケストラ1周年祭@AKASO!!
当日券も出ますので、駆け込み参加大歓迎でーす♪( ´θ`)ノ



ニューポップスオーケストラ公式 ‏@NPOrchestra_jp · 3月3日
ワンマン無事終了しました!!
皆様ありがとうございましたm(__)m




もっともっといいライブができるように頑張りますので、
これからもニューポップスオーケストラをよろしくお願いしますm(__)m




松村一平(ニューポップスオーケストラ) ‏@matsumuraippei · 3月3日
へーーい!!
ワンマン楽しかったー!!!
気持ちええ!!!!

皆様ありがとうございましたm(__)m
皆様のおかげです!!!

あー酔うぞ今日は!!!



日比直博(ニューポップスオーケストラ) ‏@hibinaohiro · 3月3日
酔っ払ってきたので、今からみんなでケーキ食べまーす!
※お店の了解済み http://t.co/GRCYz9kDyb




日比直博(ニューポップスオーケストラ) ‏@hibinaohiro · 3月3日
ただいま帰宅!ヘロヘロでやんす。
1周年祝ってくれたみなさん、ありがとうございました!*\(^o^)/*
期待に応えられる2年目にするべく、松村と共に頑張ります!!
写真は、ワンマンライブリハーサルのハイライト。
http://t.co/KooMNAQaYI




日比直博(ニューポップスオーケストラ) ‏@hibinaohiro · 3月4日
体の絆が消えない。。。
昨日歌った新曲2曲の歌詞を、ブログにアップしましたので、
読んでみてね♪( ´θ`)ノ


ニューポップスオーケストラ『『バカヤロウ』歌詞』
http://amba.to/1gfjgTt



ニューポップスオーケストラ『『花』歌詞』
http://amba.to/1gfjxWy




ホトミズキ ‏@hotomizuki · 3月4日
@hotomizuki ニューポップスオーケストラの写真をUPしました!
私のプロフィールの「画像をもっと見る」から見ると簡単に見ることができますよ!
気に入ったのがあれば自由に保存してください!
http://t.co/ppbeeljten
https://twitter.com/hotomizuki/media




ニューポップスオーケストラ公式 ‏@NPOrchestra_jp · 3月4日
昨日、物販で売っていた「絆」Tシャツなんですが、
洗濯したら色が落ちるので、購入された方洗濯はしないでくださいm(__)m

よろしくお願いいたしますm(__)m




松村一平(ニューポップスオーケストラ) ‏@matsumuraippei · 3月5日
あんだけ言ったのに、おかんが「絆」Tシャツを洗濯した!

あの日最高のメンバーと最高のライブをして最高に絆を深めたのに、一瞬で流れた!

バカヤロウ! http://t.co/sqd3oSNvaR




ニューポップスオーケストラ『ニューポップスオーケストラ1周年!』
http://amba.to/1gfkFJE



ニューポップスオーケストラ『1周年祭写真と重大告知』
http://amba.to/1gfkPAT




f:id:koviewmen:20140303185207j:plain
f:id:koviewmen:20140303185223j:plain
f:id:koviewmen:20140303211635j:plain
f:id:koviewmen:20140303213532j:plain
f:id:koviewmen:20140303215157j:plain