YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Blood Moon

15日に何やら赤い月が見れるとかで会社帰りに
赤い月見れましたよ!



ネタ元。



☺空☻ネット保守連合 @tyo21sky · 4月12日
【見逃さないように!】来週の4月15日(火)に、
日本で「赤い月」が見られるとNASAが報告。http://edition.cnn.com/2014/04/11/tech/innovation/blood-moon/index.html

完全月食が起こり、月が赤みがかったオレンジ色に変化するので、
Blood Moonと呼ばれます。




これがその写真。こんな感じです。


f:id:koviewmen:20140415185359j:plainf:id:koviewmen:20140415185339j:plain


分かりづらいわ!!(笑)
なのでネットで上がってた写真を紹介しておきます。



KAGAYA @KAGAYA_11949 · 4月15日
さきほど東京で撮影した月食の状態で昇る月です。
この神秘的な光景はわずか数分間しか見られませんでした。
pic.twitter.com/WNtERdFRtu



車で走ってたら間近で見えたんだけど車停める場所が
なかったのでこんな遠くからしか撮れなかったです。



あ、それから全然関係ない話なんですが6日に鶴橋の駅前で
あった火事。この間通りがかったので見て来ました。


f:id:koviewmen:20140413133536j:plain


当時のニュース。


大阪・鶴橋の焼き肉店で火災 JR西と近鉄止まる - MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140406/dst14040613400002-n1.htm


火事が発生した時間にちょうど鶴橋で降りて千日前線
乗り換えてたからこの場所通ってたばずなのに
全然気が付かなかった。
そんなに騒いでなかったような気もするし・・・。
火事の原因は分からないけどお店が密集している所だし
一歩間違えれば大惨事になっていたかもしれないから
怖いですよね。
赤い月は見たいけど赤い炎は見たくないですよ。