YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

ニューポップスオーケストラ&祇園2マンライブ

10日は仕事帰りに道頓堀のくいだおれビルの地下にあるライブハウスZAZA
にてニューポップスオーケストラと祇園と言うお笑いコンビの2マンライブを
見に行って来ました。




19時開演で着いたのが19時過ぎ。
まだ始まったばかりで4人でトークしてました。
お客さん巻き込んでしょっぱなから笑わせてました。


最初は祇園の2人の漫才でスタート。
若手で日比くんの後輩で松村くんの同期なんだそうです。
なかなか面白かったですよ。


続いてニューポップスオーケストラによるライブ。
サンプラーパッド使った漫才では号泣議員として話題の野々村議員を
ネタに入れてて面白かったです。
「笑ったシワで年をとりたい」ではいつの間にやら振り付けできててびっくり!
祇園ファンはちょっと戸惑っていた感じしましたが。w


NPOのテーマ
サンプラー漫才
・Septemlover
・おしい人
・笑ったシワで年をとりたい
・世界中のラブソング


その後はパートナーを入れ替えてのコント。
松村君は手品を使ってコントやってましたがトランプ小さいから
後ろの方見えにくいし・・・。


日比くんは祇園のキザ担当の木崎って人と2人でイケメン漫才と称して
自分大好きなキザキャラ演じててめっちゃ気持ち悪かった!w
バラを口にくわえて登場して客席に投げ入れるもよけられてるし。w
日比くんコントやりながらも「心がバキバキ折れそう」と本音言ってましたw
もう終始背筋が寒かった!w


そして4人でコント。
日比くんリアルに漢字間違えててワロタ!w
松ちゃん全身真っ黒!それが祇園の衣装に付くというハプニングもあったりで
いろんなボケ満載でお腹痛かった!


最後は4人でニューポップスオーケストラの「サヨナラのうた」
歌って終わりました。アンコールはなかったです。
なかなか新鮮なライブでしたよ。


f:id:koviewmen:20140706170738j:plain
f:id:koviewmen:20140706170928j:plain
f:id:koviewmen:20140710190236j:plain