YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

仕事納めとクリスマスの出来事

今日は午前中大掃除でお昼からお正月休みに突入しました。




大掃除終わってお昼ご飯を食べに布施まで。
クーポンの期限が近づいてきたので行って来ました。


50%OFF【375円】香ばしく焼き上げ、食べ応えも
≪たこ焼9個(選べる味付け)+1品(ぶた玉or焼きそば)≫テイクアウト・店内OK http://cl.groupon.jp/LxEjb?icf=ldjh-eef


商店街の中にありました。
土曜日だしお正月休みに入ってる人もいるだろうから
混んでるだろうなぁ~って思ったけどめっちゃ空いてたので
店内で食べる事が出来ましたよ。


分かりづらいけどたこ焼きと豚玉です。
どちらも美味しかったですよ。
もう1枚クーポンあるんで今度は別の味付けのたこ焼きと焼きそばに
しようと思ってます。


f:id:koviewmen:20141231221518j:plainf:id:koviewmen:20141231221519j:plainf:id:koviewmen:20141231221521j:plain


分かる人にはわかるネタ。w


f:id:koviewmen:20141231221520j:plain


家に帰ってからはお天気良かったので車洗おうかと思いましたが
だんだん曇ってきたし明日は雨とか言ってたので止めました。
結局ずっとゴロゴロしてたな。w


今年最後の土曜日と言う事でα-stationのJ-AC TOP40が
年間チャートを発表してました。
我らがシカプーは年間チャート11位でした。
最高2位まで上り詰めたんだけどなぁ~。
来年は1位を取れるよう沢山の人にリクエストしてもらわないと!


話はちょっと戻ってクリスマスの話。
平日だったのでもちろん仕事。
忙しくて休めなかったのでクリスマスライブにも行けず終い。


イブはお友達とドイツクリスマスマーケット見に行こうかって
話もしてたのですがお友達の都合が悪くなり無くなりました。
肩を脱臼して接骨院にリハビリに行ってたのがこの日で終了。


帰りにクリスマスケーキ買っていこうと思ってたのですが
遅くなったので閉まってる店多くてローソンで買って帰りました。
何種類かありましたが去年と同じのは嫌なので今年はこれにしました。


f:id:koviewmen:20141231221442j:plainf:id:koviewmen:20141231221443j:plain


帰ったら伊勢海老が焼いてあってクリスマスやからかって思ってたら
なんでも知り合いにもらったんだとか?
こんなのくれる人いてるんだね。(゜д゜)
ありがたいです。


f:id:koviewmen:20141231221441j:plain


ケーキ買ってきたらうちの親も喜んでくれたので買ってきて良かったです。
クリスマス当日は仕事終わってからいつもの病院に胃薬貰いに行って来ました。
そんなに患者さんいなかったのに1時間半ぐらい待たされましたね。


その後大阪へ。
この日はニューポップスオーケストラが個人の家を訪れて
クリスマスライブをすると言う企画があって当たった人の家に行って
歌と漫才を披露していったようです。
夜までに8軒回ったそうです。
そして9件目として最後に22時からJR大阪駅御堂筋北口で10分程の
ストリートライブするって事で見に行く事にしました。


せっかく梅田に出たのでその前にスカイビルのドイツクリスマスマーケット
また見に行って来ました。
やっぱイルミネーションは夜でないと!


f:id:koviewmen:20141231221446j:plainf:id:koviewmen:20141231221444j:plainf:id:koviewmen:20141231221445j:plainf:id:koviewmen:20141231221446j:plainf:id:koviewmen:20141231221447j:plainf:id:koviewmen:20141231221448j:plainf:id:koviewmen:20141231221449j:plainf:id:koviewmen:20141231221450j:plain



クリスマスマーケットは混雑していたけど地下の飲食店は
それほどでもなかったです。
ラーメン屋さんで晩ご飯。
あっさりしたラーメンでしたが美味しかったです。


f:id:koviewmen:20141231221451j:plain


スカイビルの地下は昭和の街並みが再現されていていつ来ても楽しいですね。
あちこちにクリスマスツリーや雪だるまがありましたよ。


f:id:koviewmen:20141231221452j:plainf:id:koviewmen:20141231221453j:plainf:id:koviewmen:20141231221454j:plainf:id:koviewmen:20141231221455j:plainf:id:koviewmen:20141231221456j:plainf:id:koviewmen:20141231221457j:plainf:id:koviewmen:20141231221458j:plainf:id:koviewmen:20141231221459j:plainf:id:koviewmen:20141231221500j:plain


クリスマスらしい物食べようと思ってファミマのプレミアムチキン
買いましたよ!年中売ってるみたいですがこの日はたくさん出てましたね。
柔らかいしジューシーで美味しかったです!


f:id:koviewmen:20141231221502j:plain


そしてラストは御堂筋北口でニューポップスオーケストラの路上ライブ!
サンプラー使った漫才とクリスマスのオリジナル曲1曲歌って
集まったみんなで記念写真撮って終了。
通りがかった人もたくさん足止めてましたよ。
クリスマスだけにこの格好で電車に乗って移動しても
違和感無かったって言ってて納得。w
ゆっくりしてる暇がないので終わったらすぐに帰りました。
おかげで楽しいクリスマスになりましたよ!


f:id:koviewmen:20141231221503j:plainf:id:koviewmen:20141231221504j:plainf:id:koviewmen:20141231221505j:plainf:id:koviewmen:20141231221506j:plainf:id:koviewmen:20141231221507j:plainf:id:koviewmen:20141231221508j:plainf:id:koviewmen:20141231221509j:plainf:id:koviewmen:20141231221510j:plainf:id:koviewmen:20141231221511j:plainf:id:koviewmen:20141231221512j:plainf:id:koviewmen:20141231221513j:plainf:id:koviewmen:20141231221514j:plainf:id:koviewmen:20141231221515j:plainf:id:koviewmen:20141231221516j:plainf:id:koviewmen:20141231221517j:plain