YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

スイープラインラストライブ

14日は選挙に行ってハチハチの出るイベント見に行って
スイープラインの解散ライブ見に行って来ました。




まずシカプーが2月7日にCASHBOXでバレンタイン企画の
ライブするって事でこの日がメルマガ会員の先行予約日でした。
1部がカバー曲ライブで2部がラブソングのオリジナル曲のライブ
って事で1部を予約してすぐさま2部も予約。
1部は10分程で完売。2部も1時間程で完売してました。凄い!


そして衆議院議員総選挙もあったので大阪に行く前にちょっと早めに
家を出て投票してきました。
前日の毎日新聞にこんな記事載ってました。
もうちょっと早めに載せておけばよかったのにって思いましたが。
行かなかった人はぜひ読んで次回は行ってもらいたいですね。


【総選挙2014】一羽の鳥について(あらゆる選挙に寄せて)(いとうせいこう
|ポリタス 「総選挙」から考える日本の未来
http://politas.jp/articles/213


その後大阪駅時空の広場でやってたMUSICLAPPERのイベント
見に行って来ました。
ハチハチが目当てだったのでハチハチの出る時間ぐらいに
行ったらどっかで見た事あるな~って人達がライブやってて
glassbirdでした。
以前見て良い感じだなぁ~って思ってたのでもうちょっと
チェックしておくべくだったなと後悔。
でもちょっと見れたので良かったです。


f:id:koviewmen:20141229140808j:plainf:id:koviewmen:20141229140809j:plainf:id:koviewmen:20141229140810j:plain



そしてハチハチのライブ。


1.イスカンダルに憧れて
2.ありがとうベイビー
3.声


3曲だけでしたがサポートになついろの北川加奈ちゃん入ってて
新鮮な感じしましたね。
寒かったので終わってすぐ退散しましたが。^^;


f:id:koviewmen:20141229140811j:plainf:id:koviewmen:20141229140813j:plain


その後スイープラインの城天見に行こうと思ったのですが
時間があったので京橋のダイエーで時間潰し。
あまりにも寒かったので手袋買っちゃいましたよ。
最近の手袋はだいたいスマホ対応になってますね。


f:id:koviewmen:20141229140821j:plain


そしてスイープラインの城天LIVE。
先日突然解散を発表しこの日がラストライブとなりました。
Shabby HeArts時代に出会ってメンバーチェンジがあったり
バンド名が変わったりしたけどT-1グランプリで予選突破したし
シングルも出したりして波に乗ってきてただけに残念です。
最後にワンマンライブやって欲しかったな。
解散が嘘のようにいつもと変わらないライブでしたよ。


1.Starting Over
2.ピエロ
3.Dear…
4.Hello
5.35℃


今後はそれぞれ違う道を歩むようですがそれぞれの活動を
見守りたいと思います。
最後に声かけていこうかと思いましたがあまりにも寒かったので
帰る事にしました。
ボーカルの洋佑くんがTwitterでDM送ってきてくれて嬉しかったです。
これからも頑張って欲しいですね。


f:id:koviewmen:20141229140814j:plainf:id:koviewmen:20141229140815j:plainf:id:koviewmen:20141229140816j:plainf:id:koviewmen:20141229140817j:plainf:id:koviewmen:20141229140818j:plainf:id:koviewmen:20141229140819j:plainf:id:koviewmen:20141229140820j:plain