YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

十日戎と通天閣

3連休の残り2日は大阪へ遊びに行ってました。
まあ週末はだいたい大阪へ行ってるんですけどね。^^;


1月9日~11日はえべっさん
本戎の10日は名古屋に行ってたので残り福を貰いに
11日は布施の戎神社に行って来ました。


ここ数年西宮の戎神社に行ってたのですが先日テレビで
布施の戎神社が紹介されて行ってみようと思いました。
テレビで紹介されるまで知らなかったです。


西宮や難波の戎神社ほど大きくはないのですが
良い感じの所でしたよ。
鯛の形をした手ぬぐいを買ってえべっさんの像を拭いてあげると
ご利益があるとの事で手ぬぐい買って拭いて来ました。


f:id:koviewmen:20150113000459j:plainf:id:koviewmen:20150113000500j:plainf:id:koviewmen:20150113000501j:plainf:id:koviewmen:20150113000502j:plainf:id:koviewmen:20150113000503j:plainf:id:koviewmen:20150113000504j:plainf:id:koviewmen:20150113000505j:plain


その後は難波の戎神社にも行ってみましたが雨が降ってきたので
早々に退散しました。(´Д`;)


f:id:koviewmen:20150113000506j:plainf:id:koviewmen:20150113000507j:plain


外食する予定ではなかったのですがオカンが珍しく出かけていて
晩ご飯がないとの事でカレー食べて帰りました。


f:id:koviewmen:20150113000511j:plainf:id:koviewmen:20150113000512j:plain


連休最終日は特に予定がなかったのでクーポンの期限が迫ってるのが
あったのでそれを使いに行って来ました。


扇町の駅前にあるCAFEで日曜日はダメだけど祝日なら行けると書いてあったので
行ってみたのですがお店の入口にはクーポン除外日の張り紙が!
クーポン除外日は13~16日って書いてあったし祝日OKって
書いてあったやん!って思いつつも諦めて近くの定食屋さんで
ランチを食べる事にしました。


生姜焼き定食を注文し食べていたら何やら固いものが・・・。
最近マクドや食品の異物混入がニュースになっているけど
まさかね~と思いつつ口から出してみたらなんかようわからん物体が
出てきましたがな!!


f:id:koviewmen:20150113000514j:plain


こんだけ連日異物混入のニュースが報道されてるのに・・・
なんか怒るだけ余計バカバカしくなるなって思い
まあ2度と来ることのないお店だろうからと思い
何も言わずにお店出ました。


その後は恵美須町にあるホットドッグのお店へ。
こじんまりとしたお店でちょっとわかりづらい場所に
あったけどホットドッグは美味しかったです。
なんバンドかなんかやっててこのお店もやってるそうで
店内にはそのバンドと思われるCDが置いてありました。
ビジュアル系みたいな感じやったな。


f:id:koviewmen:20150113000515j:plainf:id:koviewmen:20150113000516j:plain


暇だったので通天閣が近くにあるので行ってみました。
前よりキン肉マン増えてる!!


f:id:koviewmen:20150113000517j:plainf:id:koviewmen:20150113000518j:plainf:id:koviewmen:20150113000519j:plainf:id:koviewmen:20150113000520j:plainf:id:koviewmen:20150113000521j:plainf:id:koviewmen:20150113000522j:plainf:id:koviewmen:20150113000523j:plainf:id:koviewmen:20150113000524j:plainf:id:koviewmen:20150113000525j:plainf:id:koviewmen:20150113000526j:plainf:id:koviewmen:20150113000527j:plain
f:id:koviewmen:20150113002124j:plainf:id:koviewmen:20150113002125j:plain


通天閣の地下にあった劇場が無くなってわくわくランドなんてのが
出来ていて展望台の入口にもなっていました。
入ってすぐの所にステージがあってその前に通天閣ロボなんてのがいて
何かイベントやるみたいだなって思ったらイーゼル芸術工房のライブが
あるってんでちょっと見て行く事にしました。
最近は何やらアイドルのプロデュースしているそうで
そのアイドルも途中から一緒にライブしてました。
なんて言うか振り付けも歌詞もちゃんと覚えてないみたいで隣の人の
振りをチラチラ見ながらワンテンポ遅れて踊ってたな。
歌詞も所々飛んでたし自己紹介のMCも台本棒読みで書いてある事を
思い出しながら喋ってるって感じでしたね。
世の中アイドルブームでいろんなアイドル出てきてるよね。
簡単にアイドルになれる世の中だからこんな安っぽいアイドルが
出てくるんだろうな。


通天閣ロボは11日と12日限定で出てたようなので見れて良かったです。
グリコやチキンラーメンのお店なんかもあったので
気になった方は行って見ては?
こんな感じで3連休は終わりました。


f:id:koviewmen:20150113000528j:plainf:id:koviewmen:20150113000529j:plainf:id:koviewmen:20150113000530j:plainf:id:koviewmen:20150113000531j:plainf:id:koviewmen:20150113000532j:plainf:id:koviewmen:20150113000533j:plainf:id:koviewmen:20150113000534j:plainf:id:koviewmen:20150113000535j:plainf:id:koviewmen:20150113000536j:plainf:id:koviewmen:20150113000537j:plainf:id:koviewmen:20150113000538j:plainf:id:koviewmen:20150113002119j:plainf:id:koviewmen:20150113002120j:plainf:id:koviewmen:20150113002121j:plainf:id:koviewmen:20150113002122j:plainf:id:koviewmen:20150113002123j:plain