YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

10年が過ぎても愛はまだ色褪せない

浅岡さんのAnniversaryの歌詞をタイトルにしてみましたが
浅岡さんの話題じゃありません。www




2005年2月20日にChicago Poodleと初めて出会いちょうど10年が経ちました。
何回も書いたような気もするけど当時のシカプーはまだインディーズで
勿論存在すら知りませんでした。


きっかけは浅岡さんのファンサイト。
ずっと応援してたFIELD OF VIEWが解散しボーカルの浅岡雄也さんが
ソロ活動を始め当時はまだTwitterもやってなかったので
ファンサイトでの交流がメインでしたね。


そのファンサイトでシカプーを勧めている人がいて
そこで初めてシカプーの存在を知りました。
名前はもちろん曲も聴いた事ないしましてやインディーズ。
当時はインディーズなんてガチャガチャした音楽しかやらない連中
って固定願念があったのでかなり抵抗はありましたね。


でもまあ同じアーティストのファンの人が勧めてるんだし
自宅から車で30分程の所にあるショッピングセンターに
来るしちょっと見に行ってみようかな?
って思ったのがきっかけ。


これが大阪だったら見に行ってなかったかも?w
聞いてみた感想は悪くないなって感じでそんなにハマるって
感じじゃなかったな。
CD買ったのだっていずれ有名になった時のために・・・
なんてめっちゃ動機が不純!!www


それがいつの間にやらどハマリして10年も応援する事に
なるとはね~。


メジャーデビューしてもうすぐ6周年。
ファンも沢山増えたよね。
タイトル通り10年が過ぎてもまだ大好きなバンドです!
これからもまだまだ応援していくので
頑張って下さい!!


10年前に初めてシカプーを見に行った時のレポです。


t.co


その時に買ったCD。
今とはサインも違うしギターを担当していた杉岡くんの
サインも入ってます。


f:id:koviewmen:20150222230607j:plain