YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

3/15(日)大阪 ★パン工場12周年WEEK浅岡さんライブ

3連休最終日は浅岡さんのライブ見に行ってました。




2月から4ヶ月連続の浅岡さんライブ
第2弾は3月15日(日)hillsパン工場にて2部構成のライブでした。
1部はお馴染みギターのバビちゃんこと馬場一嘉さんとのユニット
ユヤックストバビックス。
カバー曲を中心にアコースティックで聞かせてくれました。


2曲ほど歌い終わって2人で宣誓したのですが
3月15日(金)って言ってたようなきがしたなって思ったら
FCブログにもしっかり3月15日(金)って書いてあったので
やはり聞き間違いではなかったです。w


中盤では出張企画として客席後方で歌おうって事になって
客席に降りる階段の所で歌ってくれました。
マイクもアンプもないので生声です!
長い夜では松山千春さんのモノマネ?入ってて
ロングブレスが爆笑でした!
話の流れからみちのくひとり旅歌う事になって
これもちょっとモノマネ入ってて爆笑でした!


大阪って事で大阪ソングとして悲しい色やねと大阪で生まれた女を
歌ってくれたのですが大阪で生まれた女はイントロが
河島英五さんの「酒と泪と男と女」になってた。w


東京でもやったと言う事で今話題の
クマムシの「あったかいんだからぁ」もカバーしてくれましたよ。


2部はヒトリDeLiveデキルカナ。
浅岡さんが1人で機材を駆使しながら歌うライブ。
セトリは前回とほぼ同じ感じだったけどアレンジが変わってて
バビちゃんのギターも加わってさらにカッコ良くなってました。


アンコールではギター弾き語りでジュリーのカバーやってくれて
これはかなり意外でしたね。
ウタノチカラの弾き語りも新鮮だったな。
来月はT-BOLANのギタリスト五味さんと2人で東名阪ツアー。
果たしてどんなライブになるのか今から楽しみです!


2015/3/15 ユヤックストバビックス @大阪2015spring(一部)

『”ユヤックストバビックス~White Day in 大阪SP!
緊急企画!チョコありがとうございまぁぁぁぁぁぁす”
さてあらためましてこの日に開催、という事はやはり皆様おわかりですね?
そうです、ホワイトデーにかこつけたイベントを大阪で演ろうじゃないか、
という企画でございます。
しかしながらそこは噂のこの2人、たっぷり魅せます、唄います、
ハモります。カバーも演ればオリジナルも唄います。
アコースティックならではの唄声、サウンドをぜひお楽しみに!
ユヤックストバビックスvol.5@心斎橋hillsパン工場』(一部)


1. Tiny World(UNIT)
2. 自由な足跡で
3. Romanticが止まらない(C-C-B)
4. SHAKE(SMAP)
5. 中央フリーウェイ(荒井由実
6. SWEET MEMORIES松田聖子

リクエストコーナー(1フレーズぐらいずつ)

いい日旅立ち山口百恵
君に胸キュン(YMO
長い夜(松山千春
め組の人(ラッツ&スター
ららら(大黒摩季
ジュリアに傷心(チェッカーズ
雨の西麻布(とんねるず
UFO(ピンクレディー
想い出がいっぱい(H2O)
時代(中島みゆき
みちのくひとり旅山本譲二

(大阪コーナー)
悲しい色やね(上田正樹
大阪で生まれた女(BORO)

7. あったかいんだからぁ♪(クマムシ
8. CROSS ROADMr.Children
9. 希望という名の空を見上げて
10. 君。(浅岡さんギター弾き語り)
11. True way (浅岡さん&バビちゃんWギターで)
12. 一見さん、暖簾をくぐる (BABI solo)
13. 星のかけらを探しにいこう(福耳)
14. キミガセカイヲカエテユク
15. 星降る夜に
16. moment
17. 酒と旅と日々のうた



ヒトリDeLiveデキルカナ V4.0@大阪(二部)

1. Pray for 20110311  
2. Hello 
3. Planet〜生命の惑星で〜 
4. めぐりめぐる~Love is you~
5. シャララ
6. The World Is.. 
7. Someday
8. 90sBell 
9. Be Ambitious!(馬場一嘉 参加)
10. FLY(馬場一嘉 参加)
11. ナニモカモナンドデモ
12. Fly to XXX
13. I want…
14. Paradox(馬場一嘉 参加)
15. 未来の地図(馬場一嘉 参加)
16. キミガセカイヲカエテユク(馬場一嘉 参加)
17. Dan Dan心魅かれてく(馬場一嘉 参加)

EN1. Rainbow~あの虹の向こうへと~
EN2. 勝手にしやがれ(ギター弾き語り)
EN3. ウタノチカラ(ギター弾き語り)




u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

華麗なる寝坊(・ω・)ノ


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

起きて家出るまで8分くらい( ̄ー ̄)


t.co


↑ファンの方がこのニュース取り上げてて爆笑しました!
なんてタイムリーな話題なんだろう。w


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

本日16時より
心斎橋ヒルズパン工場 にて
ユヤックストバビックス公演
あります!

19時からは uyax
ヒトリdeLIVEデキルカナv4.0
公演あります!

当日券ありますので
是非に(・ω・)ノ

http://www.uyax.jp


馬場一嘉@babakazuyoshi

さて本日いよいよ、ユヤックストバビックス大阪公演でございます^_−☆
そして2部の浅岡雄也ソロ公演にも一部参加させて頂きます。
いらっしゃる皆さん、盛り上がりましょう!

当日券のお問い合わせはhillsチケットセンターまでお願い致します。
06-6110-7111


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

Photo: 20150315 http://tmblr.co/Z0I3Bx1fthyBw


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

これから二部(・ω・)ノ❤️大阪心斎橋ヒルズパン工場
https://vine.co/v/OVzXzQVdPZL


斉田才(斉藤信久)@saidasai

浅岡さん、本日の一部ではカバーリクエストあり生歌披露ありゆる〜いトークあり、
それでもさすがにプロの10年以上選手はすごいよなぁ。
何してもそこのお客さんを楽しませて二時間位平気でやっちゃう。
こういうスタイルのライブもライブハウスの特性を知り尽くした
アーティストならでは😀


馬場一嘉@babakazuyoshi

皆さま、ありがとうございましたー!
RT @uyax_asaoka:
Photo: ユヤックストバビックス また大阪来ます(((o(*゚▽゚*)o)))
http://tmblr.co/Z0I3Bx1fuu8KL


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

Photo: 沢山の御来場 ありがとうございましだ! (((o(*゚▽゚*)o)))
http://tmblr.co/Z0I3Bx1futYHu


馬場一嘉@babakazuyoshi

hillsパン工場にご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました^_−☆

昨日終演後、ちらりそんな話にもなったのですが。
ライブを観て下さった方々のライブレポみたいなもの。
僕ら中々楽しみにしているものです、じつはw じゃんじゃんupしてくださいね(笑)


馬場一嘉@babakazuyoshi

たいして、気にしてないようなフリをしながら、
まあまあツイート検察とかしたりするものです(笑)
人にもよるとは思いますが。ライブ演る人はある程度みんなそうじゃないかな。


f:id:koviewmen:20150322222602j:plainf:id:koviewmen:20150322222603j:plainf:id:koviewmen:20150322222606j:plain
まあそりゃそうだ、心血注いで演奏しますからね。