YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

たてかべ和也さん逝く

アニメドラえもんの前ジャイアンの声を担当していた
声優のたてかべ和也さんがお亡くなりになりました。





いつかこういう日が来ると分かってはいてもやはり
亡くなられたと聞くとショックですよね。
小さい頃から色んなアニメで慣れしたんだあの声が
もう聞けないと思うと悲しいです。(´;ω;`)
ご冥福をお祈り致します。




u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

声優・たてかべ和也さん死去 - Y!ニュース (2015年6月19日(金)掲載)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6164166 #声優

ジャイアン(;´д⊂)!!!!!追善致します。。。


毎日新聞・デジタル編集部@mainichijpedit

【速報】「ドラえもん」の初代ジャイアン役で知られる
声優のたてかべ和也さんが18日、急性呼吸器不全のため東京都内で死去しました
http://goo.gl/Plj10p ご冥福をお祈りします


共同通信公式@kyodo_official

アニメ「ドラえもん」の初代ジャイアン役で知られる
声優のたてかべ和也(本名、立壁和也)さんが18日午後1時49分、
急性呼吸器不全のため東京都内で死去した。80歳。北海道出身。
#番外 @kyodo_official


ツイナビ@twinavi

声優 たてかべ和也さん死去 80歳 初代ジャイアン
ヤッターマンのトンズラ、ど根性ガエルのゴリライモなど
http://twnv.jp/1Lj2in8


ORICON STYLE@oricon

ジャイアン声優・たてかべ和也さん死去 80歳
#たてかべ和也 #芸能 #ニュース
http://t.co/jtEhwnv3GL
https://pic.twitter.com/Vd76fdpVLQ


ツイナビ@twinavi

たてかべ和也さんは1979〜2005年と長くドラえもんジャイアン役で親しまれましたが、
それ以前に第1作目があり、正確には2代目とのこと。訂正させていただきます。

@twinavi
声優 たてかべ和也さん死去 80歳 http://twnv.jp/1Lj2in8


YAMATO。@YAMATOPOODLE

たてかべ和也&木村昴......新旧ジャイアンで乾杯「お待たせしました」と涙
http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/366177/ #trendnews


木村昴@GiantSUBAru

今日はひとりでお酒を飲んでいます。
何だか懐かしく嬉しい気持ちになりましたが、
これまでのことを思い返していたらさすがに色んな感情が押し寄せてきた。
本当にありがとうございました


木村昴@GiantSUBAru

あとのことは、この俺様に任せてください。
あの日、不安でいっぱいのぼくに力強く、
どんな言葉よりも優しくかけてくださったひと言。
「あとのことは任せた。思いっきりやってくれ」
という言葉を、必ず守り抜いてみせます。また、一緒にお酒、飲んでください


木村昴@GiantSUBAru

https://pic.twitter.com/UyQLCxc6c0


ORICON STYLE@oricon

ドラえもん声優・水田わさびたてかべ和也さんに感謝「大好きだよ」
#たてかべ和也 #芸能 #ニュース
http://t.co/hO29Rbvq4J
https://pic.twitter.com/m94oNDigfH