YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々の東京7/4編

話が前後しますが4日~5日にかけて東京に遊びに行ってきました。
東京行くのって何年ぶりやろ?
ってぐらい久々でしたね。




1番の目的は5日に下北沢である浅岡さんのライブ。
で、土曜日も休みだったんで東京見物がてら浅岡さんのライブでちょいちょい
サポートしている方のライブが4日にあると言う事でそれも見に行く事にしました。


5日の浅岡さんライブ終了後ファン友達と一緒に新幹線で帰る予定をしていて
帰りの時間がちょっとギリギリで下手したらライブ途中で帰らなきゃいけないかも?
って事で新大阪までなら多少遅くなっても帰れると思い新大阪の駅前に車を
停めておく事にしました。
1日1000円なので2日で2000円。
大阪市内なら1日でも2000円ぐらい取る所あるのに新大阪の駅前にも関わらず
1日最大1000円とは良心的です。


4日の早朝に自宅を出発し途中道間違えながらもなんとか新大阪へ。
(一応ナビの案内に従ってたんどね。^^;)
お金下ろしてくるのすっかり忘れててメインバンクのカードはまだ利用できる時間じゃなくて
あまり使っていない銀行のカードに残高がありそれで現金確保。
なんとか予定通りの新幹線に乗る事が出来ました。


f:id:koviewmen:20150704084525j:plain


お昼前ぐらいに東京に着きまずは埼玉へ。
最近お気に入りのLiLiってバンドが埼玉のショッピングセンターで
フリーライブやるって言うんで見に行く事にしました。
駅から歩いて15分ぐらいと言う事で普段だったら歩くんだけど
地理がわかってないのでバスで向かう事に。


慌てて飛び乗ったバスが全然違う方向に行っちゃって最終的に
乗った駅に戻ってくるということだったのでそのまま乗って
桶川市内をバスで観光。w
そんな中、日比くんがツイキャスするって事でバスの中で
見てました。
乗り間違えて良かったかも?www




twitcasting.tv




その後、無事ショッピングセンター行きのバスに乗る事が出来て
辿りつけました。
着いたらちょうど1部が終わった所のようでサイン会してました。
お昼ご飯まだやったんで先にお昼ご飯食べる事に。


鎌倉パスタと言うお店でピザとパスタのセット食べましたよ。
ピザに苦手な茄子が入ってましたが頑張って食べました。w


f:id:koviewmen:20150704135126j:plainf:id:koviewmen:20150704135550j:plainf:id:koviewmen:20150704142116j:plain


2部まで時間があったので店内をうろうろしてたらこんなお店発見!
思わず日比くんにツイートしたらリプくれました!!


f:id:koviewmen:20150704142459j:plainf:id:koviewmen:20150704143139j:plain


日比直博(ニューポップスオーケストラ)@hibinaohiro

めでたーーーーい!!*\(^o^)/*
http://t.co/fxkCda0qjS


それにしてももはやたい焼きと呼んでいいのかどうか・・・。^^;


七夕が近いので短冊に願い事を書いてみんな吊るしてました。
面白そうな願い事がいくつかありましたよ。


f:id:koviewmen:20150704143947j:plainf:id:koviewmen:20150704144056j:plain


そんな事してるうちにLiLiのライブの時間近づいてきたので
イベント広場へ。
たくさんの方が来ていて危うく座れない所でした。


2部のセトリ
カバー曲なんかも聞けました。
相変わらず気持ちの良いボーカルでしたね。


1.そして陽が昇る
2.コトバノカタチ~Love goes around~
3.遠く遠く(槇原敬之カバー)
4.旅人
5.One Dream


f:id:koviewmen:20150704142831j:plainf:id:koviewmen:20150704150309j:plainf:id:koviewmen:20150704151554j:plainf:id:koviewmen:20150704151704j:plainf:id:koviewmen:20150704151843j:plainf:id:koviewmen:20150704151848j:plain




その後お友達と合流すべく西調布へ。
1時間半ほどかかりましたよ。
あまり地理を理解していなかったのであまりの遠さにびっくり!!


そんなこんなで無事西調布に着きお友達と合流。
数年ぶりに西調布の駅に来てみたけど高架になって綺麗になってて
びっくりした!( ゜Д゜;)!?


そして西調布に来たからにはここに行かないと!
って事で浅岡さんのご実家である「とんかつひで」へ。
数年ぶりに来たのに弟さん顔覚えててくれて嬉しかったです。


f:id:koviewmen:20150704175030j:plainf:id:koviewmen:20150704181034j:plainf:id:koviewmen:20150704181109j:plain


あまり長居出来なかったので1時間程で移動。
先にホテルにチェックインしとく?って言われたんだけど
ホテルにはチェックインが深夜になるって伝えてあるので
そのままライブ会場へ。


浅岡さんのライブでも時々サポートしていて楽曲のレコーディングにも
参加された事のある末松一人さんが主催のライブでセキタヒロシさんも出てました。
ゲストボーカルとして男性の方と女性の方が出ていて男性の方は
シンガーソングライターとしても活動されていていろんな方に楽曲提供
されてるそうでフライヤー見て感心してました。


今回のライブではみんな最低1曲ずつは歌うって事になっていて
末松さんやセキタさんも歌ってました。
ゆるい感じのライブでしたが楽しかったですよ!
平さんは桃色吐息とかプレイバックpart2とか懐かしい曲カバーしていて
ドストライクな年代だけに面白かったです。


終演後末松さん、セキタさんと一緒に写真撮らせてもらいお友達の
お気遣いに感謝です。


f:id:koviewmen:20150704194859j:plainf:id:koviewmen:20150704195839j:plainf:id:koviewmen:20150704214936j:plainf:id:koviewmen:20150704215042j:plainf:id:koviewmen:20150704215332j:plainf:id:koviewmen:20150704215718j:plainf:id:koviewmen:20150704215856j:plainf:id:koviewmen:20150704220127j:plainf:id:koviewmen:20150704221140j:plain
f:id:koviewmen:20150814131453j:plain


ライブ終わってからお友達とちょっと呑みに行きホテルに戻ったのは
深夜でした。
寝る前にTwitterいじってたら意味不明な投稿してたみたいで
翌朝起きたらフォロワーさんからいじられて恥ずかしかったです。


f:id:koviewmen:20150705005804j:plain