YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

久々の東京7/5浅岡さんライブ編

東京遠征2日目。
雨だったのであまり行く所がなくガンダムカフェと
浅岡さんのライブ見に行って来ました。




朝9時頃起きたんだったかな?
ホテルで朝食。
食パンやバターロール等があってパンとコーヒーはおかわり自由。
サラダとゆで卵は1個ずつと制限されてました。
なんかこういう所で食べるパンって妙に美味しく感じて
ついつい食べ過ぎちゃうんだよね。^^;


お友達と合流し移動。
お友達がキャリーバッグを何処かにあずけて移動したいとの事で
渋谷や新宿などでロッカーを探すもどこも埋まってる。
みんな考える事は一緒だね。
仕方なくそのまま秋葉原へ。
ちょっと並んだけどなんとかガンダムカフェに入れました。


メニューが豊富なのでお友達と被らないように注文。
お互いの頼んだ料理を写真に撮ったりして楽しかったです。
勿論料理も美味しかったですよ。




f:id:koviewmen:20150705121447j:plainf:id:koviewmen:20150705121538j:plainf:id:koviewmen:20150705124438j:plainf:id:koviewmen:20150705124649j:plainf:id:koviewmen:20150705125147j:plainf:id:koviewmen:20150705125552j:plainf:id:koviewmen:20150705125611j:plainf:id:koviewmen:20150705130012j:plainf:id:koviewmen:20150705131602j:plainf:id:koviewmen:20150705131619j:plainf:id:koviewmen:20150705131634j:plainf:id:koviewmen:20150705131656j:plainf:id:koviewmen:20150705135807j:plain




その後は特に行く所もなく周辺をブラブラ。
雨も降ってるし時間的に行ける所が限られているので
とりあえず下北沢へ。
下北沢の駅前に大きなコインロッカーがあり最初からここに来ておけば
良かったと思いましたよ。^^;


開場時間までかなり時間あったので会場上のカフェで時間つぶし。
美味しそうなワッフルがあったので食べちゃいました。w


f:id:koviewmen:20150705153135j:plain


ようやく開場時間になったのですが10分押しとの事でしばし待つ事に。
ライブの開始も15分程遅れて始まりました。


今回は一人ライブの新バージョンと言う事でサポートにドラムが入ってました。
浅岡さんも普段のスーツ姿じゃなくパーカーにVネックのシャツ着て
メガネかけてました。


セットリストはこんな感じでしたね。
(FCブログより)

ウタトキカイト・キカイトウタト ver 1.0
2015.7.5 下北沢ReG


1 U&T    134 BPM
2 90sBell 90 BPM
――――――――――――――
3 Be AMBITIOUS  116 BPM
4 FLY To XXX   117 BPM

此処に FLY 128BPM
5 I want      132 BPM
6 RealRealReal 80(160)BPM
――――――――――――――
7 Time Machine 114 BPM
8 世界の真ん中で   70 BPM
9 Promise you 74 BPM //// 50M
―――――Cover――――――――
10 Lotus Love (YMO+Miku) 97BPM
11 Key (YMO+Miku) 137 BPM
――――――――――――――
12 Paradox         144 BPM
13 未来の地図        144 BPM
14 オヤスミ         144 BPM
15 キミガセカイヲカエテユク 144 BPM ////80M
――――――――――――――
16 Rainbow 95 BPM
――――――――――――――


時間の都合上「PROMISE YOU」は飛ばしてました。
ドラムの奥田さんがこの日のライブ用に普段と違うドラムセットにして
なるべく機械と同じ音が出るようにしてたそうです。
奥田さんがそのへんの説明してたら浅岡さんいちいち同じ音出して
「うるさいよ!」って言われてました。w
で、浅岡さんが音出せないと「機械はこれだからね~。」
と、奥田さんドヤ顔で勝ち誇ってたのが爆笑でした。www


浅岡さん結構自分の歌声流して歌わなかったり被せたりするもんだから
お客さんに「自分的には結構好きなんだけどちゃんと歌った方がいい?」
って聞いたら結構うなずく人がいたので
「じゃあそうする。w」と苦笑してました。
「いや、ちゃんと歌えるんだよ?一応歌手だから。」
一応って・・・。(笑)



で、この後に「世界の真ん中で」歌っててまた声被せてたんだけど
歌詞間違って「あ!」って顔してたの見逃しませんでしたよ。(笑)
テンポとかも前より早くなってる曲なんかもあって楽しかったです。
YMOの曲は初音ミクとデュエットしてました。
verが、1.1とかの場合は、1.0の進化系で、
2.0とかの場合は、全く新しいものを作り上げてるとのことでした。
今回はドラムだったけど次はギターを入れたりストリングス入れたり
って感じにしたいって言ってました。


2部のテクノは時間の都合上不参加。
予定してた新幹線にも間に合い無事新大阪まで戻りお友達とはここでお別れ。
ちょうど浅岡さんがゲスト出演するRYOEIさんのラジオが放送してたので
それを聞いてから帰りました。
RYOEIさんFOVメンバーの安部さんや小田さんとも交流があるそうで
世間は狭いねって言ってました。
30分番組だったのであっという間でしたが浅岡さんが音楽を始めようと
思ったきっかけや歌手やってなかったら何やってたかって事を
話してたと思います。
番組のブログとかなかったんで写真とか見つからなかったのですが
浅岡さんまた呼んでくれたらいつでも出るからって言ってくれたとか?
またゲストで呼んで欲しいですね。


こんな感じで久々の東京遠征は無事終わりました。
結構お金使っちゃったのでしばらくは控えなきゃ・・・。(´;ω;`)




f:id:koviewmen:20150705165449j:plainf:id:koviewmen:20150705193613j:plainf:id:koviewmen:20150705210355j:plain




u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

うおお!明日のTicket、Web受付終了との噂..

現在、ローソン・ミニストップ店頭Loppiのみの発売となっております。

※お取扱が「ローソンのみ」「ミニストップのみ」の場合がございます。ご購入の前にご確認ください。

店頭発売期間:2015年07月04日 23:29まで


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

http://www.uyax.jp 】←のメルマガ、2015/07/04 11時30分に配信されます!
 今すぐ登録すれば間に合います!(無料です)

 http://uyax.jp/magazine.html

 ↑ここね( ´ ▽ ` )ノ


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

Live明日じゃないかっ(;゚ー゚)
まだData作業やってるわぁ….

7/5下北沢REG 
『ウタトキカイト・キカイトウタトver 1.0』

ローソンチケットにて発売中!
http://l-tike.com(Lコード:76070)

( ´ ▽ ` )ノ


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

ちょとだけ落ちてまだやってたりw

今日の後半は 144PBM連発なので
そのまま逝ってしまうかもしれんw

おはようございますっ

本日Live在り増!【 http://www.uyax.jp
1730〜 (⁰Д⁰) イエーイ!
当日券在るっすっ!


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

@uyax_asaoka なんだよ PBMって(;゚ー゚)

BPM ←正解。

てなぐらいの眠さ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

今落ちたらLiveは終わる( ゚∀゚)アヒャ


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

アイスコーヒー8杯は吞んでるキボヂワルイ(;゚ー゚)


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

寝ながらLiveデキそうだなw


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

20:30〜はタダのTechnoLive、もやるます!
当日券のみ。

コチラは一切考えず、自分が(・∀・)イイ!!
と思うことだけヤルので、面白くない面白いは保証致しません(笑 俺は面白いけど(;゚ー゚)w

http://www.uyax.jp


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

い、、、ま、、、でき、、、たっバタリ


株式会社トラックワークス@track_works

浅岡雄也】本日(7月5日)下北沢 ReG にて
『u-ya asaoka ウタトキカイト・キカイトウタト ver 1.0』(17:30開演)
/『uyax Techno』(20:30開演)開催!
http://www.reg-r2.com


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

絶讃遅刻ちう(−_−;)


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

【FCブログ更新】1:40 2015/07/06

 今日のセトリ出しましたっ

 寝る!


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

ウタトキカイト・キカイトウタト ver 1.0

 ご来場有り難うございました!

 次回V1.8なのかV2なのか分からないですが
 また!( ´ ▽ ` )ノ

 7/27の 12周年ライブ
 渋谷REX 宜しくお願い致します!!!

 ( ´ ▽ ` )ノ寝るっ


u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka

昨日のライブ見直してるけど
凄く(・∀・)イイ!! じゃないですか!

ウタトキカイトキカイトウタト これはアリだな!

( ゚ ▼ ゚)┘ヤッ