YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

浅岡雄也

uyax53 (ユヤックスファイブースリー)

浅岡さんライブ2日目はT-BOLANのギタリスト五味孝氏さんとのカバーユニット uyax53でした。

u-ya asaoka 2015 AutumnLIVE(仮)@パン工場

21日・22日と2日連続で浅岡さんのライブでした。 まずは21日のライブから。

浅岡雄也 TAMAKI MUSIC MONSTER FESTIVAL 2015 http://

15日は三重まで浅岡さんが出るイベントを見に行って来ました。

天満音楽祭~浅岡さんライブへ

10/4は朝から晩まであちこち行ってて疲れましたわ。

浅岡さん有吉反省会に出演しました。

まだ放送されてない地域もあるようですが 9/5に日本テレビ系列で放送された「有吉反省会」に 浅岡さん出演しました。

浅岡さん90年代Being同窓会に参加

u-ya_asaoka / 浅岡雄也@uyax_asaoka同窓会80人体制すげー

祝!浅岡雄也さんソロデビュー12周年!

2002年にFIELD OF VIEWを解散し2003年からソロ活動を始められた 浅岡雄也さんが12周年を迎えられました!

7/8水曜歌謡祭

7/8にフジテレビ系列で放送された水曜歌謡祭に浅岡雄也さんが生出演しました!

久々の東京7/5浅岡さんライブ編

東京遠征2日目。 雨だったのであまり行く所がなくガンダムカフェと 浅岡さんのライブ見に行って来ました。

久々の東京7/4編

話が前後しますが4日~5日にかけて東京に遊びに行ってきました。 東京行くのって何年ぶりやろ? ってぐらい久々でしたね。

小田孝さんHappy Birth Day!!

6月16日は元FIELD OF VIEWのギタリスト 小田孝さんのお誕生日です! オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

森友さんかっこよかった!

今日は急遽三ノ宮までT-BOLANの森友嵐士さんのインストアライブ 見に行って来ました。

小橋さん送別会でFOV集結

海外に拠点を移して活動される事になった元FIELD OF VIEWの ドラマー小橋琢人さんの送別会が開かれたようです。

浅岡さん20周年記念ライブ@hillsパン工場

5/16,17と浅岡雄也さんのデビュー20周年を記念した スペシャルライブがあり見に行って来ました。

行けなかったけど・・・

25日は渋谷で浅岡さんライブ、26日は横浜でシカプーのライブ。 思わず遠征しようかな?って思ったんだけど25日は仕事だし 休めそうになかったのでシカプーも日帰りやったら1部しか 見れへんしなって事で諦めました。

3/15(日)大阪 ★パン工場12周年WEEK浅岡さんライブ

3連休最終日は浅岡さんのライブ見に行ってました。

uyax+u-ya asaoka ヒトリDeLiveデキルカナ V3.0@大阪

20日は仕事帰りに浅岡さんのライブへ。 今回は平日だったんで慌しかったです。

浅岡さんBIRTHDAY

1月25日は浅岡雄也さんのお誕生日! 46回目のお誕生日おめでとうございます!

「ヒトリDeLiveデキルカナ V2.0」 2014/12/11(木)大阪パン工場

昨年って言っても1ヶ月程なんですが見に行った 浅岡さんのライブのネタバレ書くのすっかり忘れて いたので書いてみたいと思います。

ヒトリDeLiveデキルカナ V2.0(ネタバレなしver.)

11日はパン工場で浅岡さんのライブを見て来ました。 17日に東京でのライブがあるのでネタバレは控えておきます。

u-ya asaoka 秋の大感謝祭!ナニガデルカナ2014 Autumn

3連休最終日の24日は浅岡さんのワンマンライブ! サポートメンバーも久々な方達で楽しかったです!

ニューポップスオーケストラのリーダーが決まりました!

19日は梅田でニューポップスオーケストラの ワンマンライブ見てきました。

uyax+u-ya asaoka 「ヒトリDeLiveデキルカナ2014」@パン工場

5日は浅岡さんのライブを見にパン工場へ行って来ました。

浅岡さんウィーンへ行く

8月末に浅岡雄也さんがウィーンで行われたアニナイトと言う イベントに出演されて来ました。 その時のご本人のつぶやきや関係者や現地の方々の つぶやきをまとめてくださったので紹介しておきますね。 AniNite2014での浅岡さん - Togetterまとめ http://toge…

20140803 ユヤックストバビックスvol.3@hillsパン工場

2日のAKASOでのワンマンライブに引き続き翌 3日も大阪で浅岡さんのライブがあったので行って来ました。

とんかつひで40周年!

浅岡雄也さんのご実家でもあるとんかつひでが7月7日で 40周年を迎えたそうです!おめでとうございます!

FOV19周年!

5月15日はFIELD OF VIEWのデビュー記念日。 あれから19年も経つんですね~。

5月4日の浅岡さんラジオが再放送されます。

毎週水曜日の19:30~放送されていた浅岡さんのラジオ番組 「ミライノツクリカタ@Radio」が5月から日曜日の21:30~ にお引越しすると言う事で昨日が放送日でした。

浅岡さんラジオお引越し

現在毎週水曜日の19:30~スマイルFMにて放送されている 浅岡さんの「ミライノツクリカタ@Radio」の放送時間が 5月から変わると16日の放送で発表されました。

u-ya asaoka 20th Spring Voice 2014 @hillsパン工場

16日は浅岡さんのライブ見にパン工場へ行って来ました! 今年初の大阪ライブでした。

浅岡さんTweet集2014年2月

久々に浅岡さんのTweet集集めてみました。

あれから20年

2月9日はFIELD OF VIEW(以下FOV)の前身バンドviewがデビューした日 だったんですね。

★uyax.jp★Mail Magazine★冬真っ最中号 2014/02/04

2月4日に配信された浅岡さんのメルマガです。

浅岡さん45回目のお誕生日!

昨日1月25日は浅岡雄也さんのお誕生日でしたね。 遅くなりましたがおめでとうございます!

浅岡さんメルマガ&ラジオ出演レポ

今日は見に行きたいイベントがあったのですが お昼過ぎに浅岡さんがラジオに電話出演するとの 情報を知ったのでラジオ聞きたいし出かけるのやめにしました。

クリスマスだと言うのに・・・

クリスマスだと言うのに休日遊びすぎて年賀状全然書いてなかったんで 大急ぎで年賀状作ってます。

★uyax.jp★Mail Magazine★2013/12師走号 (Д) イエーイ

浅岡雄也さんの最新メルマガが届いたのでお知らせしておきます。 年末年始のライブ情報満載ですよ!

浅岡さん面白すぎ!(笑)

定期的に載せてた浅岡さんのつぶやきですが 追いつかなくなってきたので今後は抜粋して 面白そうなやつ載せていこうと思います。

浅岡雄也 10th AL 発売記念Live「ミライノツクリカタ」

東京と大阪で行われた浅岡さんの10th AL 発売記念Live「ミライノツクリカタ」が 11月2日の大阪公演で終了したという事でぼちぼちレポを書いてみます。 結構過ぎちゃったのでかなりうろ覚えですが・・・。

浅岡雄也10thALBUM「ミライノツクリカタ」歌詞抜粋

浅岡さんが最新アルバム「ミライノツクリカタ」の歌詞を 抜粋して掲載されていたので先日届いたメルマガと合わせて 紹介しておきますね。

Music Market vol.9

3日に堀江にあるライブハウス5会場で行われた Music Market vol.9ってイベントに参加して来ました。

しらいしりょうこさんワンマンライブ&浅岡さんテクノ

2日は心斎橋のSoap Opera Classicsに しらいしりょうこさんのワンマンライブ見に行ってきました!

music freak Es vol.046 2013年 10月号

music freak Es 10月号届きました。

浅岡雄也10thALBUM「ミライノツクリカタ」発売開始!

浅岡雄也さんの2年ぶりソロ10枚目となるオリジナルアルバム 「ミライノツクリカタ」が25日から発売されました! その翌日に下北沢で行われたワンマンライブ見に行ってきました!

浅岡さんFC会報No.010

浅岡さんのFCから会報が届きました。 めっちゃ手抜きですが簡単に紹介しておきます。

music freak Es vol.045 2013年 9月号

すっかり書くの忘れておりました。 music freak Es 9月号紹介しておきます。

浅岡さんTweet集 8/1~8/5

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。8/1~8/5までです。

浅岡さんTweet集 7/26〜7/31

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。7/26〜7/31です。

浅岡さんTweet集 7/21〜7/25

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。7/21〜7/25です。

浅岡さんTweet集 7/16〜7/20

定期的に載せている浅岡さんのTweet集です。個人的に面白そうなのだけ選んで載せてます。7/16〜7/20です。