YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

RADIO DOG-YEAH!! Vol.51 H22.3.23その1

今週は辻本君のお誕生日と重なったと言う事で
冒頭でサプライズがありましたよ!
そして番組の最後には重大発表も・・・。


≪オープニング≫
【花 沢】

あっきーさん(マツモトアキノリさん)お疲れ様でございます!

今晩は(全員で)シカゴプードルです!

シカゴプードルのピアノ&ボーカル花沢です。

【辻 本】

ベースの辻本です。

【山 口】

ドラムの山口です。

【花 沢】

はい、今週も始まりましたRADIO DOG-YEAH!!なんですけども〜
日付が変わって今日は3月23日!

【山 口】
いや、日付変わったから今日は24日ですよ。
だから1日過ぎたんですけど昨日がうちのベースの辻本君のお誕生日です!
おめでとう!

【花 沢】
おめでとう〜!!

【辻 本】
ありがとうございます!

【花 沢】
♪Happy Birth Day To You〜 ♪Happy Birth Day To You〜
(何故かTo Youだけハモるマルちゃん。)
♪Happy Birth Day Dear マルちゃ〜んって言う事でね。

【山 口】
あれ?(笑)
【辻 本】
そこで終わり?(笑)

【山 口】
中途半端やね。

【花 沢】
中途半端に終わってしまいましたけども〜

【辻 本】
サプライズな演出ありがとうございます!
なんとメッセージいただいております。
私は3月8日で31歳になりました。サプライズが大好きでよく友達とかの
誕生日はサプライズをするのですが自分の誕生日はあまり良い思い出が
無くこ5〜6年は誕生日を聞かれても答えていません。
みなさんは誕生日の思い出ってありますか?
そして辻本さんお誕生日おめでとうございますって事で
ありがとうございます。
誕生日に良い思い出が無いって珍しくないですか?
(珍しくないですか?の発音が何故か関東弁でした。w)

【花 沢】
珍しくないですか?のイントネーションちょっとおかしかったね。(笑)
まあ僕は基本的に親から誕生日のお祝いしてもらった事って
物心ついた時から一切ないですね。

【山 口】
マジで?なんで?

【花 沢】
いや、その分日頃いろいろとやってくれるんでね。

【辻 本】
あぁ〜なるほどね。

【花 沢】
だから特に誕生日やからって家で誕生日会を開くって事は
今までなかったですね。
中学ぐらいからずっとやってないですよ。
でもクリスマスはやりますね。

【辻 本】
家族行事の方が大事って事なんかな?花沢家では。

【花 沢】
そうですね。クリスマスはやりますけど特に誕生日やからって
何かするって事はないですね。
みんな何かやります?山口君なんかどうですか?

【山 口】
ケーキぐらいは用意してって感じですけどね。

【花 沢】
用意してって言うんですか?

【山 口】
いやいや買って来てくれるんですよ。それすらないんですか?

【花 沢】
ケーキすらないですね。

【辻 本】
うちもケーキぐらいはありますよ。

【山 口】
もしかして愛情受けてないんとちゃう?

【花 沢】
アホ言えお前!(笑)

【辻 本】
誕生日忘れられてるんとちゃう?

【花 沢】
いや、もしかしたら忘れられてるんかもしれへんけど〜。(笑)
あ、でも妹の時はケーキあったな・・・。

【山 口】
あら。(笑)

【辻 本】
え〜花沢耕太は9月29日が誕生日なんでお母さんよろしくお願いします!
(ちゃんと誕生日覚えてあげてるんや。)

【花 沢】
いやいやいや。まあね。(笑)

【山 口】
何歳になったんやったっけ?

【辻 本】
29歳になりました!

【花 沢】
20代最後の年となりましたね。

【辻 本】
まあ二十歳になった時も思いましたけど何も変わりませんよ。
ただ世間で言う30歳ってもう立派な大人ですよ。

【花 沢】
そうやな〜。

【辻 本】
だから30歳って言う年齢に恥じない大人にならなあかんなって思いますね。
とっくになっとけよって話ですけど。(笑)

【山 口】
でも自分が思い描いてた30歳と全然違うよね。
言ってしまえば。

【辻 本】
そやな〜。

【花 沢】
でも30歳って言ったらもうええ大人って言うかおっさんですよ。
自分をかばってるのかもしれないけど20代の頃とあんまり
変わった感じしないですよね。

【辻 本】
でも二十歳の子から見たら30歳ってだいぶおっさんに見えるやろうな、
まあまだまだ見た目には若い感じしますけどね。

【花 沢】
でも男って30,40代ぐらいから油が乗ってくるって言うじゃないですか?

【辻 本】
そういうイメージあるよね。僕らもそうなるようにこれからも頑張って行きましょう!

【花 沢】
そんな風になれるように遊びに音楽に頑張って下さい。
ってな訳でこの番組RDYでは皆さんからのメッセージやリクエストを募集しています!

【辻 本】
FAXナンバーは京都075-344-8940

メールアドレスはrdy@fm-kyoto.jp

インターネットのサイトhttp://fm-kyoto.jp/でも受け付けております。
今月のテーマ『卒業』に関するメッセージや質問僕らにカバーして欲しい曲

などなんでも良いのでドシドシ送ってきて下さい!

【花 沢】
今日はプードルクリニックを多めにやって行きたいと思ってます。

【辻 本】
たくさん悩みが来てるんでねサクサクサクっと解決して行きましょう。

【花 沢】
カバー曲のリクエストもたくさん来てるみたいでね。
いよいよ来週なんですけどもまだ間に合うんでドシドシ送ってきて下さいね。
それでは今日のオープニングナンバーは5月12日に発売される
僕らのNew Singleで『Fly〜風が吹き抜けていく〜』