YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

KOBE MUSIC WALK 2010

3連休最終日となった22日は神戸で音楽のイベントが
あったので見て来ました。


まずはBAL本店にて作人くんのライブ見て来ました。
三宮の駅に着いたのが13時前でライブが始まるのが13時から。
場所が良く分からずとりあえずセンター街を抜けた所にあると
書かれていたのでセンター街をうろうろしてたのですが
良く分からず辿り着いた時にはライブが始まっていました。
セットリストはよく分からないのですが
あまり大きな音が出せない場所と言う事でスローな曲を中心に
やってて喋る時も控えめに喋ってましたね。
『少年アリス』『家族の歌』『奇跡の魚』
『ドライビン・ミス・ディジーのモーガン・フリーマンのように』
なんかを歌ってたように思います。
ライブ終了後はバタバタしていたのでCD買わずに移動しました。


その後お昼ごはんを何処で食べようかな〜って思いながら
ウロウロしてたらセンター街でファッションショーが
行われるとの事だったのでちょっと見て行きました。
レッドカーペットが敷かれた上を男女のモデルさんが
さっそうと歩いて行ってましたよ。


ファッションショーをずっと見ている訳にもいかないので
近くでお昼ごはんを食べメリケンパークに移動しました。
14:30からもJR三ノ宮駅で作人くんのライブあったのですが
15:10からメリケンパークのステージにアンリミが出るとの事だったので
そちらを見に行く事にしました。


メリケンパークでは大きなステージが作られていて座席もたくさんありました。
15時前ぐらいに着いたのですが時間が押していたようで
予定時間にはパチャンガってバンドがライブやってました。
コール&レスポンスで時間食ったせいで持ち時間をオーバーしてしまい
5曲歌う予定が4曲で強制終了させられていましたよ。


結局アンリミが登場したのは16時頃。
セットリストはこんな感じだったと思います。


1.Anyday anyplace
2.Try Try Try
3.七色の虹を追い越して
4.Get in back music radio
5.ありますように


写真撮ってもOKだったようなんですが逆光で真っ暗になるので諦めました。
ただステージ向かって右側からだと何とかましな感じで撮れるって事に
後から気が付きました。
1,2曲目は生演奏、3,4曲目はオケを使って歌っていて
最後はサポートギターの方の演奏で歌ってました。
客席前方はアンリミファンで埋まっていたようで
4曲目でタオルを振り回す振りがあったのですがアンリミのグッズの
タオルを振り回していた人が前方に集中していましたよ。
Dodyさんが足を骨折したそうで足にギプスを巻いた姿で登場してました。
でも立って歌ったり松葉つえもついてなかった所を見ると
そんなにひどくないのかも?
最後の曲を歌う前にタイミング良く船の汽笛が「ボー」って鳴って
大爆笑でしたよ。(笑)
「僕らも強制終了させられるんかな?」って言ってましたけど。


このメリケンパークのステージにはラジオ関西で月〜金の
21:00〜24:00まで放送されている「CRK MUSIC H.E.A.D.S.」
の番組に出ている人達がそれぞれライブをやっていて
司会は月曜日担当の斉田才さんと浜本愛里さんがやってました。
アンリミの後にはその月曜日を担当してるもう1人のメンバーである
寺尾仁志さんが出ていてご自身がやってるゴスペルクワイヤの
メンバーの中から50人の女性クワイヤの方達と一緒に
壮大なライブをやっていましたよ。
最後の曲でスペシャルゲストのサクラさんを迎えていました。
サクラさんはその後トリで再登場し最後は出演者全員がステージに上がり
「さくら-独唱-」「明日があるさ」を全員で歌ってました。
予定では17時に終わる予定でしたがかなり押して終わったのが
18時前でしたね。


ライブが終わった後はそのまま家に帰ったのですが
アンリミのブログ見たらどうやらライブ後に元町駅前にて
ゲリラストリートライブやってたそうです。
知ってたら見て行ったのに・・・。
しかしDodyさん足怪我してるのにめっちゃ元気やな。
4月末にワンマンライブツアーがあるんだけど大阪は平日なんで悩むな〜。
久々にアンリミのライブ見れて楽しかったです。
メリケンパーク周辺で撮った写真も載せておきますね。