YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

キッサコ一風一会ライブ@新風館

先週の土曜日17日に京都の新風館にてキッサコの
フリーライブ見て来ました。




祇園祭の真っ最中と言う事もあってか結構お客さん多かったですね。
14:00からと17:15からの2回あったのですがどちらも見て来ましたよ。


最近雨続きで京都まで出掛けるのがおっくうでしばらく見に行ってなかったのですが
梅雨が明けたと言うのとちょうど祇園祭山鉾巡行もあったので
このタイミングを逃す手はないと思い行って来ました。


ライブでは言ってなかったのですが先日HP見たらキッサコ年内で
活動休止するとかいてあったので余計に見に行きたかったんです。

写真右端のリーダー薬師寺さんが来年春から実家のお寺で修業に入る為
年内でひとまず音楽活動を休止されるそうなんですよ。

発表は先月ぐらいでしたがその予定はかなり前から決まっていたそうです。

今の所活動休止中は麻生さんと山元さんはソロで活動するそうです。

なので年内は頑張ってキッサコ見に行こうと思っています。

今日のライブ見て改めて思いましたが本当に歌の上手い人達で
3人のハーモニーがめちゃめちゃ綺麗なんですよ!

麻生さんが奈良の人って事で興味持ったんだけど
今はそんなの関係なく好きなアーティストですよ。

7月31日(土)に奈良県の吉野にある野迫川村って所である
野外イベントに出るそうなんですが31日めっちゃ仕事やし・・・。
仕事終わってから行こうかとも思うんだけど時間的に
着いた頃には終わってそうな気がするなぁ〜・・・。
詳しいタイムテーブル発表して欲しいです。
翌日8月1日(日)にも奈良のライブハウスでライブあるんだけど
すでに京都でサニサイヅミのライブ見る予定入れてるし・・・。
せっかく奈良に来るのにめっちゃタイミング悪いです。


8月8日(日)には京都円山公園野外音楽堂にてSuper Yammys Garden
ってイベントに出るようでYammy、千宝美和紗、さぁさetc(敬称略)
と、結構お気に入りのアーティストさんいっぱい出るんでこれも行きたいです。
キッサコほんまにびっくりするぐらい歌上手いんで是非見に行って見て下さい!


1回目と2回目の間にお昼ご飯食べに今出川にある同志社大学
寒梅館に行って来ました。
京都に着いたのが13:30頃でお昼ごはん食べる時間なかったんですよ・・・。
なんで今出川まで行ったかと言うとシカプーの辻本君が大学時代に
よく寒梅館の1階のレストランでカレー食べてたそうなんですよ。
そんな訳で寒梅館まで行ってカレー食べて来ました。(笑)
学生さん向けの安い値段で美味しいランチが食べれましたよ。
他のメニューも気になるのでまた行ってみようかな>





今日は初めてCD買いました。

いっぱいあるので悩みましたが「おもひでめぐり」と「ココロガワリ」買いました。

サポートの北森さんも一緒にサインしてくれていてびっくり!(笑)

まあプロデューサーとはいえ半分メンバーみたいなもんだからね。
シカプーとはえらい違いやな・・・。

キッサコのライブ終わってのんびりブラブラしてたら
祇園祭のクライマックス見逃して何しに行ってんやろ?って感じでしたよ。(;;)


今日のセットリストです。
1回目のカントリーロードの時に山元さんがハーモニカセットしながら
吹かなかったので変だな?って思ったら壊れてた様で
その後のMCでえらい大きなアクセサリーやなぁ〜っていじられてましたよ。(笑)
でもこのカントリロード最初アカペラで始まるんですけど
そのハモリが絶品でめっちゃかっこよかったです!!
日本語と英語を交えて歌ってて結構盛り上がってましたよ。
今回この曲がめっちゃツボにはまりました。
お友達から聞いてた「京都慕情」のカバーも聞けて嬉しかったです。


1st stage
1.花
2.ラムネ色の空
3.カントリーロード
4.おもひでめぐり
5.ココロガワリ


2nd stage
1.京都慕情
2.花街
3.明日分の勇気
4.面影
5.ココロガワリ