YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

新風館の結婚式&祇園祭?

これも17日に京都に行った時の出来事なのですが
キッサコの2回目のライブが始まる前に
新風館で結婚式が行われていました。




17時頃新風館に戻ってきてライブが始まるの待っていたら
突然結婚式のアナウンスがあってびっくり!!
新風館の3階にあるお店で披露宴が行われていたようで
1階まで続く階段の2階の踊り場付近に新郎新婦が立っていて
会場の大きな画面にお二人の生い立ちや出会いが
映されていましたよ。
梅雨明けの爽やかな夏空の中素敵な公開結婚式でしたよ。







そして夜はちょうど祇園祭のクライマックスがあるので
それを見ようと思ってたのですが時間をすっかり勘違いしていて
のんびりコンビニで立ち読みしたりラジオのレポを
書いたりして19時半頃八坂神社の方に向かっていったのですが
どうも人が少ない・・・。
京都に来る前に京阪電車でもらったチラシを見た所
18時頃に八坂神社に来ると良いみたいな事が書いてあったので
どうやら一番の見所を見逃してしまったようです・・・。

l_ ○l


とりあえず晩ご飯を食べようと思い美味しそうなラーメン屋さんを
発見しそこでラーメン食べました。
焼き味噌ラーメンってやつで味噌と野菜を焼いてあるそうです。
結構美味しかったですよ。




まあお神輿やら祇園祭らしい写真は撮って来たので
とりあえず雰囲気だけでもお楽しみください。(笑)
動いてる人を撮ったのでピンボケばかりですが・・・。