YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

「MBSうたぐみSmile×Songs」ツキイチライブ!

19日に西宮ガーデンズにてMBSラジオの番組「うたぐみSmile×Songs」
のマンスリーアーティストが集まるイベントがありタイナカサっちゃん
が出てたので見に行って来ました。


15時からだったのですが朝からの猛暑で焼けた石段の上に座ると
Gパンはいててもお尻が熱くてたまらないので持っていた
チラシを下に敷いて見ましたが一瞬マシな感じがしただけでしたね。
しばらく座ると汗でお尻の型がつくぐらいでした。


まずはMBSアナウンサーの吉竹史アナが登場しイベントの説明やら
各アーティストとトークしてましたよ。
最初に登場したのはあまゆーず。
元保育士の女の子2人組で阪神電車に乗った時とか尼崎競艇の
イベント告知で良く見かけた名前でした。
初めて見ましたがピンクとブルーの可愛らしい衣装着て
時にはギターとピアノで生演奏したりオケを使って振り付けで
歌ったりと面白かったです。


2番手は日比直博
この方も初めてでしたが今度アンリミと2マンライブやるって事から
名前だけしってました。
男性アーティストでまだインディーズなんだとか。
でも結構あちこちで話題になっているようでなかなか良い声してましたよ。
一時期お笑いを目指した事もあるそうでトークも面白かったです。
ピアノとパーカッションのサポート入れて歌ってました。
普段ストリートライブやってる時はピアノの弾き語りで
ライブしているそうですよ。


トリはさっちゃん。
最初は影があったステージもすっかり西日に照りつけられて
さっちゃんも後ろから照りつける日差しにやられて
自分でも何喋ってるんだか分からない状態になってましたよ。
お水飲んで汗をぬぐい取った時に「あにょ〜」って言ってしまい
お客さん大爆笑!
かなり暑さでやられてるようでしたよ。
それでも心地よい歌声とだんだん客席が影になってきたせいで
涼しく感じましたね。
最後は出演者全員が集まってトークしてました。
さっちゃん、あまゆーず、日比君の順番でトークしてたら
日比君がさっちゃんのトークに絡んで来て
「順番やったら最後の人面白い事言わなあかん雰囲気になるから
 みんなでトークしよ!」と、日比君必死でした。(笑)
関西人の悲しいさがやね。(笑)
さっちゃんと日比君は初対面なんだけど日比君は個人的にさっちゃんの
ライブ何度か見に行ってたそうです。どっかで会ってるかも?(笑)
さっちゃんもアーティストさん繋がりで日比君の事知ってたそうです。
ライブ終了後サイン会がありましたがアンリミのライブに行く予定が
入っていたので諦めて梅田に向かいました。