YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

話題の映画見て来ました。その1

毎年GWはカレンダー通りって感じで飛び石で出勤って
パターンが多かったのですが去年ぐらいから間の日を
休みにしてくれる事が多くなり今年は5月2日が平日だったのですが
休みにしてくれたので1日〜5日まで5連休となりました。


そんな訳で5連休の初日5月1日は映画の日でオール1000円で
見られるので映画見に行って来ました。
この日見たのは「八日目の蝉」です。








前にNHKで4夜連続でドラマやってて内容が気になったから
見てたんですよ。
だから映画化されるって聞いて是非見たいなぁ〜って思ってたんですよ。


でもね、ちょっと失敗しちゃったんですよ。
最近の映画ってインターネットでチケットの予約が出来るのですが
今回初めてなんばPARKSシネマに映画見に行ってPCからHP見たら
ここでもネットで予約できるようだったので映画の日だし
絶対満席になるだろうと思い2日前に予約しておきました。


それが4月29日のこと。
この日は祝日で会社休みだったので朝に予約して出掛けました。
予約番号が携帯に送られてくるはずだったのにいつまで経っても
届かないなぁ〜って思ってたんですよ。


携帯にメールが来ると思い込んでいたので予約番号控えていなくて
迷惑メール対策でブロックされていたようでメール来なかったんですよ。
HPで予約番号確認できるかな?って思ったらメールアドレスと予約番号が
あって初めて購入確認できるとの事で確認出来ないじゃないか!!


そんな訳でどうにかならないかといろいろ見ていたのですが
予約番号の再発行は出来ないとの事で諦めて携帯のメール設定やり直し
もう1回予約し直しました。
つまり同じ時間の映画を2席予約したって形になったんですよ。
もちろんお金の払い戻しもないので1席分が無駄になってしまいました。


今度は念の為に予約番号メモしてPCの画面を写真に撮っておきました。
迷惑メールの設定も変更したのにまたもやメールは届かなくて
念の為にメモしておいて良かったです。


そんな訳でなんとかチケットも無事発券できて映画見れました。
でも毎度のごとく前半ちょっと寝てしまい途中ちょっと
見れてないんですよ〜・・・。
暗くなったら眠たくなるくせええ加減なおらんかな?
まあドラマ見てたから内容はだいたい知ってるんですけどね。


まだ公開中なので内容には触れませんが難しいテーマですね。
誘拐したのは事実だし犯罪は犯罪なんだけどなんだか
やりきれない思いがありますね。
まあその辺は映画見て感じ取って下さい。


主演の井上真央ちゃんと永作博美さんのサイン入りポスターが
飾ってあったので写真撮っておきました。
携帯のカメラなんで分かりづらいかもしれませんが・・・。