YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

グルメな1日

18日はお友達数名とグルメな1日を満喫しました。


最近はまっておりますクーポンでお安く美味しい物食べて来ましたよ。
まずは京都にお好み焼きを食べに行きました。



神戸方面から来るお友達から出掛ける前にメールが来て
「風邪引いてしまいました。とりあえず大阪まで行きます。」
って書いてあって大丈夫かな?って思いつつ11:30に大阪駅で合流。
マスクしてちょっと咳していましたが割と元気そうな声していたので
大丈夫そうだなって思いつつ京橋で京阪電車に乗り換える為降り
ここでまた友人と合流。
そしていざ京都へ向かおうと思った瞬間神戸の友人が
「すんません頭痛がひどくなってきたのでやっぱり帰ります。」
って言いだして残念ながらここでリタイア。


その後京阪で京都に向かい丹波橋で近鉄電車に乗り換えて
久津川と言う駅でもう1人の友人と合流。
そんな訳で3人でお好み焼き食べに行きました。
前日から大雪で来る途中も結構降っていたのですが積もってはいなくて
久津川駅では全然降って無かったですね。


駅から徒歩5分程の所にある「いっきゅうさん」と言うお店です。
クーポンでは「大久保店・新堀川店・向日市店で利用可」
って書いてあったのですが大久保店が一番駅から近そうだったので
ここにしました。


13時過ぎとお昼時だったので混んでるかな?と、思いましたが
結構空いていたのであっさり入れました。
芸能人のサインもいくつか飾ってありましたが誰のサインなのか
良く分からなかったです。(笑)
とりあえず4人分のクーポンを全部使用しなきゃいけなかったので
3人で4人分のお好み焼き食べなきゃいけないなぁ〜って思ってたら
持ち帰りも出来るとの事だったのでちょうど京都で合流した友人が
旦那さんの晩ご飯用意しなきゃいけないって言ってたので
この友人に持って帰ってもらう事にしました。
ドリンクが付いていて流石にドリンクを持ち帰りする訳にいかないので
僕が2人分のドリンク飲みました。
ドリンクは基本生ビールだったのですがチューハイやソフトドリンクでも
OKって事で僕はビールとウーロン茶にしました。


お好み焼きはめっちゃ美味しかったです!
定価で1枚1300円ぐらいするお好み焼きで上に大きな海老が乗っていて
中にも小さな海老が入っていました。
そりゃそれぐらいの値段はするわな・・・。
結構サクサクとした感じでなんぼでも食えるなって感じでした。
アルコールはめちゃめちゃ弱いのですがたまにはって事で
飲みましたが他の2人はソフトドリンクでした。(笑)
ふと脇を見てみると甘口と辛口のソースやらマヨネーズやら
置いてあって半分ぐらい食べてからその存在に気付き
辛口のソース付けてみましたが確かに辛かったです。(笑)
ビールが進むなって感じでしたね。
お好み焼きとドリンクで定価1800円の所クーポン価格で
半額の900円で食べられました。
こんな時でもなければこんな高いお好み焼き食べませんよ。(笑)
因みにメニュー見たらこれの焼きそばver.もありましたよ。
食べるなら何人かで行って割り勘にしないとね。


【販売終了】 【当日利用OK!】
一枚一枚時間をかけて焼き上げたお好み焼きは「中はふんわり、…
http://pnpr.jp/nmjdbs #PP_kyoto





お昼ご飯を食べ終わった後はひとまず京橋まで戻りました。
京都で合流した友人は前日に京都の実家に帰っていた為
一旦大阪の自宅に荷物を置きに行く為ここで一旦別行動。


2人だけになったので晩ご飯まで何も決めていなくて
日比君のストリート見に行こうかと思ってたら
アンプの調子が悪いとの事で早々と終わったとか?
そんな訳ですっかり予定が無くなってしまったので
駅前でお茶する事にしました。


18時過ぎまでお茶してその後天王寺で待ち合わせてる友人と
合流すべく移動。
18時半頃に友人と合流し3人でJR芦原橋駅へ。
この駅の近くにあるラーメン屋さんを予約してあるので
一旦自宅に戻った友人と合流するまでお店の場所を確認。
駅から徒歩2分って書いてあったけど2分じゃ行けないぞ。(笑)
その後自宅に戻ってた友人と合流し4人で晩ご飯食べに行きました。



晩ご飯もクーポンのお店に行きましたよ。
3階建てで2階、3階は鍋料理の予約で使ってたようです。






56%OFF【1,150円】トロリとしたスープに高級食材・
コラーゲンたっぷりの豪華ラーメン
≪ふかひれラーメン+ピリ辛みそ餃子+1ドリンク≫
http://www.groupon.jp/cid/18171/?qaf=SM_twitter_pc_enddeal_18171_20120226_01&icf=ldjh-eef


ふかひれラーメンとピリ辛みそ餃子とドリンクがセットになって
定価2650円相当のメニューが1150円で食べられたんですよ!
ふかひれラーメンだけでも定価1800円もするのでかなりお徳です。


ドリンクは寒いのでホットのウーロン茶にしました。
ポットに入れて持って来てくれたのでお代りも出来ました。
ふかひれはおそらく初めて食べたような気がするな。
高級食材ってイメージだったけどホンマに美味かったです。
あんかけのラーメンだったのでスープもトロトロで熱くって
体の芯から温まる感じがしましたね。
餃子はそんなにみそって感じはしなかったですが確かにピリ辛で
こちらもなかなか美味しかったです。




4人とも浅岡さんのファンだったので先日東京に行った時の
テクノライブの写真を見せてあげた所・・・
「この人誰ですか?」って言われましたよ。(笑)
その反応が面白いので分かるまで様子見てたら「知ってる人ですか?」
なんて発言も飛び出しおかしかったです。(笑)
写真は載せられないのでどんな感じなのかはお見せ出来ないのですが
普段の浅岡さんとは違ってサングラスして衣装もスーツじゃないし
ホンマにビックリすると思いますよ。
しかしファンですら分からないほどとは・・・。
そんな感じで盛り上がってたら20時から予約が入ってるとの事で
退散する事に。
レジ横のカレンダー見たら予約と思われる書き込みがびっしりで
ビックリしました。
来た時も観光客と見られる韓国か中国人っぽい団体が
バスに乗って来てましたよ。


1杯1800円もするラーメン食べたのは生まれて初めてだな。
気になったのはこのふかひれラーメン1800円と1250円ってのが
あって何か違うんだろうか?って思った事です。(笑)
気にはなるけど1000円を超えるようなラーメン食べられるほど
裕福な生活していないので食べに行く事はないと思います。
しかしこの日は本当に美味しい物をたくさん食べて友人と達とも
いろいろ盛り上がって楽しかったです。
神戸の友人が来れたならもっと良かったんだけどね。
でもまあちょっとだけでも会えてよかったです。
3月の浅岡さんライブまでには元気になって欲しいですね。