YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

何気に受けた(笑)

ミナミ周辺を歩いててなにげに受けた物を紹介します。
個人的に面白いと感じただけなので見た方が
どう思うかはわかりませんが・・・。^^;


まずは道頓堀。
友人に教えてもらったのですがかに道楽の名物でもある
巨大な蟹の看板が節電の為に止められれていました。
わざわざ張り紙してあった所が受けました。(笑)





続いてアメ村のたこ焼き屋さん。
ほぼお隣同士のこのたこ焼き屋さん。
一方は「どないや」って名前なんですが後から出来たお隣さんは
「しらんがな!」って名前なんですよ〜。
なんか会話してるような店名で妙に受けました。(笑)
大阪らしいネーミングですよね。
一度食べに行かなきゃな。




以上です。(笑)
たいしたネタじゃなくてすんません。^^;
また面白そうなの探しておきますね。