YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

music freak Es 2012 2月号浅岡雄也編

MF2月号が届きました。
先月号が届いてからまだ1ヶ月経ってなかったので
今月は早いなぁ〜って感じでしたね。


表紙は表がZARDで裏がGARNET CROWでした。




まずは昨年20周年を迎えたZARDの20周年を振りかえった
特集がありました。
昨年の5月に東京と大阪で開催された追悼ライブには
浅岡さんもゲストとして参加されましたよね。
その時の写真もチラッと載ってました。
LIVE DVDは絶賛発売中ですよ!!


ZARD What a beautiful memory~forever you~ [DVD]

ZARD What a beautiful memory~forever you~ [DVD]


ZARDと言えば現在公開中の映画
「ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」
の主題歌に「あの微笑みを忘れないで」が起用されていますよね。
面白そうな映画なんで時間があれば見に行きたいと思います。



そして今月号ではmusic freakに関するクイズ選手権が
開催されていて浅岡さんに関する問題も出てましたよ。


浅岡雄也がツイッター上で参加しているバンドの名前は?」
A.LONG WAY B.ONE WAY C.NORWAY


ファンならお分かりですよね?(笑)
このブログでも何度か紹介させてもらったので気になった方は
遡って調べてみて下さいね。
近々また活動を始めるような事浅岡さんつぶやいてましたよ。


今月号は特に浅岡さんの特集無かったのですが連載中の
コラムでFOVの曲を歌う事について触れていました。
1部抜粋して掲載させてもらいます。


例えば@周年記念ライブ!とかならば、僕の歴史だから必ず
やるだろう。
しかし通常のAlbum発売TOURのセットリストには恐らく
あまり入って来ない。
聴きたい!と言ってくれる気持ちは嬉しい。
例えるなら“代替わりした老舗の定食屋”さんなのかな?
“先代の味は良かった。”“あれを食べたい”的な事?
素材は同じ、調理手順も同じ、何が違うのか。
それは“元メンバーの気遣い”も勿論ある。
そしてFOV曲を沢山やり過ぎても何か違うのだ。
まぁ、時期が来たらFIELD OF VIEW縛りライブも面白いかもね。


と、言った事が書かれていました。
まあ他にも今年でソロデビュー9周年で来年には10周年を迎えると言うのに
未だにFOVの冠が取れないみたいな事も書いていました。
やっぱりFOVの存在は大きいですしソロの浅岡さんよりFOVの浅岡さんが
好きって意見も聞きますよ。
でもFOVとしての活動はやく7年半。
今やソロとしての活動の方が長いんですよ。
まだまだ浅岡さんがソロ活動しているの知らない人いると思います。
でも本当にソロとしても良い曲沢山出しているので
FOV時代を知る人も知らない人も是非浅岡さんの曲聴いて欲しいです。


最近は自主レーベルからリリースしているのでCD屋さんでは
取り扱って無いですが浅岡さんのHPから通販で買えますよ。
http://www.uyax.jp/


ブログは現在FC会員専用のみ更新されています。
Twitterでいろいろ発言しているのであえてブログ書く必要は
ないんじゃないかって事なんでFC入って無い方はTwitterでの
浅岡さんのつぶやきご覧になって下さいね。
結構イメージが崩れるかもしれませんが面白いので是非!
https://twitter.com/#!/uyax_asaoka


1番新しいアルバムのダイジェスト版紹介しておきます。
是非ご覧になって下さいね。



3月の関西ツアーについても触れていましたね。
バンドメンバーがBeingの人達ばっかりなんで
「「浅岡being復帰か?」と短絡的に思わないように(笑)」
って書いてましたね。
music freakへの連載が復活した時点でそんな噂もありましたが。(笑)
チケット絶賛発売中なのでお時間ある方は是非いらして下さいね!


浅岡雄也 2012/3 春 LIVE TOUR(タイトル未定)
・3月24日(土)大阪 心斎橋ヒルズパン工場・ライブハウス
GUEST:綿貫正顕/徳永暁人doa
BAND MEMBER:森本隆寛(Guitar)・麻井寛史(Bass)・鶴屋裕一(Drums)・
大楠雄蔵(keyboard)岡崎雪(Chorus)
Open 17:30 / Start 18:30
Ticket 前売り5,000円 / 当日5,500円(ドリンク代別)
Information hillsチケットセンター TEL.06-6110-7111


・3月25日(日)京都 VOXhall
GUEST:綿貫正顕
BAND MEMBER:森本隆寛(Guitar)・麻井寛史(Bass)・鶴屋裕一(Drums)・
大楠雄蔵(keyboard)岡崎雪(Chorus)
Open 17:00 / Start 18:00 (予定)
Ticket 前売り5,000円 / 当日5,500円(ドリンク代別)
Information hillsチケットセンター TEL.06-6110-7111