YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

music freak Es 2012 2月号シカプー編

続いてmfEs2月号のシカプー記事を紹介したいと思います。


浅岡さんの所でも紹介しましたが今回music freakに関する
クイズ選手権があってシカプーに関する問題も出題されていましたよ。


例えばシカプーのバンド名で1番最初に候補に上がったのは?
とか、昨年12月に大阪の堂島リバーフォーラムで行われた
ワンマンライブで昔からのファンを喜ばせるサプライズがあったけど
それは次のうちどれか?って問題とか。


あと、シカプーに関する問題じゃないけど
「今、密かに話題となっている「御堂筋を歩こう」を歌う謎の
 アーティストの名前は?」
なんて問題もありましたね。(笑)
早く正体を明かして欲しいです。


それから花沢君が楽曲提供して話題を呼んでいるgrram
特集があって花沢君の事がちょっと紹介されていましたよ。
明日から全曲試聴できるようになるそうですよ。
そんなgrramのボーカル久川実津紀ちゃんのコラムも今月号から
連載が始まりました。


grramの宣伝はさておきシカプーのコラムの話を。
今月号では「ぶっ飛んでるエピソード」と
「2012年の飛躍、挑戦」についてそれぞれ語っていました。


まずは花沢君から。
「ぶっ飛んでるエピソード」
サウナで人間はどれぐらい痩せられるか?ってのを試したそうで
1日に1回10〜15分を休憩を挟んで10回位繰り返したら
帰り道でへろへろになって意識が朦朧としてその後1週間体調不良に
なったので皆さんは真似しないようにとの事でした。(笑)


「2012年の飛躍、挑戦」
今年は楽曲提供やギターを始めたり、歌詞先行で曲を作ったり
作詞にも挑戦して見ようと思うと書いてました。
grramへの楽曲提供の事も書いてましたよ。


続いて山口君。
「ぶっ飛んでるエピソード」
何年か前に練習の帰りに辻本君を家まで送りその帰りに曲がる所を
一つ間違えてしまいそこが高速の出口でそれに気づかず走ってたら
対向車線の車も同じ方向に走ってる事にそこで初めて高速を
逆走している事に気が付いて慌ててUターンしたそうです。
同じ車線に車が走っていなかったのが不幸中幸いって言った所ですね。
一つ間違えれば正面衝突して命を落としてる所でしたからね。


「2012年の飛躍、挑戦」
今年は食わず嫌いを克服しようと思うので納豆を食べるようにすると
書いてましたがブログで結局家族に食べてもらったって
書いてましたね。(笑)

Chicago Poodle『にゃんにゃん』 http://amba.to/xLegd7


最後は辻本君。
「ぶっ飛んでるエピソード」
KARAが好きな事はファンの間では有名な話ですよね。
ある日後輩2人とカラオケに行ってKARAの曲を韓国語ver.で入れたら
韓国語が出来ないにも関わらずちゃんと歌えてしまったとか?
それを見た後輩さんにドン引きされたそうですよ。(笑)
まあカラオケって英語とかでも歌えるように振り仮名ついてますからね。
ぶっ飛んでるエピソードと言うよりめっちゃ滑ってるエピソードの
ような気もしますが・・・。^^;


「2012年の飛躍、挑戦」
インドア派なんで今年はアクティブに動きたいと書いてましたが
最近「NARUTO」を1巻から読み直しているのでまずはこれを読破してから
って事でしばらくはネットカフェに通いづめになりそうと書いていて
最後に(これってアウトドア?)って書いてましたが
めちゃめちゃインドアです!(笑)
でもインドア派な割にいつ見ても細いよな〜。
その前にあのボサボサの髪をそろそろ切った方が良いかと・・・。


巻末にはライブフォトのコーナーがあり
1月の自主イベント「Sing Sing Sing」とその翌週にピロティホールで
行われた「Mouth peace vol.8」のセットリストが載せられていましたが
「Sing Sing Sing」のセトリ1曲目「Listen to my heart」になってるやん!
正しくは「Have a nice day」ですよ!!


特にリリースのお知らせもなかったし来月はパン工場スペシャル3DAYSの
レポ載るかなって感じですね。
今月は横に浅岡さんのコラムも載っていたのでどっちから先に読もうか
悩んじゃいましたよ。(笑)
結局シカプーから読んだような気がするけど。
購読されている方は浅岡さんのコラムも読んで下さいね!
浅岡さんファンの方はシカプーのコラムも是非!(笑)