YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

奇妙な1日

昨日は特に予定がなかったのでブラブラしてました。




久しぶりにエコールマミへ。
イオンモール橿原アルルが出来て以来すっかり行かなくなってました。
多分数年は行ってないかと。
そんな所へ何故突如行こうと思ったのかと言いますと・・・
知り合いの方がここで幽霊を見たって言うので怖いもの見たさと言うか
肝試し的な感じで行ってみる事にしたんです。


まあいたって普通に営業してるお店なんで
心霊スポットって訳ではないです。
ネットで検索してもそんな情報出てこなかったしね。
僕自身霊感もないし今まで幽霊なんて見た事ないので
まあ行くだけ無駄だろうと
思いつつ行ってみましたがやっぱり無駄でした。(笑)
目撃した場所も教えてもらったのですが見えなかったです。


その後はクーポンの有効期限が昨日までだったので
橿原までお昼ご飯がてらラーメン食べに行って来ました。


そのまま帰るのもなんなんで近くのブックオフで立ち読み。(笑)
気がつきゃ2時間ぐらい立ち読みしてましたね。
流石に疲れましたが・・・。


帰ろうと思ったら空が真っ黒になってきていて雷もゴロゴロ
鳴っていて夕立が来そうな雰囲気に。
そんな中ガソリンがあまりなかったので入れて帰りました。
前回入れた時は130円切ってたのに値上がりしてる・・・。


そんな感じで夕方に自宅に帰宅。
雨降るかなぁ〜って親と話していたらテレビの気象速報で
奈良県北西部に大雨洪水警報が!!
じゃあこっちの方にも雨来るだろうなって話していたのですが
一向に降る気配がない。
19時前にNHKで天気予報やっているので見ていたら僕が住んでいる
市内にも大雨洪水警報出てるじゃないですか!?
あの〜一滴も降ってないんですけど?
市内のどっかで降っていたのだろうか・・・。
結局夜になっても降らず終いで大雨洪水警報は解除。
あれはいったいなんやったんやろうか・・・?
まあおかげでちょっと涼しくなりましたけどね。
ゲリラ豪雨はかなんけどこんだけ暑いとちょっとぐらい
雨降って欲しいなって思いますよ。^^;