YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

α-STATION 16th Anniversary α-Mo'COOL FESTA '07

昨日は京都の新風館に行って来ました。


新風館に行くのは初めてだったのですが祇園祭と重なって浴衣姿の人が
多かったですね。
お昼からイベントをやっていたようなのですが目当ては夜に行われたライブ。
5組のアーティストのライブが無料で見れるんですよ!!
出演者はRYTHEM/SANISAI/doa/melody./JAY WALKの5組。
どれも魅力的なアーティストばかりです。
本当は全部のアーティストのライブを見たかったのですが京都はちと遠いし
翌日が仕事と言う事もあったので前半の3組だけ見て帰りました。


トップバッターはRYTHEM。
浴衣姿で登場!ライブ直前に急遽浴衣が着たくなって買いに行ったそうです。
めっちゃ可愛い!やっぱ女の子の浴衣姿は良いですね。
3曲だけでしたがなかなか良かったです。
ライブが始まった時は小雨が降っていましたが途中で止んでくれてラッキーでした。
セットリスト:1.ホウキ雲 2.万華鏡キラキラ 3.蛍火


2番手はSANISAI
まずはセットリストから。1.アネモネ 2.朝が来るまでに 3.Live to sing
ワカコさんいきなり歌詞間違えていました。
持ち時間が少なかったのか「アネモネ」はフルじゃなかったように思います。
「朝が来るまでに」は最近よく歌ってくれる新曲。今この曲にめっちゃはまってます。
ライブ終了後ワカコさんの結婚とSANISAIのメジャーデビューのお祝いに
CMソングでお世話になったと言うスポーツ館ミツハシの社長さんが駆けつけてくれました。
大きな花束をワカコさんに渡していましたよ。
突然のサプライズにメンバーもびっくりしていました。
司会でDJの川原さんがラジオの宣伝もしてくれてSANISAIの「Be in Harmony」の前に
川原さんの番組がやってるそうで「私(川原さん)の番組聞いてくれてる人?」
って聞いたら結構拍手が起きていて「じゃあSANISAIのラジオ聞いてる人?」
って聞いたら拍手が少し少なかった・・・。(;_;)
SANISAIもっと頑張らなあかんで〜!!」と川原さんに激飛ばされてましたね。



3番手はdoa
登場する前から拍手が起こる程の人気振り。
ビーイングのスタッフさんがいるのが何か凄いなぁ〜って思った。
階段でひたすら傘を差して出番を待つファンもいましたね。
まずはセットリストから。
1.One Love 2.心のリズム飛び散るバタフライ 3.I wanna know your soul 4.ハレ
登場していきなり徳永さんのギターがトラブって復旧するまで5〜6分トークショーとなりました。
クールに始める筈だったのに・・・と、吉本君が嘆いていました。
復旧後は何事もなかった事にと、言う事で紹介の部分からやり直してました。(笑)
3曲目の時だったかな?徳永さん出だしをちょっと間違えたようでブーイング起こってました。
最後の曲はこの日限定の祇園祭バージョンって事で「熱い熱い京都の祭〜♪」
と、本番10分前に思いついたらしい歌詞で徳永さんが歌ってました。


そんな感じで3組終わった所で新風館を後にし祇園祭の夜店で広島焼と神戸牛のステーキを
堪能して帰りました。
地元奈良に帰ったら大雨で靴とジーパンの裾がずぶ濡れになりましたよ・・・。(;_;)
なんでも市内では浸水した所もあったそうで凄い雨だったんだなって思った。
台風が過ぎたのになんでこんなに雨降るかな・・・。