YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 7/20

今日Panasonicのオーディオプレーヤーを買ったのでそれで早速聞いて
見ましたが相変わらず家の中では全く入らないのでドライブに出かけました。
今月に入って何故かSANISAIのラジオ聞く時はいつも雨です。


オープニングトークは月曜日に行われた新風館でのイベントの話。
この日はかなり疲れたそうでワカコさん家に帰って風呂も入らずメイクもそのままで
寝てしまったそうです。


そして作曲プロジェクト。今週は隆平君がBメロの歌詞を考えて来てくれました。
今週のお題は「Bメロに入る形容詞」と言う事でまたたくさん来ていたのですが
その中から「大人気ない」「もどかしい」の2つが候補に選ばれ最終的に
リーダーと隆平君のジャンケンによって決める事になりリーダーが勝ったら「もどかしい」
隆平君が勝ったら「大人気ない」になると言う事になりました。
それで結局リーダーが勝ったのでBメロに入る形容詞は「もどかしい」になりました。
ラジオじゃジャンケンしてる姿が見えないと言う事で自分が出すジャンケンのネタまで口頭で
喋ってましたね。


あんまり覚えてないので1人喋りのコーナーに行きます。(笑)
今回は隆平君が担当。お題に入る前にいくつかメール紹介してました。
「ワカコさんと姉弟と思うのはどんな時?」
隆平君がリビングで誰かの歌を鼻歌で歌ってたら2階から降りてきたワカコさんが
同じ歌の2番を歌いながらリビングに入ってきた時に姉弟だなぁ〜って思ったそうです。
「最近おすすめのDVDは?」
「The3名様」「The World of Golden Eggs」を良く見ているそうです。
「The World of...」の方はブログでも紹介されてましたね。
「ドライブにお勧めの曲があれば教えて下さい。」
SANISAIの曲を聞いておきなさいと言ってましたね。(笑)


そして今回のお題に選ばれたのは「メジャーデビューしたらやってみたい事」
これはかなり大爆笑でしたよ!!やってみたい事と言うより妄想なんですけどね。^^;
まずメジャー1枚目はスマッシュヒットで3枚目ぐらいに大ブレイクする。
そしてその年の紅白歌合戦に出場しその頃にはかなり忙しくなって15kgぐらい激痩せする。
そしたらもてる!そして月9の主題歌のタイアップが決まってドラマの打ち上げに参加して
そこで大人気の女優さんと電撃的に恋に落ちて結婚する!
ってのが隆平君のメジャーデビューの夢(?)なんだそうです。(爆)


カバー曲コーナーは馬場俊英さんの「鴨川」。
これは隆平君が是非歌いたいと言う事で隆平君がメインボーカルを務めました。
あまり聞く事のない隆平君のボーカルですがなかなか良かったです。
エンディングになりまたメール紹介していてその中に7月に結婚したって言うメールがあり
そんな所からまたワカコさんの結婚式の話になりました。
ヴァージンロードを歩いた時イメージしていたものと結構違ってたとか。
リーダー曰く招待客の数が多すぎて入りきれずかなりバタバタしていたせいらしいです。
通常60〜70人ぐらいなのが倍ぐらいの人が来ていたそうです。
誓いのキスをする時も事前に打ち合わせする暇がなくてキスする時に旦那さんと「口!口!」
って言っていたそうで1番後ろにいたリーダーにもその声は聞こえていたとか?
そんな訳でエンディングでは「ヴァージンロード」流していました。


SDオーディオプレーヤー買ったし綺麗に聞こえる場所も見つけたので来週からは頑張って
録音してみようと思います。
ではまた来週頑張ってレポしますね。