YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

モビィがおじゃましバス!7/21

今月もまたまたモビィを見に行って来ました。


朝から車検の為に近くにあるディーラーに車を預けに行ったのですが
納税証明書がないと言われ車の中をさんざん探すがないので再発行してもらう事に。
そんなこんなでいろいろ手続きしてたら電車に乗り遅れてしまい京都駅に着いた時点で
すでに12時。放送が始まっちゃいましたよ。
FMチューナー内蔵のオーディオプレーヤーで聞いていましたが滋賀まで近いのに電波が
あまり入らない・・・・。
しかも所々でトンネルに入るので全然聞けないし・・・。
放送が始まって15分ぐらいに駅に到着しさすがに滋賀に入ると綺麗に聞こえました。


今回は「男と女真夏のトークバトル!」ってのをテーマに
リスナーからの意見やSANISAI井上麻子さん4人の意見を言い合ってましたね。
内容はあまり覚えていないのですが「男ってどうしてこうなの?」「女ってどうしてこうなん?」
みたいな事を言い合ってましたね。
例えば「男は合コンで彼女をゲットするまではマメやのに彼女になった途端放置するのは何故?」
とか「女は電話で話をする時に声が変わるのは何故?」とか「男はどうして巨乳が好きなの?」
「人前にも関わらず電車やいろんな所で化粧直しする女はどうよ?」とか
「彼氏が携帯に絵文字を使わない」なんてのもありましたね。
隆平君が化粧直しはちゃんと化粧室でして欲しいと言ってましたね。
その為に化粧室って名前があるんやからと。
絵文字を使わない彼氏には絵文字がすぐに使える機種をプレゼントしてあげなさいと言ってました。
番組の最中に時々トークが暴走する時もあって麻子さんから止められていましたね。
電話で声が変わるってのはワカコさんが特にそうなんだとか。
メンバーや家族と電話する時は声のトーンが低いのに仕事関係の電話になると
凄く声のトーンが変わって分かりやすいのだとか?
どんな感じなのか聞いてみたいですね。


そして生ライブのコーナー。
今日のテーマに合わせて切ない男心を歌った「花火」と切ない女心を歌った「朝が来るまでに」
を歌ってくれました。
ワカコさん曲紹介の時に「新しい新曲なんですけど・・・」と言って隆平君に
「2回言うな!」って突っ込まれてましたね。(笑)
「朝が来るまでに」もうめちゃくちゃはまってますね。
今エンドレスでリピートしていますよ。滋賀まで行った甲斐がありました!
こういう体験をした事がなのに何故か凄く情景が目に浮かびますね。
こう言った切ない曲大好きなんです。「花火」も結構切ないですけどね。
そして生ライブが終わりリスナーから嬉しいメッセージがありました。
「「花火」めっちゃええ曲ですね〜。CDになってないんですか?」
気に入ってくれたようで嬉しいですね。CD買ってくれたかな?


放送終了後今回はセレブしりとりがなくて淋しかったねって麻子さんが言い出し
「じゃあ今からやろうか?」って隆平君が言ったのですが見ているお客さんの
反応がイマイチだったのでボツ。(笑)
本音を言えばセレブしりとりよりも曲が聞きたいです!!
「花火」が「アネモネ」のカップリングになってるって事から放送後のミニライブでは
アネモネ」を歌ってくれました。今回はこれでミニライブ終了。ちょっと残念。


その後スタジオから麻子さんが出てきて彦根城築城400年祭のイメージキャラクター
となっている“ひこにゃん”のシールを見に来ている人みんなに配ってました。
そしてメンバーもスタジオの外に出てきてCDやDVD売ってました。
今日は時間があったので「彼女の夏」買いました!
残り1枚しかなかったのでラッキーでした。
片付けに忙しかったのか隆平君が出てきてなくてリーダーがわざわざスタジオに入って
サイン貰ってきてくれました。そんな訳で握手はリーダーとワカコさんのみ。
その前に小さなお子さんがメンバー全員の似顔絵を一人一人に書いてきてくれていて
渡していましたね。
あと妙に笑えたのが生放送を見ていたと思われるおじさんが「歌歌ってる人誰?」
とリーダーに聞いてきてリーダーが「僕、歌歌ってる人です。」って言ってたのが
妙におかしかった。(笑)
来月はいつ出るんだろ?来月はあまり土曜日休みないから行けないかも?