YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

忙しい1日でした

さて昨日の出来事をちょっと書いてみたいと思います。


まあちょっと書いたのですがまず朝から車検の為に車をディーラーに
持って行きました。
そんでもって今日帰って来ました。
16万ほどかかりましたよ・・・。おかげで夏のボーナスぶっ飛びました。(;_;)
タイヤもそろそろ変えなきゃいけないしお金のかかる事ばかりです。
お金がかかると言えば金曜日にPanasonicのSDオーディオプレーヤーを購入しました。
手の平にすっぽり収まるぐらい小さいのにいろんな機能が付いているんですよ〜。
まず音楽をダウンロード出来てFMラジオを聞く事が出来て自分の声や外部の音を録音したり
出来るんです。早速いろいろ活用していますよ。


その話はまあおいおいするとしてその後は電車に乗って滋賀に向いました。
FM滋賀e-radio 77.0)のモビィがおじゃましバス!の公開生放送を見て来ました。
バタバタしていたので電車1本乗り過ごし着いたのは番組の途中でしたが。
放送が終わってCDを買ってお昼ご飯食べる暇もなく京都に移動。
月曜日に行ったばかりの新風館にまた行きました。
お目当ては千宝美さんのライブ。千宝美さん見るのは去年のMINAMI WHEER以来ですね。
14時からのライブで会場に着いたのが10分ぐらい前でしたね。
銀行が近くにあったので車検のお金を下ろしコンビニでおにぎりを買って新風館に行きました。
あまりお客さんいなかったので2列目のど真ん中に座れました。
千宝美さんサンダル姿でライブ中はずっと裸足でペダル踏んでましたね。
可愛らしい顔とは裏腹にしっかりとした張りのある歌声で凄く上手いと思いました。
ピアノの弾き語りだったのですがなかなか良かったですよ。
ライブ終了後はCDを買ってサインと握手をしてもらいました。
去年MINAMI WHEER見に行ったって言ったら喜んでくれましたね。
8月3日にもオーサカキングに出演するので見に行こうと思っています。
2ステージあったのですがこの後こじまいづみさんのライブに行くので1ステージだけで
また移動。新風館から京阪三条駅に行きサニサイヅミvol.2で言ってた土下座像を見て来ました。


そしてその後はこじまいづみさんのワンマンライブを心斎橋のCLUB QUATTROにて見て来ました。
この辺はまた明日レポ書きますね。
そしていづみさんのライブ終了後はマクドナルドで晩ご飯を調達しなんばHatch前の広場で
K-SAPがやっていたのでそれを見ながらチキンフィレオを食べました。
K-SAPのライブは終わりかけで最後の歌い手である信政 誠が出ていましたね。
彼のライブも何度か見た事があるけどアコギ1本だけなのになかなか良い感じでしたよ。
それが終わってからは上本町まで歩き近鉄電車に乗って帰りました。
合計4組のアーティストのライブ見たわけですがどれも良かったので大満足な1日でしたよ。
今日は何処にも行かずブログを書きつつゴロゴロしています。(笑)
写真は新風館での千宝美さんのライブステージです。