YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

今年最初の関西ライブ!!

東京で活動されているしらいしりょうこさんが久々に関西に来ました。


まずは26日(金)のMINAMI WHEEL 2007
昨年に引き続き今年も出場されました。
今年はknaveでした。去年はチケットが手に入らず見れませんでしたが
今年はバッチリ見てきましたよ!!
ベースの吉池千秋さんとドラムのジェットさんを引き連れてのライブでした。
りょうこさんはグランドピアノ弾いてましたね。
誰も手拍子しないのが淋しかったな・・・。
アルバム制作に煮詰まってなかなか方向性が見えず今年中には出来なかったけど
やっと出口が見えたので来年は新しいアルバムを引っさげて大阪に来ます!
と、力強く宣言してくれたのが嬉しかったです。


26日のセットリスト
1.だからキスをして 2.probably 3.水玉のワンピース 4.黒い海
5.ざくろ 6.ライラックの花


翌27日(土)は京都での初ライブ!!
まずは北山ハロウィンに出演されました。
http://kitayama-halloween.seesaa.net/
京都駅から地下鉄で約20分ほどの所にある京都府立陶板名画の庭の地下2階に
特設の水上ステージが作られそこで弾き語りのライブやってました。
前日の夜には雨止んでたのにこの日は朝から雨模様。
ライブの時も雨降ってましたね。
ライブの途中で電源がショートしたらしく電源が全て落ちてしまうというハプニングが
起きてライブ中断しました。
この後に新風館でのライブが控えていたので中断した曲は新風館で歌う事になりました。
雨降ってたし電気製品は水に弱いからねぇ〜・・・。


北山ハロウィンセットリスト
1.だからキスをして 2.probably 3.水玉のワンピース 4.ざくろ
5.帰り道(トラブルの為途中で中止となる) 6.ライラックの花


その後は北山から電車で10分ほどの所にある新風館でのライブ。
14時からの1ステージ目では千宝美さんと坂本麗衣さんがライブされていたのですが
千宝美さんはりょうこさんと入れ替えで北山でライブ。
15時半からの2ステージ目からはりょうこさんと坂本さんのライブとなりました。


新風館セットリスト
1.だからキスをして 2.probably 3.帰り道 4.ざくろ 5.ライラックの花
*Wind flower〜a・ne・mo・ne〜(with 坂本麗衣)


りょうこさんの後に坂本麗衣さんが演奏し途中でりょうこさんと坂本さんの共作
「Wind flower〜a・ne・mo・ne〜」をデュエットしてました。
千宝美さんも坂本麗衣さんもりょうこさんのお友達で東京ではよく一緒にライブ
やってるそうですが関西では初めての共演。
土曜日と言う事もあって全国各地からファンが駆けつけていたようです。
弾き語りのライブなのに手拍子してくれたりして暖かいライブでしたよ。
ライブ終了後CDの販売があって坂本さんのCD買いました!
坂本さんはりょうこさんや千宝美さんとはまた違った声質で作詞・作曲だけでなく
ピアノ・ベース・ギターなんかも弾く事が出来て他のアーティストに歌詞提供も
しているそうでマルチな才能を持った方です。
いつか東京でのライブ見に行って見たいですね。