YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2007参戦日記その1

MINAMI WHEEL 2007が本日無事終了しました。
今年は3日間全部行ったのでまあちょこちょこレポ書いてみます。


まずは26日(金)
この日は仕事が終わってから参戦しました。
19時半ぐらいに難波に着きBIG STEPまで歩いて行きまずはチケットを
パスと引き換えました。
その後、お目当てのしらしいしりょうこさんの出番までちょっと時間があったので
とりあえず会場であるknaveに行きりょうこさんの前に出ていたサンゼンを
ちょっとだけ見てました。
りょうこさん見終わった後unagidani sunsuiに出るロクセンチを見たかったので
歩いて行くと時間的に間に合わないので西長堀から電車で行く事にしました。
その為の下見を兼ねて一旦knaveを出て西長堀の駅に行きルートを確認して再び
knaveに戻りりょうこさんのライブ見て来ました。


ライブ終了後りょうこさんが物販コーナーに出てきたので挨拶しようと思いましたが
ファンの方が何人か話しかけているのでちょっと時間が厳しいなと思いそのまま
西長堀の駅に向かい心斎橋へと向いました。
長堀鶴見緑地線に乗らなければならないので結構走りましたよ。
unagidani sunsuiに着くとすでにロクセンチのライブ始まっていましたね。
2曲ほど聞いたけど「お!結構良い感じだな!」って思いましたよ。
同時間帯にFAN Jである植村花菜さんも気になったので途中でそちらに向いました。
会場は満杯状態で入れたものの植村さんの姿がほとんど見えない・・・。
でもまあ人と人の間からちょっと顔が見えて歌ってる姿は少し見えましたよ。
植村さんもなかなか歌の上手い方でしたよ。
26日はこれで終了。


翌27日は朝から病院に行きその後京都にしらいしりょうこさんのライブ見に行って来ました。
終わったのが16時半ごろ。その後坂本麗衣さんのCD買ってちょっとお話させてもらって
再びMINAMI WHEELに参加すべく大阪に向いました。
18:15からknaveに出演するグックルを見に行きたかったのですが西長堀に着いたのが
18:05。あと10分しかないので駅に着いてダッシュでknaveに向いましたよ。
会場に着いて中に入ったらちょうどライブが始まりギリギリセーフ!
たくさんの人が来ていて一時入場規制がかかっていたようです。
最近グックルを知って何度かライブ見てましたがこの日のライブが1番良かったように思います。
ライブが結構早目に終わったので物販コーナーでCD買ってサインしてもらいました。
ピアノ担当のはっちゃんにはmixiの日記でコメント戴いたのでお礼を言っておきました。
翌日にマイミク申請されてびっくりしましたよ!!


その後SANISAIを見るべくclub☆jungleに移動。
前日のロクセンチ同様、西長堀から電車に乗って心斎橋に移動し会場に向いました。
ここでも時間がギリギリだったのでダッシュしましたよ。
SANISAIのライブレポはまた後日書きますね。
SANISAIのライブが終わって会場の外でファンの方とお喋りしながらお見送りしてくれている
SANISAIメンバーを遠巻きに眺めていました。
リーダーが先週誕生日だったのでおめでとうとだけ言って来ようかな?
って思っていたのですがたくさんの方とお話していたので次に見たいアーティストの時間も
迫っているのでhillsパン工場までまたまた走って行きました。
ここでは手嶌葵を見て来ました。
ゲド戦記の挿入歌で一躍話題となった新人歌手です。
「テルーの唄」や「奇跡の星」モンキーズの「Day dream believer」
デビューのきっかけとなったベッドミドラーの「The Rose」なんかを歌ってましたよ。
ウィスパーボイスって感じで可愛かったです。