YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

MINAMI WHEEL 2007参戦日記その2

27日は最後にknaveでalutoを見て来ました。


ボーカル&アコギ担当の藤田大吾とバイオリン&コーラス担当の佐藤帆乃佳
によるアコースティックユニット。
24時間テレビのイベントで初めて知って注目していましたが今回は
ピアノとパーカッションがサポートで参加していてまた違った感じでしたね。
前日の26日が帆乃佳ちゃんの誕生日だったそうでファンの方達が
HAPPY BIRTHDAY歌ったりクラッカーで派手にお祝いしていました。
なかなか良いライブでしたよ。


そして最終日28日(日)この日は1発目から見て来ました。
最初に見たのはKINGCOBRAに出ていたハーベストドライマー。
以前枚方のMUSIC BATTLE vol.1に出ていて注目していたバンド。
ギター・ベース・ドラムの3人とMCの2人による5人組。
ヒップホップ系のバンドでめちゃくちゃ派手なパフォーマンスが面白いです。
1曲歌っただけで汗だくになるくらい動きまくっていました。
自然とバカになれるバンドですよ。


次に見に行ったのがAmerikamura CLAPPERに出ていた風花(ふうか)。
特に見たいアーティストがいなかったのですがmixiでこのバンドのベーシストの方に
「良かったら見に来てください。」とメッセージ戴いたので見に行く事にしました。
結構たくさんの人が見に来ていましたね。
初めて見たバンドですがなかなか良かったです。


この後はちょっとネットカフェにて1時間ほど休憩してワンピース読んでました。(笑)
そしてこの日最後に見たのがknaveに出演していた千宝美さん。
なんでも今年で4年目になるんだとか?
しらいしりょうこさんとはお友達で去年に引き続いて2人とも同じ会場でのライブでした。
普段はピアノ引き語りのライブですが今回はボーカリストとしてステージに立っていました。
サポートはピアノとアコギで千宝美さんは曲によってピアニカ吹いたりタンバリン叩いたり
してましたよ。
いつも思うのですが千宝美さんは喋る声と歌う声のギャップが激しいですね。
喋ってる声は可愛い感じなのに歌になるとめちゃくちゃハスキーでびっくりしますね。
凄く素敵な歌声の持ち主だと思います。


3日間あっという間でしたがいろんなアーティストのライブが見れて楽しかったです。
ミナホ楽しくなってきたので来年もまた3日連続で行こうと思います。