YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

祝!!MINAMI WHEEL 2007 初出演!!

そんな訳で今年初めてミナホに出演したSANISAIのレイブレポです。


18:15からグックルのライブを見て終わったのが18:45頃。
その後グックルのCDを買ってサインも貰い速攻で西長堀駅に移動しそこから
長堀鶴見緑地線にて心斎橋駅に向いました。
心斎橋駅に着いたのが大体19時頃だったかな?
SANISAIのライブが始まるまであと約15分!!
心斎橋駅から歩いて8分ぐらいの所なのでなんとか間に合いましたよ。
会場はclub☆jungle。地下にライブハウスがあって降りていくとメンバーがいて
びっくりしましたよ!!
去年この会場土足厳禁だったのに今年は普通に土足で入れた・・・。
マネージャーさんと出会い会釈してくれたのが嬉しかったです。(笑)


そして19:15になり本番スタート!!
ステージのカーテンが空いてSANISAI登場!!
軽く挨拶をして「挨拶代わりにまずは私達のハーモニーを聞いて下さい。」
そう言って「栞」を歌ってくれました。今シーズン初披露じゃないかな?


1曲歌い終わってメンバー紹介。
まずはリーダーの村井伸吾さん。
「この時間帯に僕らを選んでくださってありがとうございます!」
MINAMI WHEELは同じ時間帯にあちこちのライブハウスでたくさんのアーティストが
ライブをやるのでどれくらいの人が来てくれるのか不安になりますよね。
でもたくさんの人が見に来てくれていましたよ。


続いて隆平君。和嘉子さん紹介する時ちょっと噛んでましたね。
「今、実の弟の名前を噛んだが僕の姉です。弟見てぶっさいくやなぁ〜って思った人は
 確実に呪われるので覚悟しておいて下さい。まだこの後もいろいろ周られると思いますが
 夜道は暗いですから気をつけた方がいいですよ〜。」
と、お馴染みの自虐ネタで笑いを取りツカミはOKって感じでしたね。(笑)


そして和嘉子さん。「私達の歌でほぐって下さい。」
いきなり謎の発言が・・・。(笑)
隆平「それ何語や?英語か?」
和嘉子「ほぐるって言わへん?じゃあ新しく作るわ。(笑)」
隆平「作らんでええ!!」
そんな漫才トークに続いて「HAPPYな曲を2曲続けて聞いて下さい。」
そう言って「青空」と「時間旅行」を歌ってくれました。
「時間旅行」はいつもとアレンジが変わっていて
「もしも生まれ変わってもきっとあなたを見つけるでしょう。隣で眠るあなたに愛よ届け。」
と、和嘉子さんのアカペラで始まりました。後はいつもと同じでしたね。
2曲続けて明るい曲が続きたくさんの手拍子も起きて盛り上がった所でクールダウン。


「私達は結成してから7〜8年ぐらい経つんですけどずっと京都に住んでいてこの3人で
 すっと活動しています。次に聞いてもらう曲はそんな私達のインディーズデビュー曲
 となった京都慕情そして月日は流れてこの度メジャーデビューいたしましてその
 メジャーデビューシングルのカップルシング・・・」
すかさず隆平君から突っ込まれましたよ。(笑)
隆平「今、何て言うた?」
和嘉子「え?カップルソングやったっけ?カップルリングやったかな?」
隆平「あのさぁ〜確かにカップルの事書いた歌やねんけどな・・・」
ええ感じで話が進んでたのに和嘉子さんの天然ボケで台無しです。(笑)
確か先週のラジオでもこんな事言ってたような・・・。^^;
隆平君に上手くまとめてもらおうと隆平君を見つめる和嘉子さん。
隆平「あなたどないしてくれるねんって顔でこっち見てるけど全部あなたが悪いんですよ!」
もう会場は大爆笑の渦に陥ってましたよ。(笑)


そして気を取り直して「京都慕情」と「朝が来るまでに」を歌ってくれました。
歌は絶品なんだけどなぁ〜・・・。(苦笑)
最後のMCはしっかりまとめて「Live to sing」を歌いSANISAIのステージは終了。
会場の外ではCDの即売会やっていてサインはなかったですがメンバーが
暖かく見送ってくれましたよ。