YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2007.10.26

オープニングトークは学園祭の思い出でした。


和嘉子さんが高校時代の学園祭の思い出を語ってくれましたよ。
天使にラブソングを」が流行っていてそれをやろうと言う事になり
和嘉子さんは映画の中で黒人の男性が歌う見せ所をまかされました。
が、学園祭当日になって風邪をひいてしまい40度もの熱が出て
下しまくり、もどしまくりの状態でとても舞台をやれる状況では
なかったのですが点滴を打ってなんとかやり遂げたそうです。
その時の姿がとても輝いていたと先生に褒められてそういう道に進んだら
いいんじゃない?と言われたそうです。
この頃から歌う事が好きだったんですね。


そして作曲プロジェクト。
今週はリスナーからの提案を紹介していました。
その中で「(主人公は)今回フラレても良い。変わろうとするのが大事だと思う。
この経験が男として一皮向けた存在になるのでは?」
と言う意見が隆平君の考えとほぼ一致したそうで採用する可能性大と言ってました。
まあどんな感じの歌詞になってるかと言うともてる男になる為にギターを練習して
いるがなかなか上手くいかずもがいてるって感じですかね?
そしてここでリスナーからのリクエスト曲でSANISAIの「あなたが好き」を
流してくれました。


続いて1人喋りのコーナー。今週は和嘉子さんでした。
「天然ボケな和嘉子さんの失敗談を教えて下さい。」
中3の時に初デートでトイレに行って出て来た時にスカートの裾をパンツの中に
入れたまま歩いていたそうで階段を上る時にスカートを押さえようとして
太股を触った時に気が付いたそうです。
そしてお題となったのはこの質問。「和嘉子さんの初恋話」
初恋は小学校の頃で「中島君」とか言う子だったそうです。
みんなが良いって言う人よりもこの人のどこが?って感じの人が好きだったそうです。
好きな人の中でも表のベスト3と裏のベスト3があって表は友達にも言えるけど
裏は誰にも言わないで自分の心の中で勝手に好きになっていたそうです。
そんな感じでリスナーからのリクエストで矢井田瞳の「初恋」を流してくれました。
今回の1人喋りメンバーからは大絶賛でした。
隆平君から和嘉子さんは卒業してもええんちゃう?と言う意見が出ましたが
果たしてどうなる事やら。


カバー曲コーナーは村下孝蔵さんの「初恋」でした。
今月のテーマであるお勧めの本コーナーでは
「スラムダンク」「(3年・ハイスクール)奇面組」「手紙(東野圭吾)」
なんかが紹介されていました。
リスナーからのメッセージで「Live to sing」のPVお気に入りシーンは
シャボン玉のシーンと猫のシーンと言うメッセージに「あれは吉田神社です。」
と隆平君が言ってました。
あと「一番星」にリクエストが来ていて途中までメッセージを読んでいたのですが
ちょっと気になる所があったようで却下されました。
その代わりに別の方のリクエストで「朝が来るまでに」を流しました。
和嘉子さんカップルリングだとかカップルソングだとか言ってましたね。(笑)
隆平君が朝、自転車で走っていて白い息を吐いた場所が鴨川でカップルが並んで
座っているのを見て「ええ詞書いたなぁ〜」って思ったそうです。(笑)


エンディングトークでは最近プロモーションでラジオ局いろいろ周っているのが
楽しくてDJさんとも対等に話せるようになったとリーダーが言ってました。
そしてαSTATIONの番組に出た時に隆平君がブログは書かないと宣言したそうですが
やっぱり書いてみようかな?と思いHPに行って書こうとしたがログインの方法が
分からず断念したとか。リーダーが後から業務連絡しますと言ってましたが。
リスナーからのリクエストが多かったらブログ書こうかな?と、言ってたので
是非皆さん隆平君にブログ書くようにリクエストしてみて下さい。
ちなみに和嘉子さんはともさかりえさんのブログを良く見ているそうです。


10月最後の放送となったので来月のテーマを発表し来月は
「我が家の冬メニュー」だそうです。
次回の1人喋りはリーダーの村井伸吾さんです。
最後にSANISAIの「ハツコイ」を流し今回は初恋づくしとなりました。