YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

いきなりフットボールアワー2月21日

ゲストで来ていた「盆地で一位」のメンバーでもある野生爆弾
川島邦裕さんに似顔絵を描いてもらったと言う話から始まりました。


待ち時間に話をしていて「盆地で一位」のDVDに特典で付いている
似顔絵が良いと言う話をしていたら似顔絵を掻いてもらったそうです。
ラジオではよく分かりませんでしたがSANISAIのブログにその似顔絵が
UPされていてかなり爆笑でしたよ!!
http://sanisaiblog.jugem.jp/
2月22日のブログ見て下さいね。
今週は村下孝三さんの「初恋」を生演奏してくれました。


フットのお二人から楽器はいつ頃始めたの?と聞かれて
隆平君は高校3年の終わりから大学に入る前ぐらいに始めたそうで
伸吾さんは幼稚園ぐらいから強制的にエレクトーン教室に通わされて
小学校時代もみんなと一緒に校庭でサッカーさせてもらえないくらい
厳しかったそうです。
和嘉子さんは楽器は全然出来ないそうで譜面も読めないそうです。
コーラスの付け方は和嘉子さんにしか分からない記号で「ちょっと上がる」
とか「ちょっと下がる」とか書いてるそうです。
他の人が見ても全然分からないそうです。
それであんな名曲が生まれるとは・・・。
フットのお二人よりもちょっと年下なのに何故そんなに古い曲を知ってるの?
と、言われて親父の影響とか家にあるCDを聞いて影響を受けると言ってました。
好きな音楽が一緒なのであまり喧嘩にならないそうです。
ライブの告知があり「ライブではカバー曲やらへんの?」と言う質問に
その時の雰囲気によってはやるかも知れないと言ってました。
ここで「Live to sing」を流してSANISAIのコーナーは終了しました。


その後の「岩尾望のめっちゃ好っきゃねん」にもSANISAIは登場していて
このコーナーで紹介されたRADWINPSが若いながらもオリコンで1位を取ったと
言う事でSANISAIは悔しくないの?と、聞かれていましたが
ジャンルが違うので凄いとは思うけど悔しいとは思わないと言ってました。
刺激は受けるとも言ってました。


続くコーナーではタイナカサチちゃんが握手会ならぬハグ会を開いたと言う
ニュースが紹介されSANISAIもハグについて聞かれていましたが
隆平君はボウリングでストライク出した時とかに手をタッチしたりするのも
恥ずかしいのでハグなんてとんでもないとか?
でもレコーディングしているプロデューサーはレコーディング終了後
ハグして別れるのが定番になっているので恥ずかしいと言ってました。


エンディングではカバー曲の「初恋」にちなんでメンバーの初恋話をしてました。
伸吾さんは幼稚園の年長組の頃、隆平君は小学校の頃、和嘉子さんは小4の頃
なんだそうです。名前まで発表してたな。(笑)
そんな初恋話で盛り上がって今回の放送は終了しました。