YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

CAT WALKER 08〜Spring〜

この日は仕事だったのですが仕事終わってからライブに行きました。


アメリカ村にあるBIG CATで行われたCAT WALKER 08〜spring〜
と言うイベントで出演アーティストは
SLY TRIBES・ZILcoNIA・SANISAI・ワライナキの4組でした。


当初は行くつもりではなかったのですがSANISAIのHPからチケット予約すると
サイン入りポストカードが貰えると言う事でまんまと乗せられてしまいました。^^;
19時過ぎに到着しちょうどZILcoNIAのライブの真っ最中でした。
ロックバンドだけあってかなり盛り上がっていましたよ。
2曲ぐらいしか聞けなかったんだけど結構良い感じのバンドでした。


ZILcoNIAのライブが終わるとファンの方達がちらほらと帰り始めちょっとショック。
SANISAIファンの方から「席取っといたよ〜。」と言われて行って見ると
なんと最前列!!嬉しいやら申し訳ないやら・・・。
ステージ向かって左側でちょうど伸吾さんのまん前でしたね。
お馴染みの井戸端会議メンバーが一角に集結してましたね。(笑)
「ロックバンドの後やしやりにくいやろなぁ〜」なんて事を話しているうちに
SANISAIの出番となりました。


カーテンが開くとすでにSANISAIメンバーはスタンバイしてました。
1曲目は「Live to sing」
ちょっと予想外でしたね。前奏無しで始まる曲だけに歌いだしはさぞかし
緊張したでしょうね。
続く2曲目は4月23日に発売される1st mini album「三感四音」から
ライブ初披露となる「ふたりなら」。
前日のラジオで初オンエアされていたのですがまさかいきなりライブで
やるとは・・・。
和嘉子さんはスタンドマイクで歌いタンバリン叩きながら歌ってました。
明るくて元気な曲なので凄く良い感じの曲でしたよ!!


2曲終わってMC。軽く挨拶をしてメンバー紹介。
隆平君がお馴染みの姉弟ネタやってくれましたね。
「僕らの事初めて見るって人は拍手してもらえますか?」
「あ〜結構たくさんの人が拍手してくれてますね。
「初めての方はびっくりされると思うんですけど実は真ん中にいる女性と
 僕は姉弟で姉と弟なんですよ。(大きくえ〜っ!!と言う声が)」
「あ〜期待通りの反応してくれましたね。今、弟ブサイクやな〜って思った
 人には小さな不幸が訪れますよ。(笑)」
「家の鍵無くしたりコンタクト落としたり使いたい時にティッシュがなかったり。」
さらに和嘉子さんが「目が離れたり?」と言って隆平君が
「そうそう!僕ねぇ〜目尻がフレームからはみ出てるんですよ!!」
会場大爆笑でした。僕もこれはかなりうけました。(笑)
「僕らさっきから後ろの方でちょっと見ていたのですがみなさん上手いですね。」
「さっき出ていたZILcoNIAさんなんか男前やし歌上手いし僕も生まれ変わったら
 あんな風になりたいです。」
この発言に姉の和嘉子さんは・・・
「あんたがあんな風になろうとおもったら何回生まれ変わらなあかんねな!」
お馴染みの姉弟の漫才トークに会場笑いの渦が起きてました。(笑)
そして和嘉子さん次の曲の振りに入るのですが・・・
「桜もちらほら咲き始めて造幣局の桜も・・・造局やったっけ?」
BIG CATでも和嘉子さん絶好調です!(笑)


そんな爆笑トークの後はまたアルバムの中から「花曇り」を歌ってくれましたが
爆笑トークが尾を引いてしっかり聞けなかったです。^^;
ミディアムテンポのバラードってかんじですかね?
4曲目はライブではお馴染みの「青空」続く5曲目はまたアルバムの中から
「たったひとつ」と3曲続けて歌ってくれました。
ここでまたMCとなりライブ告知やアルバムの宣伝してましたね。
和嘉子さんアルバムの発売日を覚えやすいように語呂合わせしようとしてましたが
余計に覚えづらい感じになってましたね。(笑)
そして隆平君がギターを弾き始めしんみりとした感じになり最後の曲「しるし」
を歌ってSANISAIの出番は終了しました。
アコギの前奏にあわせて和嘉子さんが喋りそのまま歌に繋がるのですが
なんとも言えない雰囲気が漂ってジーンと来ましたね。
CDでは1番は和嘉子さんのソロでコーラスは入らないのですがライブでは
1番のサビからコーラスが入ってましたね。


最後はワライナキでしたがワライナキもええ感じでしたよ。
ライブ終了後はSANISAIからサイン入りポストカード貰えました。
今までに出したCDのジャケットが印刷されていて「三感四音」のジャケットもありましたよ!