YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be In Harmony 2008.3.28

今週はちゃんと聞いたのでレポします。
オープニングトークは4月から始めたい事。


隆平君は最近ダイエット頑張っていたので4月からちょっと走りに
行こうと思ってたそうなんですがPVの撮影の時に靭帯を伸ばしてしまった
そうでしばらく走る事が出来なくなってしまったと言ってました。
この2ヶ月で4kg痩せたそうです。


伸吾さんはお金をケチる事。(笑)もとい貯金をしたいそうです。
昔タバコを吸っていた時にしょっちゅう隆平君からタバコを貰っていたと言う
せこい過去が暴露されていました。(笑)
自分で買うと止められないからって事だそうでその甲斐あってか今は止めている
みたいですね。


和嘉子さんはジムに通いたい。
PV撮影時に大文字山から杖を突いて下りる姿が伸吾さん的には吉本新喜劇
中山美保さんに見えたそうです。(笑)
撮影後筋肉痛で実家に泊まり足を負傷している隆平君にマッサージをさせた
そうで鬼嫁ならぬ鬼姉ですね。(笑)
オープニング曲は「Live to sing」でした。


野口みずき応援プロジェクト」
今回はタイトルが決定し完成バージョンの歌も披露してくれました。
タイトルは「花の咲く道」になりました。


1人しゃべりコーナーは和嘉子さん。
「九州から親が遊びに来るので京都の観光スポットを教えてほしい。」
これにはベタな所が良いのでは?と言ってました。
「自分でもびっくりした和嘉子語録は?」
ライブの時に「新しい新曲」とか利尿作用を「放尿作用」と言ってしまった事。
(僕的にはもっと面白いのを期待していたのですが・・・。)
「夜勤で帰ってきて疲れてご飯作るのが面倒なので簡単レシピを教えて下さい。」
*鳥モモ肉をフライパンで焼いてその上に刻んだネギを乗せてポン酢をかける。
*ニンニクをフライパンで炒めてオリーブオイルをかけタカの爪を入れて
ゆでたパスタにかけてそこにパスタのゆで汁を入れる。
パスタをゆでる時に入れる塩は海水ぐらいの濃さだそうです。
そんな話の流れからユーミンの「チャイニーズスープ」を流してくれました。
和嘉子さん料理をするようになってから応用がきくようになったそうで
伸吾さんは1人暮らし12年目にして塩加減が分かったとか?
隆平君は料理より味見が得意だそうで味見しては「あれが足りない」とか
注文をつけるそうです。だからああ言う体形になるんだね。(苦笑)
伸吾さんから「料理したら?」と言われて「怪我したら嫌だから」と
きっぱり断ってました。(笑)
ちなみに元プロデューサーの石田雄一さんはカレーを作っている時に指を切った
そうで1ヶ月ほどギターが弾けない状態なんだそうです。


「カバー曲コーナー」
Skoop on somebody の「シャララ」に来ていたリクエストを和嘉子さんが
ラジオネームのように「シャララさん」と言ってました。(笑)
今回採用されたのは玉置浩二さんの「Melody」でした。


「メッセージコーナー」
リスナーの人からのメールで結婚記念日にお子さん達から旅行をプレゼントされた
と言う話から隆平君が両親の結婚記念日に和嘉子さんと相談して両親を料亭に
招待したそうです。
伸吾さんは両親の結婚記念日を知らないそうで伸吾さんが男二人兄弟である事が
明かされました。伸吾さんはお兄さん?それとも弟?
そんな話から「三感四音」の中から「ふたりなら」を流してくれました。
和嘉子さん曰く「恋をしている女の子の日常を切り取った作品」だそうで
隆平君は「有賀さんの力と僕らの力が綺麗に合さった結果と言ってましたよ。
こういう感じの曲めっちゃ好き!!


3月もこの放送で終わりと言う事で来月のテーマが発表されました。
来月は「人と仲良くなる方法」だそうです。
伸吾さんそういうの苦手で良く悩んでいるそうですよ。
エンディングは「しるし」でした。