YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

いきなりフットボールアワーマンスリー最終回。

2月のマンスリーアテーィストだったSANISAIですが
この日が最後の出演となりました。


まずは先週の阿倍野Hoopでのライブの話から始まりました。
隆平君寒さで指が動かない時があったと言ってました。
軽くトークして生演奏。
まずは4月23日に出るアルバムの中から「しるし」。
「淋しくなるなと誰かが言った、淋しくないよと笑ってた。
 どっちも本当で少しだけ嘘で・・・だから少し胸が痛くなりました。」
卒業をテーマとしたスローバラードです。泣けますよ〜。
泣ける曲って事で和嘉子さんが涙もろいと言う話になり最近では
ちりとてちん」を見て泣いた事があるそうです。
伸吾さんもかなり涙もろいそうで昼ドラ見て泣いたり先日レコーディングした
帰りも自分達の曲を聞いて密かに泣いていたそうです。
隆平君は青春物、フットのお二人は動物物に弱いそうです。
アルバムの告知もあってレコーディングの話も少しありました。
そして最終回と言う事でもう1曲生演奏で「Live to sing」を歌ってくれました。


その後の「後藤輝基のめっちゃ好きやねん」のコーナーでは久保田利伸さんの
「the BADDEST」が紹介されていたのですがSANISAIは全員このアルバムは知らない
そうで「Missing」「LA・LA・LA LOVE SONG」なんかは好きで良く知ってるそうです。
このアルバムの中から「Cry On Your Smile」を流していました。
「Missing」もええけどこの曲も好きやなぁ〜。


エンディングでは卒業シーズンと言う事で卒業したい事を聞かれていて
隆平君は「煙草」。ライブの前に緊張するとよく吸うそうでライブ中は
忘れていてもライブが終わるとまた吸いたくなるのだとか?
和嘉子さんは「酔っ払い」。
この放送の前日にもメンバーと飲みに行ってて焼酎とワインをちゃんぽんして
へべれけになり1人で帰すのは危ないと思った隆平君がタクシーに乗せるも
実家に向かう途中で何度もタクシーを止めてもらう始末だったそうです。
そして何とか実家に到着するがお母さんから「嫁に行った娘に何させてるの!」
と、隆平君が怒られたそうです。(笑)
和嘉子さんが勝手に飲んで酔っ払っただけなんですけどね。^^;
和嘉子さんが結婚している事も酒飲みだと言う事も知らなかったフットのお二人は
かなりびっくりされてました。
いろいろ質問攻めになってましたが今回でSANISAIの出演は最後だったので
名残惜しそうでしたよ。来週からは誰が登場するんやろ?