YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

Be in Harmony 2008.2.29

2月最後のビーハモでしたが和嘉子さん大暴走で
爆笑の1時間でしたよ。(笑)
「みなさ〜ん!」が気合入りすぎと隆平君に突っ込まれていました。


「オープニングトーク」
卒業式で第2ボタンを男性陣は上げた事、ワカちゃんは貰ったりした事は
ありますか?
と言う質問だったのですが和嘉子さん
「ワカちゃんは上げた事ある?」と、いい間違えメンバーから突っ込まれ
やり直すがまた「上げた事ある?」と、言って怒られてました。(笑)
和嘉子さん曰く気合入りすぎて空周りしているんだそうですが。
そんな和嘉子さん第2ボタンではないが第1か第3ボタンを当時人気のあった
先輩から貰ったそうです。ちなみにその先輩は彼女がいたそうです。
伸吾さんは卒業式の当日に風邪ひいて欠席したのでそういう体験はないそう
なんですが仮に出席していても上げる人はいなかったそうです。
隆平君の時はブレザーだったのでカッターシャツのボタンやネクタイを
上げていたそうです。
中にはお守り代わりにネクタイを下さいと言われて上げた人がいるそうです。
オープニング曲は「Live to sing」


野口みずき公認応援プロジェクト」
先週完成した1番の歌詞に伸吾さんが曲を着けて歌ってくれました。
4パターンほど作ってみたがこれが1番しっくりくると言う事でバラード調の
曲になってました。今回は伸吾さんが歌ったが和嘉子さんが歌った方が良いと
言う事になり完成バージョンは和嘉子さんがメインボーカルになるそうです。
いい感じの曲になったねと隆平君が言うと和嘉子さんは
「サビに入って行く感じの失速感・・・じゃなくて疾走感・・・」
と、言い間違えまた怒られてました。(笑)
マラソンの選手を応援してるのに「失速」はあかんやろ・・・。
タイトルはまだ募集していないのですがいろいろ戴いたキーワードの中で
「F」が「Family」「FAN」「藤田監督」を表す事からタイトル候補となりました。


「1人喋りコーナー(隆平)」
Q.子供が良く兄弟喧嘩をするのですが和嘉子さんと子供の頃良く喧嘩しましたか?
A.今でもどっちがお菓子食べたとか食べてないとかで喧嘩します。
Q.今シーズンウインタースポーツはしましたか?
A.2月頭ぐらいに友人達とスキーJAM勝山にスキーをやりに行きました。
大学時代に付き合ってた彼女がスキー愛好家でシーズンになると毎週のように
スキーに行ってて彼女の家族と一緒に行く事が多く彼女のお父さんが上手いので
教えてもらったりしていたのですがお父さんとリフトに乗る時間が凄く緊張した
と言うエピソードを紹介してくれました。
それで久々にスキーに行ったら体が動かなくて2月に入って毎日柔軟体操を
するようになったら肩こりがなくなってライブでも声が良く出るようになったし
体重も300g〜500gずつ減ってきたのでお勧めだそうです。
今週のお題:今まで会った芸能人の中で緊張した人は誰ですか?」
森脇健児さん・BEGINさん。
テレビの企画でベンチャーズに会いに行った時も緊張してベンチャーズのメンバーに
「HOW OLD ARE YOU?(何歳ですか?)」と、聞かれて和嘉子さんと伸吾さんは
緊張が限界に達したのか「YES!」と答えていたそうです。(笑)
この模様はテレビでもテロップ付きで放送されたそうです。
そんな訳でここでベンチャーズの「パイプライン」を流してくれました。
今回は1人喋りコーナーめっちゃ長かったです。
来週は和嘉子さんと言う事で和嘉子さんが告知していましたが
噛みまくっていました。(笑)


「カバー曲コーナー」
今回は卒業に関するリクエストが多かったのですがSANISAIの卒業ソングの中から
「ふるさと(仮)」を生演奏してくれました。
和嘉子さん「SANISAIの歌の中にも卒業に関する歌で”栞”と言う曲を先週・・・」
と、言いかけて「しるし」と間違えてると突っ込まれてました。(笑)
あまりにも間違いが多い和嘉子さんに隆平君が「気合入ってるの?」と、聞くと
「入ってるわ!!」と和嘉子さん逆ギレしていました。(笑)
「ふるさと」は歌詞が出来た当時から(仮)が付いていて隆平君は居酒屋さん
みたいなので別のタイトルが良いとずっと言ってたそうです。
和嘉子さんは募集すると言ってましたが隆平君は自分らで考えようと反対してました。
結局タイトルは変わるんだろうか?


「今月のテーマ:思わずVサインした事」
リスナーからの「無くしたと思っていた物が見つかった時」と言うエピソードを聞いた
隆平君が大学受験の時の話をしてくれました。
推薦入学だったので面接の前に身なりをきちっとしていこうと思い散髪に行ったのですが
その時に学生鞄と受験票も持って行き帰る途中で受験票を無くしたらしく
何処を探しても見つからずお母さんも激怒してお祖母ちゃんに相談した所お祖母ちゃんが
糸切りバサミに糸を巻きつけて神棚にお供えすると言うおまじないをした所
散髪屋さんから近くの道に受験票が落ちていたと連絡があったそうです。
みなさんも探し物をする時は是非この方法を試してみましょう!
そして先週のHoopでのライブで「しるし」を聞いて感動したと言うメッセージから
今週も「しるし」を流してくれました。


「エンディングトーク」
今回隆平君が良く喋ってたと言う事で隆平君寝不足のせいか声が低いと言ってました。
告知は4月に出る「三感四音」の告知をしてました。
来月のテーマは「心温まるエピソード」だそうでメンバーに「何かない?」
と、和嘉子さんが聞いてましたが逆に振られてしまい
「おじいちゃんと小さい子供が一緒に歩いてたら心温まるよね?」
と、言い隆平君に「何で?」と聞かれると
「今はじいちゃん、じいちゃんって言ってるけど大きくなったら
 お金ちょうだいとか言うんやろなぁ〜」
と、全然心温まらない話をしてくれました。(笑)
最後に伸吾さんのこんなエピソードも紹介してくれました。
「電車で席を譲る姿を見て心が温まったから自分もやってみようと思い
 妊婦さんに席を譲ったんだけど他にも席がたくさん空いてて恥ずかしくなって
 用もないのに次の駅で降りた。」
と、言う爆笑エピソードを紹介してくれて隆平君がめっちゃ受けてました。(笑)
3回ぐらい「アホや!」って連発してましたよ。
そんな笑いが絶えない1時間もあっと言う間に過ぎ「ハツコイ」でエンディングと
なりました。あ〜よう笑った。(笑)