YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

近況報告&健康診断の結果

ここの所ブログサボり気味でしたがちょっと時間に余裕が
出来てきたので頑張って更新しました。
放置していたコメントも遅くなりましたがまとめてしておきましたので
また遠慮なくコメント書いて下さいな。


最近毎日寝るのが深夜1時半頃なんです。
寝不足で帰って晩ご飯食べた後は牛のように寝てるし。
22時頃目が覚めてブログとか書いてたらそんな時間になっちゃうんですよ。
そんな訳で睡魔に勝てずブログ更新さぼってました。


それはさておき今日会社から先日受けた健康診断の結果が渡されました。
結果から先に言えば去年より悪くなってました。
全体的に数値が去年より高くなっているものが多く総合判断は5(要精検)。


まずコレステロール値が去年より22UPの239(正常値140〜219)
HDLコレが12UPの105(正常値40〜99)
中性脂肪は去年より23増えて83でしたがこれは正常範囲内。
ALT(GPT)が去年より10UPの42(正常値〜35)
血糖値が去年より22UPの148(正常値60〜109)
そんでもって最後に体重は去年より1kg減って59.6kg。


毎年思うんだけど体重が減っているのになんでコレステロールとか増えるのかな?
いや、心当たりはめちゃくちゃあるんですけどね・・・。
ネットカフェでソフトクリーム食いまくったり、イベント見にSC行ったら必ず
クレープとかアイスクリームとか食ってるし友人とお茶したらケーキとか甘い物
食べてる上にコーヒーや紅茶に砂糖入れてるし・・・。
食生活も偏ってるの分かってます。
週に1度は外食してるし大体マクドやし・・・。


でもね、それが分かってるからこそウォーキングしてるんですよ。
前にも書きましたが健康診断の前日に10km歩いたし休みの日は大体電車で
出かけるので万歩計付けて最低1万歩は歩くようにしてるし。
その結果として体重も減ってるし体脂肪も正常値だし・・・。
まあとりあえずは偏った食生活を見直そうと思います。
何食っても異常が出ない人が羨ましいです・・・。