YAMATO気まぐれ日記

浅岡雄也さん、Chicago Poodleなど好きなアーティストさんについて良く語っています。

激やせ?

先月頭に会社で受けた健康診断の結果が出ました。
ついでに献血した時の血液検査の結果も送られて来ました。


え〜まず結果から言うと総合判定は5でした。(笑)
最高が6なんでよろしくない評価ですね。
まあ例によって血糖値が高いんですよ。
でも去年に比べたら結構数値低いし過去3年の中では1番低いです。


あと肝機能とコレステロールがちょっと高かったです。
意外と中性脂肪は正常値なんですよね〜。
ぎりぎりだったけど。^^;


体重は1kgマイナス。
う〜ん特にダイエットも運動もしてないんですけどね?
まあしいて言えばよく歩いているってぐらいですかね。
結構いろんな物食べに行ってる割に太ってないでしょ?
まあ中身は結構問題ですけどね。(笑)


そんでね1番びっくりしたのが腹囲が−5cmだったんですよ!!
去年が80cmでメタボ寸前だなって思ってて
やばいな〜って思ってちょっと運動したりはしてましたが
ほぼ3日坊主!(笑)
いつもはいてるGパンもちょっときつくなったなぁ〜って
感じて来たので今年はやばいかも?
って思ってたのですが今年は75cmでびっくり!!
測定した先生もびっくりしてました。(笑)
測り間違いかと思ってやり直してましたもん。(笑)
でもそんな細くなった感じしないし特に何もしていないので
去年が間違いだったか今年が間違いだったかじゃないですかね?


とりあえず血糖値はどうあがいても下がりそうにないし
空腹時は正常なんであまり気にしないでおこう。
来年はコレステロールと肝機能が正常値になるように
頑張ろうと思う。


毎年そう思いつつ結局何もしないんだよな。(笑)